2024年06月01日

夏越の大祓 について

大祓チラシ_R4












夏越の大祓  
 6月30日(日)午後7時より
 お一人さま    300円
 一家族さま 1,000円
 茅の輪まもり 500円 ※午後6時50分までに受付して下さい。

6月に入りまして、夏越の大祓の季節となりました。

昨年はコロナ禍も落ち着いたことで、通常通りみなさまにご参列いただいての神事を執り行いました。

ただ、久々ということもありまして、どれだけの方が来られるのか予測できない状態でありましたが、コロナ前とあまり変わらない数の方々においでいただきました。

今年は日曜日の夜ということで、またもや数が読めないところですが、ぜひ多くのみなさまにご参列いただきたいと思います。

IMG_0125

6月9日になりますと、拝殿の正面に新しい 茅の輪 が設置されます。

完成いたしましたら、ぜひともくぐりに来て下さい。


拝殿正面には人形(ひとがた)を用意いたしております。

大祓当日に神事に参加できない方は前もって人形をお納めください。

お納めいただいた人形は大祓の神事にてお祓いいたします。

その際は30日午後6時までにお納めいただければ幸いです。

多くの方のご参加をお待ちしております。


なお、社務所においては茅の輪のお守りも用意いたしております。

こちらは数に限りがございますので、お求めの方がお早めにお願いします。





栃木のお伊勢さま 神明宮
 ・ ホームページ
 ・ twitter
 ・ Instagram


t_jinja at 12:00社務所よりお知らせ | 夏越の大祓 
神明宮について

栃木県栃木市旭町に鎮座する栃木市の総鎮守、神明宮の日常を綴っていきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ