『桃華月憚』応援中です!
Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪

2007年09月30日

移転

全然更新してないのはHPへ移転を考えてるから。
着々と準備が進んでるかというとそうでも無いけどw

ガレキいじりもままならねーし><

2007年06月21日

エルス

1
上から。

2
左から。

3
右から。

4
正面から。

5
下から。

2007年06月03日

ポリパテ篭城

ポリパテのチューブ、キャップが開きませんorz

ねじ部分がヨゴレてたからかなぁ。
ちゃんとキレイに拭いてから閉めてたつもりだったんですが…。

無理に開けようとしてチューブ自体(アルミ製?)がねじれすぎて
「これ以上やったら破れちゃう!」
って思ったときには既に破れてる始末w
(チラッとだったんでまぁテープでも貼っとけば大丈夫かな?)

仕方がないので後(折りたたんである部分)を
開いて出してまた閉める。
新しいの買っとこうかな。

2007年05月24日

そろそろ本当にリュータを買おうかな。

ガレキ作製開始当初からリュータは買わなきゃと思っていたのですが。

平日は塗装をしないのでレースクィーン綾波の傘塗装を置いといて
他のキットをイジリ始めました。ちょっとした改造をしたいので
パテ盛りして削ってみたのですが。
そこで思い知ったのは耐水ペーパーの非力さと
ヤスリ(100円ショップ品)の目詰まりのメンド臭さ。

コレを解決するにはやっぱリュータしかないですかねぇ。
品定めしとこうかなぁ。

2007年05月15日

便利な軸打ち。

巷でウワサのネリケシを使用する軸打ち法を試すべく
100円ショップでネリケシ買ってました。

さっそく適当なガレキで実験。
おお!コレは簡単!
バッチリ合います!
今までさんざん苦労しただけに感動。

詳細はabc-laboさんのガレキ製作TIPSで紹介されてますが
みなさんご存知ですね。
(このブログ見てくれてるメンバーほとんど決まってると思うしw)

2007年05月13日

突然ですが。

今日イッキにやってしまった&カメラが夜しか入手できなかった、で
途中をすっ飛ばしてしまいました(汗)が、

できました。
reiRQ14


ん〜、細部の塗装は残ってるんですが、唇とか爪とかね。
あとブーツもセンターにラインを入れたい。
写真のはマスキングテープで代用。

写真撮る段階では全く忘れてました。(うかれてw)


●水着
レースクィーンの水着のイメージがなかなか持てなかったのと
若干キャラかぶりという事で…
「長門水着」のカラーにしてみました。

●髪の色
長門っぽくすれば良かったかな?
と思わないでもないですが、コレはコレでよし!

●タイツ
前回(ミサト座像)より上手くいきましたが
もっと濃淡をつけた方がよかった。
写真だと実物より更に分かりにくくなってるしw


でもって、組み上げるときに左手の小指が折れる最大の悲劇発生orz
瞬着で付けたので傷跡は後から指輪っぽくすることにしますTT

そしてもう一つガックリ新事実。


続きを読む

2007年05月06日

水着の気泡処理&塗装

水着の気泡にパテを埋めただけで居眠りしてしまった為
今回は削った後に塗装をほどこしたワケですが。

カメラが無い!
またしても妹が勝手に持って行った模様。

まぁいいや、水着のカラーなどは写真を撮ったときにでも。

2007年04月26日

今は持ち腐れ状態です。(GX)

一週間ほど前、気になってたクレオス(ミスターホビー)
「Mr.COLOR GX」のクールホワイトを買ってみました。
tool19

なんでも、普通の「Mr.COLOR」よりも
鮮やかな発色、強力な隠蔽力、強力な塗膜が特長だそうです。
グレーサフの後に使えるかな〜?どうかな〜?
って言ってるのはまだ使ってないからです。

2007年04月22日

気泡処理

RQ綾波のおみ足を塗ってからもう一ヶ月ぐらい経っております。
そろそろ水着の塗装を始めよう。

で、パーツを取り出してみたら…穴だらけ!!
気泡処理の途中でした orz

つーワケで、ぺたぺたパテ埋めして硬化待ち。
その間眠り込んで起きたらトップリ日が暮れてますよ!
布団にもぐりこんでたからと推理(*´∀`*)

ちっとも進みませんなw

2007年04月03日

PVCを塗ってみたい。

近頃とんとガレキいじりをしてないので更新。

完成品フィギュアってPVCで作られてる物、多いですよね。
しかも最近は上質なモノが多いです。(昔を知らないけどね!)

ソレのおみ足を自分でタイツ改造できたらどんなに良いことか、
作る楽しみという点ではかなり違ってきますが
あくまでタイツフィギャが欲しいという視点では
選択の幅が広がるし、安上がりだし(ボソッw)。

やってみたいけど試すヒマがあったら
「ガレキ→フィギュア」作業やりますなヤッパw

Profile
訪問者数