aamall

2016年11月17日

☆ LIVE & RACE 告知・etc

ご無沙汰しています。

2016年もあと一ヶ月半だと言うのに、今年2回目のブログ更新

最近、便利で手軽に記事をUPできるfacebookの利用がメインになり、
こちらの方はすっかりご無沙汰していました。

とはいっても、facebookも写真をアップロードするぐらいにしか使っていなかったけど...

たまにはブログも更新しておかないとね。

という訳で、まずはLIVE告知です。

2016年11月20日(日)、岸和田のLive & CafeBar Schall Doseさんで
行われる「
Schall Dose 毎土ライブ
」に『茨中魂』で出演します。

3743b610-s

Live & CafeBar

Schall Dose ‼️

Every Week Sunday Live
(シャルドーゼ 毎日 ライブ )

👫 オーディエンス
\1,000-(1ドリンク付)
※以降追加単品 ALL \500-

⏰ Open ・ 17:00〜
🎸 Start ・ 18:30〜

[出演順]敬称略
(時間、出番の変更あり)

1⃣ Nisyane
【 G.Vo 】
⏰ 18:30〜19:00

2⃣ 池田 吉宏
【 女性Vo.G / G.Vo 】
⏰ 19:00〜19:40

3⃣ 茨 中 魂
【 G.Vo / Caj.Vo 】
⏰ 19:40〜20:20

4️⃣ 葛城恵介
【 G.Vo / Key.Vo 】
⏰ 20:20〜21:00

中学時代の同級生の「きーやん」とのユニット『茨中魂』
久しぶりのLIVE出演です。

お時間のある方は是非応援に来てくださいね☆

Live & CafeBar Schall Dose(シャルドーゼ) 

場所
大阪府岸和田市岡山町630-2

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%BC/194372150751043



そして、今度はレース告知☆

11月23日(水・祝日)、
兵庫県のセントラルサーキット
『K-Car Meeting Rd2 in Central』
に出場します。

セントラルサーキット
〒679-1132 兵庫県多可郡多可町中区坂本521−1
TEL 0795-32-3766

12207476_311252562378815_577738638_o

僕が出場するのはNA660選手権。

こちらも久しぶりのレース出場、
結果はともかく、安全に楽しんできます(笑)

この日はK-Carばかりのイベントで、
バリバリにチューニングを施したマシンのレース等もあり、
マシンを見るだけでも楽しめます。

レース後にはK-Carで来たお客さんならだれでもサーキットを走れる、
パレードランなどもありますので、
ちょっと遠いですが、興味のある方は是非お越し下さい。

9080ba88-s

最近、いろんなことが重なり、ちょっと気持が落ち込み気味でしたが、
LIVEとRaceで溜め込んだものを発散してきます

LIVEとRace、こんなことが出来るのも
「生きているからこそ、自由に体が動かせるからこそ」なんです。

失敗してもいい、恥をかいてもいい、ボロボロになってもいい、
精一杯、頑張ってきます☆


t_kadouchi at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月17日

2016年/新年挨拶

随分と遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

ここ数年、父、愛犬、母と続けて亡くなり、
ずっと年賀状や新年のご挨拶は控えていたので、
新年のご挨拶とは無縁になっていました

また、仕事も正月休みなどはなく、元旦からずっと仕事でしたので、
なかなかブログを書く暇もありませんでした。

今日は月一回しかない貴重な休日ですが、
やっと時間が出来たのでブログを書く気になりました(笑)

IMG_0420

写真は初日の出... ではありません
単なるイメージです(笑)

そして、昨日、1月16日は誕生日でした。

この歳にもなると誕生日といっても特に意識しないのですが、
昨日はfacebook、mixi、メール等で
沢山のお祝いのメッセージをいただき、
また、同じ年の友人達が誕生日を祝ってくれました。
皆様、本当にありがとうございました。

良い年になるように頑張って精進してまいりますので、
どうか温かく見守っていただければ幸いです。

今年もよろしくお願いいたします☆

t_kadouchi at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月04日

☆スタートライン

すっかり秋も深まり、もう11月。

みなさん、お元気にされていますか?

なかなかブログを書くひまもないですが、
僕は仕事&レースで忙しくしていますし、
元気にしています。

11月1日(日)、兵庫県のセントラルサーキットでレースでした。
K−CAR MEETING 2015

12047211_301568323347239_870998620_n

前日練習にも参加し、気合い十分で臨んだんですが、
予選はクラス最下位...

ただ、以前のように他の選手達と大きなタイム差がある訳ではなく、
トップクラスの選手は別として、中位〜下位の選手達とは
ほぼ同等のタイムが出せるようにはなってきました。

決勝もずっと下位を走っていましたが、
少し前の選手にはもうすぐ届きそうな感じ。

12207476_311252562378815_577738638_o

結果
NA660選手権
1クラス12位

IMG_2332

結果としてみれば、クラス最下位と
なにも残せなかったですが、
最低限のタイムは出せたし、
今後の課題、やるべきことは見えてきました。

IMG_2314

昨年の10月にこのNA660選手権でレース復帰して約1年。

当初は全然タイムが出ず、
ただ参加しているだけという状況でしたが、
一年かけて、ようやく今回、
みんなと『同じ』スタートラインに立てた...

そんな感じです。

IMG_2312

チームメイト達は大活躍。
増本選手が僕と同じNA660選手権1クラス優勝!
タナタナサンがNA660選手権2クラス優勝!

おめでとうございます

IMG_2320

いつかあの一番高いところに立てるように頑張ります☆

今回もいろいろとお世話になったチーム竹本自動車の皆様、
メンテナンスをしていただいたオートガレージカワムラさん、
その他、ご協力いただいた全ての皆様、
ありがとうございました☆

次回からは結果も残せるように頑張ります
写真は何点かJUNさんからいただきました
ありがとうございました


さて、話は変わりますが、
このところ、音楽からは少し遠ざかっています

何分、休みが月に一回しかない仕事、
その上、レース活動もしているので、
なかなか音楽場所に出向く時間がありません…

いろいろとお誘いも頂いていますが、
なかなか都合がつかず、いつも断ってばかりで、
心苦しく思っております...

もちろん、音楽を止めるつもりはありませんが、
これからは、時間があるときに
ゆっくりとマイペースで活動していきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願い致します


t_kadouchi at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月26日

☆これもまたレース・・・

9月21日(月・祝日)、岡山国際サーキットでレースでした。

結果から言うと、予選の一週目にクラッチが壊れて、
一瞬で終わってしまいました・・・

今回のレースの為に、
いろいろと準備してきたけれど、
なにも出来ずに終わってしまった・・・

まあ、これもレース。

人生もまた同じ。

努力したからといって、
必ず報われるとは限らない。

IMG_2304

自走で帰れなくなったので、
会社の同僚に頼んで積載車で迎えに来てもらいました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

今回のレース、
始まる前から気持ちがレースモードに上手く切り替わらなかった。

きっと今回は走るなということだったのだろう・・・

また次回、頑張ります。


t_kadouchi at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月19日

☆好きだから・・・

ご無沙汰しています

最近のブログはこの言葉で始まることが多いですね

さて、いきなりレース告知ですが、9月21日(祝日月曜日)、
岡山国際サーキットにて、
岡山K--CARミーティング、NA660選手権に出場します

これまで、レースに復帰して3戦を戦ってきましたが、
なかなかいい結果が出なくて

まあ、でも焦らずに、今の自分に出来ることを、
精一杯やってきます

tsune42

レベルは全然違うけど、
F1の世界では、今年、ホンダがエンジンサプライヤーとして復帰して、
アロンソ、バトンのチャンピオンドライバー2人、
チームは名門マクラーレンという、最強とも思えるコンビを組んでも、
なかなか上位争いには加われていません。

ブランクがあるということは、大きなハンディとなっているみたいです・・・

それだけレースの世界は厳しいということ・・・

戦いに参加する以上、言い訳は通用しない。

結果こそが全て・・・

一番高い所に上がれるのは、一人だけ。

30人いれば、一番になれるのはたった一人、
あとの29人は一番にはなれない。

だれも最初から30番でいいやと思ってやっている人はいない。

みんな一番になりたいと思っている。

一番になれなくても、少しでもいい順位を願っている。

そんな連中が集まってレースをするのだから・・・

たとえ草レースでもそれは同じ。

参加するだけでは意味がない。
いつかは一番高い所に登れるように頑張ります。

せっかく始めた音楽という居場所もあるのに、
この歳になって、
わざわざ沢山のお金をかけて、
なんで、そんな危険なことをするのか?

女の子にモテたいわけじゃない・・・

イイかっこしたいわけじゃない・・・

理由は簡単。

好きだから・・・

レース、頑張ってきます



追伸
遅くなりましたが、8月29日、
西天満の「Open Mic Space & Bar D45」さんにて
LIVEでした。

長丁場でしたが、個性豊かな出演者が揃った素敵なLIVEでした。

共演の皆様、お越しくださった皆様、
そして、D45&シャルドーゼの関係者の皆様、
そして、僕のサポートをしてくださったゲイトさん、
ありがとうございました

t_kadouchi at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月29日

☆当日になりましたがLIVE告知です♪

ごぶさたしております

日付が変わり、もう当日になってしまいましたが、
LIVE告知です。

本日、8月29日(土曜日)、
西天満の「Open Mic Space & Bar D45」さんにて
LIVE演ります。

場所:大阪市北区西天満5−10−12 KWIビル(旧セイブビル)地下1階


出張 Schall Dose【シャルドーゼ】毎土ライブexclamation !s2
in Open Mic Space & Bar D45


第二弾 Schall Dose 毎土ライブ in D45
【日付】2015年08月29日(土)
【時間】会場 17:00〜
【時間】開演 18:00〜
【料金】入店時キャッシュオン
出演者
チャージ \1,000- (飲食別)
オーディエンス
チャージ \ 500- (飲食別)

【出演者】演奏順 (敬称略)
30分(転換込み)


【 G.Vo 】
18:00〜18:30

⊃精 つかさ
【 G.Vo 】
18:30〜19:00

ウク爺
【 Ukulele.Vo 】
19:00〜19:30

伶音
【 G.Vo 】
19:30〜20:00

はしこ
【 G.Vo 】
20:00〜20:30

ray-G
【 G.Vo 】
20:30〜21:00

D45推薦枠
《バンド部Aチーム》
21:00〜21:30

All"B"s
【 女性Key / G.Vo / G.Vo / B.Vo 】
21:30〜22:00
M&M's
【 女性Vo.Caj / G.Vo 】
22:00〜22:30

ライブ終了



1993e237-s

いろいろとあり、なかなかLIVE予定を入れられない状況で、
次はいつLIVEできるかわかりません

共演者の方達は皆さん素晴らしい方ばかりです。
もしお時間ある方はいらしてくださいね

t_kadouchi at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月19日

☆ありがとう

先日、Sound Check Studio M3さんで、
オリジナル曲「ありがとう」を録音させていただきました。

ちょっと聴いてもらいたい人が居たので

「ありがとう」
作詞・作曲/つね
録音・撮影協力/サウンドチェックスタジオM3


拙い演奏と唄で申し訳ありません

最近、ネット上で、
「ありがとうの反対語を知っていますか?」
というのをよく目にします。

僕も「ありがとう」の曲を作るときは、
そんなことは考えたこともなかったのですが、
その答えは「あたりまえ」だそうです。

ありがとう→有り難う

有り難いこと。

参考1

参考2

普段、日常で起こっているいろんな出来事。

本当はどれもこれも奇蹟のような確率で起こっているんです。

僕と誰かが出会ったとする。

何十億人という人間が暮らす地球で、
その中で、同じ時代に生まれ、ピンポイントのような場所で出逢い、
同じ時間を共有する。

何かが少しでも違えば、その人とは出会うことはなかっただろう。

そういう出逢いを大切にしたい。
そんな思いを込めて「ありがとう」の曲を作りました。

「ありがとう」の曲を唄っていながら、
自分自身、誰に対しても、また何事に対しても、
感謝の気持を忘れていないかといえば、
残念ながらそうではありません

これからは今以上に、常に感謝の気持を忘れず、
いろんな人や物事に接していきたいと思います。

考え方、思想はそれぞれ個人の自由ですので、
単なる個人の「たわごと」として読んでいただければ幸いす


t_kadouchi at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月29日

☆スピード不足...

6月21日(日曜日)、岡山国際サーキットでレースでした。

なかなかブログを書く暇もなく、
結果報告が遅くなりましたが...

初めて走るコース、仕事の都合で、前日練習も参加出来ず、
ぶっつけ本番となりました。

結果は28台中21位、クラスでは10台中7位、
予選は29台中26位、クラスでは10台中9位でした。

このレースを含め、復帰してから3戦。

徐々にレース感覚も戻りはじめてはいるけれど、
昔やってたレースはフォーミュラーとカート。
「ハコ」のクルマでサーキットを走ったことがない。

自然吸気の軽自動車、パワーのないノーマルエンジン、しかもFF、
毎回、クルマの挙動を学びながら、
3戦戦って、少しは乗り方みたいなものが分かってきたけれど、
今は絶対的な速さが足りない...

各コーナーのアベレージスピードをもう少し上げ、
立ち上がり重視でタイムを削る...

言葉で言えば簡単だけど、
なかなか出来ないんですよね

何十年ぶりにレース復帰し、
気持は若い頃と変わっていないつもりだけど、
動体視力、反射神経などは、だいぶん衰えているんだろうな...

なかなか体が順応してくれません、
もう少し、リハビリが必要なようです

レースの世界は結果が全て...
今の順位が僕の実力。
分かりやすくていい

チームメイトの増本選手は、
歳は僕とあまり変わらないと思うけど、
予選1位、決勝は2位でゴール。
(最終結果はフライングを取られて惜しくも失格となりましたが)

もっともっと頑張らなくては

IMG_2288

今回のレースは、3時間耐久レースも併催され、
僕は出場しなかったですが、
チームメイト達が出場し、
見事クラス3位で表彰台に立ちました。

おめでとう☆
IMG_2306

耐久レースだといっぱいサーキットを走れるし、
また今度、機会があれば参加してみようと思います。

スプリントでも耐久でもいい、
いつの日か、あの一番高いところに立って、
拳を思いっきり突き上げてみたいな☆

以上、結果報告でした

t_kadouchi at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月15日

☆近況報告

ご無沙汰しています

約1ヶ月ぶりのブログ更新ですが、
一応、生きていますのでご安心ください(笑)

仕事のシフトが変わり、
なかなかブログを書く暇がありません

公私ともに、いろいろとやらなければならないことも多く、
また、歳のせいか、疲れが溜まっているのか、
家に居ているとすぐに眠くなってしまって...

報告が遅くなりましたが、
5月17日、LIVEでした♪

2015年05月17日(日)

Live & CafeBar Schall Dose(シャルドーゼ) 
「Schall Dose wind that blows in early summer Live ‼️」

昼の部
[出演・順]敬称略

 tanny
◆kamine&tanuki
 クロベ
ぁ,靴隋爾笋
ァTetunari
Α.札鵐肇薀襯好董璽轡腑

夜の部
 ‘麝郡
◆keiko
 常&Music Friends
ぁ,劼紊Δ
ァ。&Ms
Α,燭未ばやし


当初は親友のきーやんとのユニット『茨中魂』で出演予定でしたが、
諸事情により、急遽、ソロでの出演となりました。
IMG_8823

一人では心もとないので、前半2曲はソロで唄いましたが、
3曲目からM&M’sのゲイトさんにサポートしていただきました。

IMG_2205

セットリスト
1.サヨナラCOLOR(SUPER BUTTER DOGさんのカバー)
2.わかってたまるか(ゴーゴー木村さんのカバー)
3.Born To Be Wild(Steppenwolfさんのカバー)
4.Desperado(Eaglesさんのカバー)
5.Take Me Home, Country Roads (John Denverさんのカバー)

きーやんが出演出来なくなったので、
急遽、LIVEの約一週間前に
ゲイトさんにサポートをお願いしたのですが、
快く引き受けてくださりました。

IMG_2204

ゲイトさんの素晴らしいギター演奏で唄えたことは
本当に有り難かったですし、嬉しかったです。

僕はいっぱい間違えましたけど
とても楽しくステージを終えることが出来ました

ゲイトさん、ありがとうございました

僕の出番の次の次はM&M’sさんでした
IMG_9111

早業で、ゲイトさん、衣装と帽子が変わってます。
カッコいい
モカちゃんの唄も素敵でした

25224311_2156321025_186large

この日来てくださったお客様、競演の皆様、シャルドーゼさん、
そして企画のTannyちゃん、ありがとうございました☆

そのLIVEの翌週の日曜日、
ゲイトさんと釣りに行きました

前から一度御一緒したいと話していたのですが、
たまたま都合がついたので、
こちらも急遽参戦(笑)

釣りをするのは何十年ぶり
始めて数時間、何度かあたりはあったけど、
全く釣れなくて、今日はボウズかなと思い始めた頃、
ゲイトさんが1尾釣り上げました。

その直後、僕の急に竿が大きくしなり、
格闘の末、約45cmのチヌが釣れました

11330043_840319336047660_1417312450591451799_n

ゲイトさんも
10730790_840319576047636_7532954563420501828_n

最終的にこの日はゲイトさんが4尾、
僕が2尾でした。

釣り、ハマりそうです
ゲイトさん、また機会があれば、是非御一緒してくださいね

さて、今週末、今度はクルマです。

岡山K-CAR MEETINGに出場します。
2015kcar_poster
開催日:2015年05月17日(日)

開催地:岡山国際サーキット

場所:岡山県美作市滝宮1210

今回は耐久レースも併催され、

1.スプリントレース
_山NA660選手権
 1クラス (エキスパートクラス)
 2クラス (ミドルクラス)
 3クラス (フレッシュマンクラス)
 4クラス (オートマチッククラス)

▲后璽僉璽好廛螢鵐
 1 スーパーチューンドクラス
 2 660ターボクラス
 3 チューンドNAクラス

コペントロフィー(ワンメイク)
 1 チューンドクラス
 2 ノーマル&ATクラス

2.耐久レース
 1 ST-1クラス/Racing・スーパーチューンターボ
 2 ST-2クラス/Racing・660ターボ

以上のクラスが開催されます。

僕は_山NA660選手権の1クラスに出場します。
20150621entry_list_15
150621timeschedule

岡山国際サーキットは過去にF1も開催されたことのある
本格的な国際レーシングコース。

僕は今回、初めてここを走るので、
不安もありますが、
精一杯頑張ってきます☆

11352458_250946265076112_1205658205_o
(写真は5月10日のセントラルサーキット/JUNさんから頂きました☆)

このように、音楽に、釣に、レースにと、
いろいろと楽しんでいます

なので、本当に時間がいくらあっても足りません
あと、お金も...

次はいつこのブログを更新出来るか分かりませんが、
また結果報告させていただきます。

ではまた


t_kadouchi at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月16日

☆引き算

先週のレース、チームの人から
走りについてあることを教えてもらった。

「ノーマルエンジンのレースは、一端、クルマが出来あがったら、
もう足すものがないから、タイムを縮めるには余分なものを削っていくしかない。」と

走りにおいて、無駄な部分を削っていくという意味です。

当たり前といえば、当たり前ですが・・・

自分自身の走りを振り返ってみると、
無駄な部分が多すぎた。

足し算ではなく、引き算・・・

IMG_2131

なんか、それは人生にも通じることだなと思った。
若いころはがむしゃらに突っ走っても、まだ伸びしろもあるし、無理も効いた。

でも、歳をとってくると、もう足すものが殆どなくなってきた。

だから、余分なものを削っていくしかない。

それは突き詰めれば、『シンプルに』 ということだと思う。

難しいことはしなくていい。
今、自分が出来ることを100だとすると、それを120%にする必要はない。
常に100%に近づけるようにすればいいんだ。

もちろん、向上心や努力が必要ではないという意味ではありません。
自分の出来ることを、自分の出来る範囲で精一杯やるということです。



さて、明日、5月17日、
今度はハンドルをギターに持ち替えてLIVEです(笑)


岸和田、シャルドーゼさんで、
親友のtannyちゃん企画のライブに出演します。

10492345_830597583682229_2198704942457708909_n

2015年05月17日(日)

Live & CafeBar Schall Dose(シャルドーゼ) 
「Schall Dose wind that blows in early summer Live ‼️」


場所
大阪府岸和田市岡山町630-2
http://www.schalldose.net/index.html#id68

 
料金 お一人様
\1,500-(1ドリンク付)
※以降追加単品 ALL \500-


昼の部
Open ・ 14時〜Start ・ 14時30分


[出演・順]敬称略

 tanny
14時30分〜15時

◆kamine&tanuki
15時05分〜15時35分

 クロベ
15時40分〜16時10分

ぁ,靴隋爾笋
16時15分〜16時45分

ァTetunari
16時50分〜17時20分

Α.札鵐肇薀襯好董璽轡腑
17時25分〜17時55分


(Live 昼の部終了)


18時〜
休憩


夜の部

 ‘麝郡
18時30分〜19時

◆keiko
19時05分〜19時35分

 常&Music Friends
19時40分〜20時10分

ぁ,劼紊Δ
20時15分〜20時45分

ァ。&Ms
20時50分〜21時20分

Α,燭未ばやし
21時25分〜21時55分



当初は親友のきーやんとのユニット『茨中魂』で出演予定でしたが、
諸事情により、急遽、ソロでの出演となりました。

僕一人では心もとないので、
とても頼りになる方にサポートをしていただく予定です

僕以外の出演者さんは、本当に皆さん素晴らしい方ばかりですので、
お時間ある方は是非、いらしてください


t_kadouchi at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月12日

☆手応え

5月10日(日曜日)、
兵庫県のセントラルサーキットでレースでした。

IMG_2135

『K−CarMeeting2015inセントラル』

軽自動車だけのレースで、フルチューンのマシンからノーマルクラスまで、
大まかに分けて5クラス、総エントリー台数が約140台

JAF公認のレースではないけれど、
近年のモータースポーツでは
一番盛り上がっているレースだと思います。

その中でも一番参加台数が多く、
熱い戦いが繰り広げられているのがNA660選手権。

IMG_2133

そのNA660選手権のなかでも
4クラスに分けられていて、
1.エキスパートクラス、
2.ミドルクラス、
3.フレッシュマンクラス、
4.ATクラス(今回は参加者無し)

クラスによりチューニング範囲や使用出来るタイヤが異なります。

前回は全部混走だったんですが、
今回は予選、決勝とも1&2、3&4に分けられました。

僕が参加したのは2クラス。

1クラス13台、2クラス9台、計22台。

決勝はクラスごとにスターティンググリッドにつき、
まず1クラスがスタートし、
少し間を置いてから2クラスがスタートするという
変則スタートでした。

結果から言うと予選総合21位(クラス8位)、
決勝は総合19位(クラス7位)でした。

全クラス結果
https://racersnavi.com/archives/5325/

NA660選手権1&2クラス結果
https://racersnavi.com/find/result/resultlist/?race=210

クムホエクスタグランプリ
関西NA660選手権シリーズポイント
https://racersnavi.com/archives/5359/

結果だけを見れば全然ダメでしたが、
今回はいろいろと収穫もあり、
トップクラスのタイムも
遥か彼方のタイムではなくなってきました。

下位争いではあるけれども、
抜きつ抜かれつ、
テールトゥノーズのバトルにも加われたし、
僕の☆Miraのポテンシャルは、
こんなもんじゃないと感じました。

あとは僕の乗り方次第で、
十分上位争いに加われる可能性はある...

そしてなにより、他のクルマとバトル出来たことが楽しかった。

正直、前回は全然歯が立たなくて、
えらいことを始めてしまったなと思いましたが、
徐々にレース感覚も戻ってきたし、
闘争心も湧いてきました。

モータースポーツは趣味としてはお金もかかるし、
リスクもあります。

でも、やっぱりこの感覚、
止められません!

麻薬みたいなもんです(笑)
あっ、薬はやったことないけど...

IMG_2139

次回は6月21日、
岡山国際サーキットでのレースに参戦予定。

頑張ります

t_kadouchi at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月28日

☆レース告知

だんだん暑くなってきて、もう初夏の陽気を感じるこのごろ・・・

暑さは苦手だけど、春から夏に向かっていくこの感じは大好きです。

さて、5月10日(日曜日)、レースに出場します。

『K−CarMeeting2015inセントラル』

場所は兵庫県のセントラルサーキット

〒679-1132 兵庫県多可郡多可町中区坂本521−1
TEL 0795-32-3766

pside2326

昨年、11月、数十年ぶりに4輪レースに復帰。
また今回も昨年と同じ
軽自動車の祭典「K−CarMeeting」

昨年11月のレースは、全クラスの参加台数約150台と過去最高。
いま最も盛り上がっているレースです。

この日は軽カーばかりのいろんなクラスのレースがありますが、
その中でも一番出場台数が多い「NA660選手権」に参戦します。

バブル崩壊、景気の後退とともに
日本のモータースポーツは、年々衰退していっている感じが否めなかったので、
クルマ、レースが大好きな僕にとっては嬉しいことです。

ただし、ライバルも増えるので、その点はあまり嬉しくないですが(笑)

僕がなにかを始めると、いつもこうなるんですよね・・・

たとえば昔やっていたレースの全日本F3選手権。

僕が始める前の年は参加台数も15台程と少なかったのに、
僕が始めた年から、フルグリッドで約30台のところへ
参加台数が一気に50〜60台と増え、
そのおかげで、ほとんど予選落ちばかり(汗)

20歳頃、サーフショップをしている友人に誘われ、
スノーボードを始めた。
当時はまだ誰もスノーボードの存在さえも知らなかったのに、
その翌年ごろから一気にメジャーになり、
いろんなメーカーが板をリリース、
数年後にはに大ブームとなった。

あと、ウィンドサーフィン、ラジコン、自転車などもそんな感じだった。

まあ、雑誌のカメラマンという仕事柄、
流行を先取りというか、仕掛け人の一端を担ってたということもありますが(笑)


そんなことはさておき、復帰2戦目となるこのレース、
去年に比べれば、クルマも大きく進化しました。
かなりお金もかかってしまいましたが(汗)

tsune34

いくら草レースとはいえ、モータースポーツは、甘い世界じゃない。

一時はF1界を席巻した、あのホンダでさえ、
今年、数年ぶりに復帰したけど、
2人のワールドチャンピオン、
過去何度もタイトルを獲得したマクラーレンと組んでも、
復帰初年の今年は結果を出せに苦しんでいる。

でも甘い世界じゃないからこそ、やり甲斐もあるし、
挑戦したくなるんですよね・・・

今、僕がチャレンジしているレースは、
底辺のレースではあるけれど、
立派なモータースポーツ。

そんな世界へ参加できることに感謝して、
胸を張って精一杯頑張ります☆

遠いので、誰にでも観に来てくださいとは言えませんが、
もし、モータースポーツに興味があって、
お時間がある方は、いらしてくださいね


t_kadouchi at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月17日

☆ギター教室発表会♪

4月11日の土曜日、Bar South or Northさんで、
ギター教室の発表会でした♪

「ゴーゴー木村ギター教室☆発表会@サウス」
(順・敬称略))

|L 兄弟
△燭辰ー&神崎つかさ
E貪
い劼蹐櫃
タ精蠅弔さ
ε貪帖ごろう
Г弔
┐弔諭ひろぽん
たっきー
西まきよ
ひぐさち&西マキヨ
ひぐさち
ごろう

和気あいあいとしながらも、
普段のLIVEとは違った緊張感があり、
とても素敵な発表会でした♪

生徒さんの写真はたくさん撮りました↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.846861428727455.1073741865.100002108168158&type=3

発表会の後は、お楽しみの木村先生のLIVE♪
qIMG_2057

やっぱり先生は凄いや。

先生のLIVE & 放課後の写真はこちら↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.846867122060219.1073741866.100002108168158&type=3

この日は全員、自分自身の課題曲1曲と、
先生が事前に指定したペアで1曲の演奏。

僕はソロで木村先生のオリジナル曲「わかってたまるか」を
P1390045

ペアはひろぽんさんと大好きな曲「デスペラード」を演りました。
P1390066

どちらも全然自分の思ったようには出来なかったけど、
演りきったという、達成感みたいなものは得られました。

何か目標をもって、それに向けて努力するということ…
結果はどうあれ、そういうことが大切なんですよね。
当たり前のことだけど、いい経験をさせていただきました☆

ペアで演ったデスペラードの唄は
原曲の英語部分(ひろぽん担当)と、僕が付けた日本語部分(つね担当)のミックスで。

僕の演奏も唄も全然で、ひろぽんさんには申し訳なかったけど、
彼女の唄ったデスペラード、すごく良かった。
横でギターを弾きながら、凄く気持ちよかったし、とても感動しました。
ひろぽん、ありがとう☆

今度、ちゃんとしたギターの人の演奏で、
ひろぽんさんの「デスペラード」、聴いてみたいと思いました☆

ソロで演った「わかってたまるか」は、
先生にまた唄ってもいいと言っていただいたので、
機会があれば、もっともっと練習して、
またどこかで披露できたらと思います。

この日ご一緒してくださった生徒の皆様、
木村先生、サウスの皆様、ありがとうございました。
とても素敵な発表会でした♪

あと、写真を撮ってくれた西マキヨさん、ひぐさちさん、ありがとう☆

発表会が終わったの放課後、
西マキヨさんが、生音でカバー曲とオリジナル曲を弾き語りで唄ってくださった。
qIMG_2106

その弾き語りを聴いて、もの凄く、あったかい気持ちになりました。

彼女のLIVEは何度も聴かせてもらってきたけれど、
LIVEの時とは違う感じで、心の中にあったかい風が吹いて、
すぅ〜っと心が温められる感じでした。
また聴きたい…

日々の中で、いろいろな出来事があり、
楽しいことばかりじゃなく、嫌なことも、悲しいこともたくさんあります。

そんな時、心を癒してくれるのも音楽です。

そういう音楽に触れていたいし、関わっていたい…
そういう音楽をやっていきたいなと思いました。

ありがとう、まきろんさん☆


さて、私事ですが、
少しの間、モードチェンジ?します。

5月10日に、今年初めてのレースがあるんです。
そのレースが終わるまで、しばらくの間、レースモードに突入します。
その間、愛想や付き合いが悪かったらゴメンなさいね(笑)
tsune35

ではまた☆


t_kadouchi at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月08日

☆親友〜心の友達〜と

4月5日、日曜日、Bar South or NorthさんでLIVEでした。

前回のブログで書きましたが、
本来は親友であり、幼馴染でもある
きーやんとの2人ユニット『茨中魂』で出演予定でしたが、
諸事情により、『つね&きーやんサポート』での出演となりました。

『茨中魂』は、ポップス、ロック、ブルース、レゲエ等、
洋楽をベースに、オリジナルアレンジを加えたちょっと異色なユニットなんです。

今回、お互いに忙しく、諸事情もあり、
殆ど2人で練習する時間がないままになってしまい、
『茨中魂』で不完全なままLIVEをする訳にはいかないということで、
僕のソロ+きーやんのサポートというかたちにさせてもらいました。

11052230_842242139189384_6594793083344145534_o

4月5日(日曜日)

Bar South Or North

「アドマンスパーティ〜」

【出演者】(順・敬称略)
JPUーF
ファンクル
つねandきーやんサポート
赤パン
107
HAT TREAT

共演の皆様は素晴らしい方達ばかりでした。
そのため、客席も超満員。

もう緊張しまくりで、
僕の演奏はボロボロでした…
11134147_842242215856043_6701521264320666412_n

きーやんのカホン、ハープ、コーラスのサポートのおかげで、
ソロよりは少しはマシだったかもですが…
11076698_842242469189351_805616415576127972_o

このメンバーに交じって、同じステージに立てたことは幸せでした。

セットリスト
青空(THE BLUE HEARTSさんのカバー)
デイドリームビリーバー(忌野清志郎さんバージョンカバー)
サヨナラCOLOR(SUPER BUTTER DOGさんのカバー)
歌うたいのバラッド(斉藤和義さんのカバー)
ありがとう(オリジナル)

演奏も唄も、全く満足できるものではなかったですが、
気持ちだけは精一杯込めて演らせていただきました。

幼馴染のきーやんと組んでの出演、
仲のいい友人のTannyちゃんとモカちゃんが観に来てくれました。
そのため、いつも以上に気合が入ってたことは事実です。

この3人は音楽仲間でもありますが、
音楽を抜きにしても、僕にとっては『大切な親友』(心友)でもあるんです。

一緒に遊んだり、酒を呑んだり、いろんな相談ごとをしたりと…

そのモカちゃんが、前日にお誕生日だったので、
LIVE中ではありましたが、
日ごろの感謝を込めて、お誕生日祝いをさせていただきました。
11067496_842242635856001_6857502637121236919_o

10628432_842242709189327_2007580614190960804_n

モカちゃん、お誕生日おめでとう

またこの日、御一緒させていただいた共演者の皆様、
たくさんのお客様、そしてサウスの皆様、ありがとうございました

素晴らしい共演者、たくさんのお客様と、
そして親友達と同じ時間を共有出来た
とても素晴らしい夜となりました。

実はその前日の4月4日(土曜日)
岸和田のシャルドーゼさんで、
『シャルドーゼ 毎土 ライブ』に出演させていただきました。

出演(順・敬称略)

Nisyane
はしこ
つね
伶音
マッシュ

次の日がサウスさんでのLIVEだったので、
LIVEが終わってから練習させてもらおうと思って
オーナーのNisyaneさんに当日連絡したら、
「それなら出てよ」ということで、即出演決定。

本当はいけないことかもしれないけど、
いい練習になるかなと思って出演させていただきました。
なので、写真もありません

出演者全員、ソロの弾き語りでしたが、
それぞれ趣向が異なり、
オリジナル、カバーとバラエティに富んだ楽曲が聴けて楽しかったです。


セットリスト
歌唄いの君へ(オリジナル)
SHINYU〜心の友〜(オリジナル)
歌うたいのバラッド(斉藤和義さんのカバー)
サヨナラCOLOR(SUPER BUTTER DOGさんのカバー)
ありがとう(オリジナル)

ほぼ飛び入り状態での出演でしたが、
その分、逆に気軽に演奏できました。

御一緒させていただいた皆様、
そしてNisyaneさん、ありがとうございました

リハ、LIVE2本があり、バタバタの一週間でしたが、
音楽三昧の週でもありました。

それは、とても幸せなことですね

そして今週末はギター教室の発表会
とにかく頑張ります

ではでは


t_kadouchi at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月02日

☆久しぶりのLIVE報告&お詫びと告知訂正

3月28日(土曜日)、岸和田のシャルドーゼさんでLIVEでした。

今年初めてのLIVE出演、
なかなか自分の思ったようには唄も演奏も、出来ませんでしたが、
またステージに立つことができ、
今の自分なりには、精一杯務めさせていただきました。

この日、御一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました
共演の皆様は、みな弾き語りでしたが、それぞれ個性豊かで素敵でした

出演(順・敬称略)

「Nisyane 」
「つね」
「日比野 武志 」
「Tanny 」
「Wacky 」


久しぶりのステージ、緊張もしました。
他の人を観て、自分は本当にまだまだと思います。

でも、音楽は大好きです

下手くそは下手くそなりに、
その気持ちが、もっともっと伝わるようなステージにしていきたいと思います。

精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします

25224311_2145989541_166large

セットリスト

青空(THE BLUE HEARTSさんのカバー)
デイドリームビリーバー(忌野清志郎さんバージョンカバー)
歌うたいのバラッド(斉藤和義さんのカバー)
サヨナラCOLOR(SUPER BUTTER DOGさんのカバー)
心友〜心の友〜(オリジナル)

いつもは最後に「ありがとう」を唄うのですが、
唄いませんでした。

その訳は…

25224311_2145989325_55large

この日、出演の親友のTannyちゃんが、久しぶりに「ありがとう」を唄ってくれました。
3年前の映画のシーン、製作過程がよみがえり、懐かしかった…

ありがとう、Tannyちゃん

さて、また今週末、4月5日の日曜日、
今度は「Bar South or North」さんでLIVE出演させてもらいます。

その件で、お詫びと訂正がありますm(_ _)m


当初は僕と親友のきーやんとの2人ユニット「茨中魂」で出演予定でしたが、
諸事情により、僕「つね」ソロのサポートとしてきーやんが入ることになりました。

出演メンバーは同じですが、
演奏する曲が全く違い、
今回、「茨中魂」で演る曲が用意出来ませんでした。

2人とも「茨中魂」には思い入れがあり、
準備不足のまま、中途半端なステージをしたくないという思いで変更させていただきました。

サウスのひろぽんさん、応援してくださっている皆さんには、
本当に申し訳ないと思っています。

また近いうちに「茨中魂」、ベストな状態に仕上げてから、
LIVEを行いますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

3743b610-s


4月5日(日曜日)

Bar South Or North

「アドマンスパーティ〜」

転換込みの、持ち時間30分びっくりマーク(アニメ)
全6組のライブイベントですわーい(嬉しい顔)

18時半オープン 19時スタート
チャージ300円(お菓子付)

【出演者♪】(順・敬称略)
・JPUーF(ギター弾き語り)
・ファンクル(ギターVo&カホンたむやん)
・つねandきーやんサポート(ギターVo&カホン、ハープサポート)
・赤パン供塀藹弍蕁Д▲襯侫ーカバー:shidoyanギターVo&ギターVo&ベースVo)
・107(女性音来<ニライ>Vo&ギターVo)
・HAT TREAT(ギターデュオ)

お時間ある方は是非いらしてください



t_kadouchi at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)