2017年01月01日

ピナレロ FP-1 2016年ツーリング総括!

IMG_8716

明けましておめでとうございます。今年もよろしく・・・

1年半ぶりの更新なんですが、今年からツーリングや山行レポートを簡潔ですけど再開します。

実は、去年一年間、部屋のオブジェと化していたピナレロを復活させてひたすら東京・埼玉・神奈川と走り回ってました・・・まぁほとんどが荒川CRで、残りは2016年前半は多摩湖周遊道路と後半が多摩川CRという感じでした。

普段はクロスバイク込みでも2500km走るかどうか?という人なんですが、週100km×52週、5200kmを目標に設定、走り込みはじめたら、荒川CRの快適さで距離が伸びて年内クロス含めて6000km走破達成! もっともピナレロは終盤風邪引いて3714kmと目標の4000kmにはいけませんでしたが、トータル目標完徹出来て満足しております(*^_^*)
くたくた04

まずはどこをどう走ったか? 冬コミに出した同人誌の原稿そのまんま(実は修正してるのでこっちが新しい)アップしてみます。自分の居場所バレしちゃうけど、まぁ検索にひっかからなきゃいいや(*^_^*)という感じで公開。多摩川、荒川各CRへの接続が10km、16kmと良い感じだったのも嬉しい。多摩湖までも10kmほどなのも良かったかな?

ツーリングも30km、50km、70km、100kmコースを作ってそれぞれ空いてる時間等に合わせてやったのも効率良くこなせました。あと大体50km地点に相模湖やら葛西臨海公園やらの要所があったのもツーリングが続いた理由でもあります。

IMG_3139

これは去年1月17日に相模湖ツーリングの偵察兼ねて高尾山口駅まで行った時のレポート。同人誌即売会MGMで展示するためだけに作ったヤツ。ぼくは慎重派なんで、段階的に距離伸ばして交通事情の詳細を確認しつつツーリングしていくタイプ。これは北海道キャンプツーリングでも変わりません。とりあえず高尾山口までのルートを開拓して、相模湖ツーリング本番を楽にこなせるようにしてるわけ。まだ当時はカップラーメン喰ってましたが最近ケチって喰ってません。食糧類は全部持ち出し。お湯もサーモスに入れて使ってます。

POPURISP8-6

走るだけ走り込み、東京で一番高い道路も到達。そこで次は最長ライドに挑もうとしたのがこの秩父〜長瀞〜熊谷ツーリング。195kmはもうヘロヘロ状態でした。一般道は疲れるので終盤荒川CRにしたのは正解でした。

ちなみにこれ、同人誌の原稿なんだけど、カラー化していてこっちの方がお得(*^_^*)

くたくた08c

最後が10月にやった江ノ島ツーリング。多摩川より南は山行等でも未踏の領域だったんで土地勘が全く無く最後の最後にやりました。ここで力尽きたのか、風邪を引き始めてなんと年内2回風邪でダウン。気管支喘息も
復活するというコンボに逢って未だ喘息は軽いが収まらず、ツーリングお休み中です・゜・(ノД`)・゜・。

装備は前回のピナレロ記事から主だった変更はなく、擦り切れたタイヤをコンチネンタルに交換したくらいです。

今年はいよいよビンディング童貞捨てて、ヤビツ峠と難攻不落?の和田峠攻めてみようと思います。

レポートは順次アップしていく予定なんでこうご期待!
Posted by t_kirihara at 19:45│Comments(0)TrackBack(0) アウトドア | 自転車

この記事へのトラックバックURL