2019年09月28日

七五三詣について

今年も七五三詣の季節となりました。

神明宮では通常、土日祝日の御祈祷は1時間ごとに行っておりますが、10〜11月中は朝の9時から午後3時ごろまで、ノンストップで御祈祷を行います。

受付時間であれば、いつでも受付、御祈祷を行っておりますので、ご都合の良い時間に神社にお越しください。

10時から12時ごろまでは、お詣りされる方が集中して特に混雑する時間帯ですが、午後になるとだいぶ緩和されます。
落ち着いて御祈祷をされたいご家族様は午後にお詣りされることをおすすめします。

なお、境内の駐車場は数が限られていますので、ご家族さまで乗り合わせでお越しいただければ幸いです。


平日につきましては前もって予約をお願いします。
平日は1時間ごとという決まりはなく、空いていればどの時間帯でも大丈夫です。



神明宮ではただいま拝殿の改修工事を行っているため、ご祈祷が受けられないのではないかと考えておられる方も多いようですが、拝殿の奥の中庭に仮の拝殿が設けてあり、そちらでご祈祷を行います。
少し狭くてご不便をおかけしますが、普段よりもずっと神様に近い所でのお詣りとなります。
今年の七五三詣はとてもプレミアムなものになるとかと思いますので、多くのお子さま方にお詣りいただけますことをお待ちしております。









栃木のお伊勢さま 神明宮
 ・ ホームページ
 ・ twitter
 ・ Instagram



t_jinja at 12:00社務所よりお知らせ | 七五三詣 
神明宮について

栃木県栃木市旭町に鎮座する栃木市の総鎮守、神明宮の日常を綴っていきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ