MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

September 2006

慶應29‐3筑波

af439dff.jpg慶應はQB#13青木→WR#87中村のパスで先制するとその後もRB#25岩田の80ヤードランなどで順調に加点、守ってもDB#19山中の2INT.やセーフティをあげるなど、筑波に1FGしか許さず快勝。
……と書きたいところだが、反則が多かったり筑波に3INT.を許すなど流れに乗り切れなかったのも事実。今後に課題の残る勝利となった。

日体35‐24東大

23bd89b7.jpg日体は開始シリーズでQB#9藤田のパスで攻めこみ先制したが、東大もRB#33前田の74ヤードTDですぐさま同点に。その後も点を取り合い、21‐13と日体のリードで前半をを折り返す。
後半には前半止められていたランが出るようになった日体が2TDをあげ突き放した形になった。東大は日体の反則による好機にFG止まりだった事と、その後のオンサイドキック失敗で日体に好機を与えTDを許したのが痛かった。

写真は今シーズンからアミノに出てるカレー屋のメニュー。カレーはなかなかおいしかったです。

防衛31‐28創価

試合残り時間16秒で会場到着(^_^;)
防衛がそこから2本のロングパスを決め(2本目は創価DFのパスインターフェア)、残り0秒でのサヨナラFGという劇的な幕切れ。

早稲田42-0神奈川

ff27ca15.jpg早稲田が神奈川につけいる隙を見せず完勝という感じ。昨日の法政‐帝京もそうだが、上位と下位の差がかなり開いて来ているような気がする。

日大31-26中央

後半開始のシリーズでTDを許し追い上げられた日大だが、QB#10木村のランなどで前進、K#80中村のFGで突き放す。QB#10木村→WR#23秋山の46ヤードTDパスで7点を加えた日大が最後は中央のオンサイドキックを抑えて逃げ切った。
後半開始のシリーズから1バック体型を併用しRB#3宮幸のランに活路をみいだそうとした中央だが、キャッチアップのためにショットガンと併用しなくてはならず、徹しきれなかったのが悔やまれる。
twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ