2024年02月01日

令和6年節分祭のお知らせ

FullSizeRender

 神明宮節分祭

  2月3日() 午後3時〜4時頃(参加数により延長あり)
  福撒き参加費 大人 : 3,500円(福撒き参加者には御札を授与)

 ※この日の通常の御祈祷は午後1時までにお越し下さい




2月3日の午後3時より境内にて節分祭を斎行いたします。

拝殿改修工事中の令和2年の節分祭の直後にコロナ禍となって毎年中止が続いたため、今年は4年ぶりの節分祭となります。

節分祭では、まず拝殿にて開運厄祓と無病息災の御祈祷を行い、舞台に上がっていただいて福撒きを行います。


毎年、「福撒きをしてみたいのだけど氏子じゃないから…」と話をされる方がおられますが、福撒きは受付をしていただければどなたでも参加できます。


今年の新年祈祷で厄祓をされ方も福撒きに参加いただくことで、さらなる厄祓と開運招福を身に受けられると思います。

ぜひともご家族、ご友人お誘い合わせの上、ご参加ください。


なお、お車でお越しのみなさまにお願いです。

境内の駐車所は狭く、デイサービスさんのお車などが優先になります。

できましたら公共の駐車場をご利用いただけますようお願いいたします。






栃木のお伊勢さま 神明宮
 ・ ホームページ
 ・ twitter
 ・ Instagram


t_jinja at 12:00コメント(0)社務所よりお知らせ | 節分祭 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神明宮について

栃木県栃木市旭町に鎮座する栃木市の総鎮守、神明宮の日常を綴っていきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ