2019年03月25日

神明宮へのお問い合わせについて

神明宮のホームページには長らく、メールによるお問い合わせのリンクが貼られておりました。

ホームページを設けた当時、神明宮にお問い合わせいただく手段の一つとして、新たに導入したものでした。

これより、メールを通してお問い合わせされる方もおられましたが、神社という場所柄もあり、直接来社される方や電話をかけてこられる方がほとんどで、メールによるお問い合わせは年間を通じてほんの数件でした。

一方、メールアドレスが表示されていたことで迷惑メールが届くようになり、近年ではその類のメールが一日に百通以上、多い日には千件を超えることもありました。

また、昨年は付近での落雷よって社務所の電気機器がほとんど壊れ、メールを確認することができなくなっておりました。

FullSizeRender

そういったことから、今回、ホームページ上のお問い合わせページをリニューアルいたしまして、メールを廃止し、電話およびFAXによる受付とさせていただくこととなりました。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。


なお、これまでのメールアドレスは使えなくなりました。

もし、3月10日以降にメールを送られた方がおられましたら、お手数ですがお電話いただけますようお願いいたします。



t_jinja at 12:00社務所よりお知らせ  
神明宮について

栃木県栃木市旭町に鎮座する栃木市の総鎮守、神明宮の日常を綴っていきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ