なかなか激しい一週間でした。

15日~17日は、家族で北海道「銭函フェス」へ。
33135
銭函の街全体に音楽が溢れるフェス。
私は、海の見えるレストラン癒月(ゆづき)さんでツーステージ歌わせてもらいました。

昼の海も、夕方の海も、違う顔で良かったです。
33121

33157
海辺で歌えて、沢山の美味しいもの、素敵な景色や人に出会えた旅。
呼んでくれた雅史君、良くして下さったお店の皆様に感謝。

33095
札幌の羊が丘展望台
33092
インスタにも書きましたが、「歌を続ける意味」について頭で考えても答えは出ないけど、歌い続ける中で自ずと見えてくることがあるかもしれないな・・と思える良き旅でした。

しかし!
北海道は涼しくて過ごしやすかったのですが、京都との温度差に体がついてこれなかったのか、帰ってきて早々熱中症で倒れてしまい、点滴を受ける事態に。

京都と札幌の気温差は20℃・・・
帰ってきた時にヤバさを感じ、子どもには「水分!」「水分!」と飲ませてたんですが、大人も気を付けないといけません。
33155
あと、水分だけではなく塩分補給も大切とのこと。
皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ・・!

たまたま、点滴を受けているタイミングに情報解禁が重なって告知ができなかったのですが(((( ;゚д゚)))
暮らしのウェブマガジン「めぐれる」で連載中のコラム「きょうの、おみやげ」で毎回おみやげ店舗にちなんだ動画をアップしていて、今回は何と、アクセサリーブランド「ハップヒントン洋物店」のウェブCM動画を作らせていただきました。音楽は私で、映像は京都の鬼才・浜田淳氏。
楽しかったー!

▼コラム&CM動画公開中▼


宅録&セルフミックスなので、音としてはまだまだ完成度を上げないといけない所ではありますが・・「思いついて、作って、録って、すぐ公開!」という、このスピード感を大事にしたいので、今後は自分のスキルアップも含め頑張っていきたい企画です。

コラムにも書いていますが、ハップヒントン洋物店さんは7/22開催の「これフェス2018~なつやすみ~」にも出店してもらうので、ぜひ実際に手に取ってみてくださいね。
これフェスlight

「これフェス」といえば!
今日は告知でFM京都αステーションにゲスト出演してきました。
33101
聞いて下さった皆さん、ありがとうございました◎

いよいよ明後日に迫りました「これフェス2018~なつやすみ~」
冷たいドリンクや氷の準備など、来られる方への熱中症対策も一層気合を入れて頑張ってゆきます。

昨日は、最後のスタジオリハーサルも完了しました。
(バイオリンが入った編成、とってもいい感じですよ!新曲もやります!)
37395420_1792054287538216_8538344784870244352_n (1)

あとに残されたミッションは「健康に過ごすこと」だけ・・

皆様、明後日は、しっかりと暑さ対策をしてお越し下さいね。
会場でお会いしましょう◎