2021年12月13日

12月中の御祈祷および新年の御札などについて

 12月の御祈祷時間 
  土日祝日 / 朝9時より午後3時まで随時受付(予約せずにご来社ください)
  平日   / 予約の上ご来社ください
       (社務所:0282-24-4530 受付時間:朝9時〜夕方5時)
  ※七五三詣および幸先詣でも承ります




12月となり、神社では初詣の準備が進んでおります。

世の中、だいぶコロナが落ち着いてきまして、これから迎える初詣は普段通りになるのかなあと期待しておりました。

ただ、ニュースでは新たな変異株であるオミクロン株が既に国内に入ってきているとのことで、今年のお正月と同じような体制で行わないといけないのかな?といった状況です。


さて、年末の神明宮についてのお知らせです

まずは御祈祷時間についてですが、土日祝日は予約なしで午後3時まで受け付けしております。

平日については事前に電話でご予約の上、ご来社ください。(出張祭典などで社務所を空ける場合があります)

七五三詣についてもシーズン同様に承りますが、授与品の準備でお待たせする場合がありますので、土日祝日に来られる場合でも前もってお電話をいただきますと助かります。


なお、混雑する初詣時を避けて年内に新年祈願を受ける 幸先詣 も承りますので、ご検討中の方はぜひ社務所までご相談ください。

IMG_4827

そして、新年の御札や御守、縁起物などについてですが、一番大きな熊手を除き、お頒かちできるようになりました。


年末年始の混雑を避けて早めに新年の準備をしたい方は、ぜひお越しください。







栃木のお伊勢さま 神明宮
 ・ ホームページ
 ・ twitter
 ・ Instagram




t_jinja at 12:00社務所よりお知らせ  
神明宮について

栃木県栃木市旭町に鎮座する栃木市の総鎮守、神明宮の日常を綴っていきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ