あけましておめでとうございます。

2012

 「カレッジボウルが終わるまでは年は明けない」などと適当なことを言っておきながら、さらに1週間2011年を延ばしてしまいました。カレッジボウルの放映(SKY-Aでは再放送が、私が解説を担当したかわさきFM79.1ではストリーミングで聴けるらしいです)も終わりましたし、さすがに新年にしないわけにはいかないな、ということでの更新です。

 昨年も色々なことがありました。K-StreamをUSTにしてみたり、FootballTVのメイン実況になったり、アミノバイタルフィールドレポートを大学スポーツ紙に書いてもらえるようお願いしてみたり、あずまボウルニュースを書いたり…そういえば2月にはアジア選手権のカメラマンをやらせてもらったりもしました。
 場内放送、という本業からは若干外れた形になってしまいましたが、もともと喋ることを専攻していたわけでもなく、そういう意味ではやりたい方面が見えてきた1年だったような気がします。
 今年のテーマは「チームと大学とのかけ橋」にしたいと思います。ただ試合をするだけのチームではなく、大学の中で存在感のある、愛されるチームが増えていくお手伝いをしていきたいな、と思います。
 もちろん、喋る方も引き続き精進していきます。カレッジボウルでは文字通り電波に乗ってしまいましたし…FootballTVの拡充もしていきたいところ。RTVさんには届かなくても、大学の放送研究会さんのお力をお借りしたいところです。

何はともあれ、旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします