greenbowl2_2 6月3日(日曜日)、アメリカンフットボール“第14回仙台グリーンボウル”がユアテックスタジアム仙台(入場無料)に於いて、仙台大学 対 日本体育大学の体育大マッチが開催される。
 昨年の仙台大学は、東北リーグを全勝で制覇し、全日本大学選手権で北海道は札幌ドームに渡り北海道代表校と対戦のうえ快勝。全日本大学選手権準決勝まで勝ち上がり、全日本大学選手権ベスト4入りを果たした。一方の日本体育大学は、昨年、関東リーグ3位の実績と、過去には全日本大学選手権決勝である甲子園ボウルに出場経験を持つ強豪校。両校ともに体育を専門とするチームだけに、アメリカンフットボールファンのみならず、注目の一戦となりそうだ。
 新緑の仙台、七北田公園をお散歩がてら、アメリカンフットボール観戦はいかがですか!当日は入場無料。12:00キックオフ。

主催:東北学生アメリカンフットボール連盟
TEL・FAX022−276−1356
Mail;jcaatcaa@jeans.ocn.ne.jp

 この試合、場内放送を担当させていただきます。

 思えば奇妙な縁。ふとした思い付きで仙台行くことにしたのをFacebookでつぶやいたところ、↑のポスターを作られたDreamFighterさんに繋いでいただき、そのような事に。毎年、味の素スタジアムなどビッグゲームの放送席には詰めていますが、マイクを握った事はない私。大箱に身の引き締まる思いです。