MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

June 2007

やっと来た (2回目)

このタイトル使うの2度目ですが、そうとしか言いようがない…
From: "ボランティアセンター " <*****@wc2007.info>
To: "1" <*****@wc2007.info>
Sent: Saturday, June 30, 2007 3:50 AM
Subject: ワールドカップボランティアシフト表

ボランティアにご登録の皆さま

 この度は第3回アメリカンフットボールワールドカップ2007川崎大会におけるボランティアスタッフにご登録いただき、誠にありがとうございます。
遅くなりましたが、最終日程が確定しましたのでお知らせいたします。
 名簿でお名前をご確認後、活動日当日の集合場所をご確認ください。
当日は、集合場所で受付、AD(進入規制)カードを受取り後、スタッフの指示で控室に移動していただきます。移動後、当日の業務説明を致します。

しかもシフト表がdatファイルになってて開かない上にファイル名が文字化け……。
Exel,WordがダメでPDFに放り込んだら開きましたが…ウチの業界(印刷業です)のオペレーターから送ってもらうメールによくありがちな症状だったので対応はできましたが…もうちょっと配慮しようよ。送り先の名称もそうですが、ボランティアに対する意識の程度が知れる、といったら言い過ぎかもしれませんが。

※ボランティアスタッフで添付ファイルが開かない方へ
Windows限定です。Macならふつーに開くと思われます。
また、私の環境下(WinXP)での話ですので、文言に若干違いがあるかもしれませんが、基本的な流れは同じはずです。
ファイルを保存したあとダブルクリックすると、ややこしい注釈がでます。「プログラムから開く」を選ぶと、「何のソフトで開きますか?」みたいなことを聞いてくるので「一覧からプログラムを選択」をクリックして、“Adobe Reader”(赤と白のアイコンです)を選んでください。
その際、下にあるチェックボックス「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」のチェックは外してください。

ワールドカップ壮行試合

今更こんな試合組んでどうするんだろ…と思わなくもない試合。前回の試合のスタッツシート(本番で使うらしいけど…慣れれば読みやすいんだろうか?)を見てしまって余計にそう感じてます。ミクシ観戦ツアーの皆様がガッカリしなければいいなぁ…などと思ってたり。

私は今日、アミノで場内放送です。高校の試合ものんびり見られるのかなぁ。

あと26日

c85003a8.jpgこの期に及んでその程度の説明会?という感じのワールドカップボランティア説明会。このくらいの事なら一月は早くやって欲しかったなぁ。

まぁ、期間中は有給使いきる勢いで臨む気ではいますが、若干不安になったのも事実。なんとか成功までもっていかないとなぁ。
twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ