MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

February 2015

ベースボール居酒屋

image

ベースボール酒場なるものに行ってきました。
趣味の延長でやっている草野球撮影の同僚と、スコアつけ&記事を書くメンバーとの会は非常にマニアな話のとびかう非常に楽しい時間でした。
こんな感じでアメフトの話ができる場所があるといいなぁ、と思った次第。フットボールラウンジの再来は…なかなか難しいかもですが期待したいものです。

無事完成

image

このブログでもさんざん書いてきた80年史、無事に完成しております。
昨日の80周年記念式典で配布されました。とはいっても前のものをそのまま写した部分も多く、明らかな間違いもあると思われます。その辺は100周年に向け洗い直していかないとな、と思ってます。

80周年式典

image

仕事が終わらず、最後の方に少しだけ顔を出しただけ。
一応、ごあいさつすべき方にはごあいさつできたのかなぁ…

非公式ヘルメット


写真はNFLの名門チーム、グリーンベイパッカーズの非公式デザインヘルメット。ファンがかぶるチーズヘッド(穴あきチーズのようにスカスカの脳、というのが元々の意味で、6Pチーズのような形をした帽子)を模したデザインなのですが…文字通りのチーズヘッドではできないのがアメリカンフットボール。グリーンベイという小さな街があるウィスコンシン州の名産品をデザイン…というよりはある意味ネタなのでしょうか。
他にも熊の爪痕が残るシカゴベアーズ、コロラド山脈をあしらったデンバーブロンコス、摩天楼に自由の女神のニューヨークジャイアンツ…いろんなことを考えるもんだなぁ、というデザインが並んでおります。実際にこのヘルメットで試合をすることはないのでしょうが、ああでもないこうでもないとデザインを言える、というのもポピュラーであることの証なのかな、と思います。


そういえば、専修大学のユニフォームは東京モード学園の学生さんがデザインしたものなんだよなぁ…最初に見た時は違和感があったのですが、慣れてきたのか、改めて見ると良いデザインではないかと思ってます。

前売り券発売中

150224

トモダチボウルの前売り券が発売されております。
写真はローソンチケットですが、各種コンビニエンスストア、CNプレイガイドでご購入いただけます。
3/8、アミノバイタルフィールドにて14時キックオフのトモダチボウル。横須賀、横田、厚木の各米軍基地内の高校にASIJ、沖縄の嘉手納と久場崎、韓国の米軍基地からも選抜された"Team USA"と、関東大学1部リーグTOP8、BIG8から選抜された"Team Rising Sun"が対戦いたします。開場は早いですが…朝から日米交流の小学生フラッグフットボールを行う予定です。いつもとは一味違うアミノバイタルフィールドへお越しいただければ幸いです。
image

(ちなみに当日券は1,000円です=高校生以下無料=)
twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ