2022年11月02日

とちぎ秋まつり 期間中の参拝について

 七五三詣シーズンの御祈祷時間 
 【9月】�※通常と同様です
  土日祝日 / 朝9時より午後3時ごろまで随時受付(予約せずにご来社ください)
  平日   / 予約の上ご来社ください
 【10月・11月】
  土日祝日 / 朝9時より夕方4時ごろまで随時受付(予約せずにご来社ください)
  平日   / 予約の上ご来社ください
 【予約と問い合わせ
  神明宮社務所:0282-24-4530
  受付時間  :朝9時〜夕方5時

  ※七五三詣で以外の御祈祷も同様です
  ※11月16日(水) は神明宮例大祭のため10時30分より12時頃まで御祈祷を行いません
   この日に御祈祷を予定の方は前後の時間でお願いいたします



明日11日(金)より13日(日)までの3日間、栃木市内では とちぎ秋まつり が開催されます。

それに伴い、大通りは交通規制により全面通行止めとなるようです。

13日の日曜日は大安のため、午前中は七五三詣で混雑が予想されます。

お越しの際はネットなどで交通規制情報をご確認の上、おいでください。


なお、神明宮では昨年、古い建物の解体に伴い駐車場の増設を行い、以前よりも駐車台数を増やすことができました。

ただ、七五三詣シーズンのように多くの方がお参りする時期においては、駐車できる数はまだまだ少ないというのが現状です。

特にコロナによって親族間での感染リスクを減らすためか一家族でも3〜4台で来られるなんてことも多くなったため、時間帯によっては止められないということが起こるかもしれません。

全国的に感染者が増え始めているという状況を考えると、乗り合わせて来てくださいとは言えない状況になってきておりますので、参拝後に写真などを撮られましたら、次の御家族のためにお早目に駐車場を開けていただけましたら幸いです。

そして、参拝後に とちぎ秋まつり に行かれる予定の方は、境内駐車場から市の臨時駐車場に移動していただきますようお願いいたします。

※最寄りの臨時駐車場は栃木文化会館(有料)です。









栃木のお伊勢さま 神明宮
 ・ ホームページ
 ・ twitter
 ・ Instagram

t_jinja at 08:00コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神明宮について

栃木県栃木市旭町に鎮座する栃木市の総鎮守、神明宮の日常を綴っていきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ