MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

SNSへの投稿

チアの盗撮とか他のお客様の迷惑になるような撮影行為はおことわり、なのですが…


高校野球で撮影した写真や動画をSNSに投稿することを禁止するという通知が出ているそうです。アメフトの場合、そう言われると明確なルールはないような気もしますが…最初に書いたようなことでなければいいのかな、という気もしますが色々難しい問題をはらんでいる気がします。雑に規制するのはよくないですが、野放しというのも問題があると思いますし、何かしらの方針を打ち出さなくては、と思います。

リーグ戦記者発表

毎年恒例、リーグ戦開幕前の記者発表をXリーグと合同で行いました。

(写真上がTOP8の、下がBIG8の主将。TOP8の慶応大、BIG8の学芸大は欠席)

各主将の抱負は、アメリカンフットボールマガジンさんのページでどうぞ。開幕まであと僅かです。

Instagram力

なんとなく意味の分かる単語、ではありますが。


写真をInstagram向けかTwitter向けかを判断するAI(と言っていいんでしょうか)を作った人のツイート。試合告知の画像を作ったらこのAIに聞いてみてどっちにアップするかを決める、などという時代が来るのかもしれません。
twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ