2022年05月13日

夏場の昇段参拝のお願い

【受付時間】
平日  :前日までに電話にて予約をお願いします
十日祝日:朝9時〜夕方3時まで随時受付


コロナもだいぶ落ち着いてきたことで、最近はお詣りや観光の方々がだいぶ増えてまいりました。

特にコロナで控えておられた初宮詣や安産祈願など、ご家族連れ来られる御祈祷も多くなりました。

そんな中、御祈祷で昇段される方に素足で来られる方が増えてまいりました。

サンダル履きの若い女性や小さいお子さんなどに特に見られますが、暑い時期に入ってまいりましたし、ファッションの一環なのかもしれません。

ただ、拝殿内は畳敷きで靴を脱いで上がっていただくため、新型コロナ感染防止の観点から素足での昇段はご遠慮いただいております。(そもそも神様の前に素足で行くことがお行儀の良いこととは言えません…)

昇段参拝でご来社される際は、靴下、ストッキングなどを履いてご来社されますよう、お願いいたします。

ご来社時は素足でも、昇段の際に持参した靴下などを履いていただくということでも結構です。

なお、マスクについても拝殿内ではご着用ください。

みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。





栃木のお伊勢さま 神明宮
 ・ ホームページ
 ・ twitter
 ・ Instagram


t_jinja at 12:00コメント(0)社務所よりお知らせ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神明宮について

栃木県栃木市旭町に鎮座する栃木市の総鎮守、神明宮の日常を綴っていきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ