MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

June 2016

U-19世界選手権開幕


 アメリカンフットボールU-19世界選手権、昨日開幕しております。
 勤務先の決算作業に追われて結果を追えていないのですが…日本の初戦はオーストラリア、ということになったようです。アメリカ−オーストリアはアメリカが、メキシコ−カナダはカナダが勝利した模様。
映像はこちらで見られます。

@usnft wins their first game in World Championship play. #EarnYourStars

USA Footballさん(@usa_football)が投稿した写真 -



 しかし、U-19とは思えない入れ墨だなぁ……

タッチダウン566号


 書店に並ぶのは明日だと思いますが…タッチダウン誌が届いておりました。
今回も1ページ書かせていただいておりますが…今回の必読記事は大学選手権の日本代表、板井ヘッドコーチのレビュー記事。「そのくらいのことをやらなければ、日本のアメフットは世界から確実に取り残されるでしょう」という危機感を現場の方が持っているというのは、深刻に受け止める必要があると考えます。自分がどう感じるか、来週見てきたいと思います

日本代表ハルビン入り



 左の方に現地スタッフとして(私と同じ立場で)行ったメンバーが。
 U-19世界選手権は明日開幕です。自分は前半戦が終わる7/3に現地入りします。現地入りしたメンバーからラインのメッセージが届いてるので色々上手く行ってるようではありますが…一応行く前にタッチダウン誌の原稿は仕上げないとなと思っております。

U-19世界選手権

先日行われた大学世界選手権に続き、U-19世界選手権が行われます。

 日本代表チームは明日6/28に日本を出発。自分は遅れての合流になります。代表チームのメンバーはこちら。日本代表の初戦は7/2の予定。ライブ配信もあるはず…なのですがYoutubeとか繋がらないお国柄だけにどうなりますやら。詳細がわかればご紹介したいと思います。

6/26アミノ

春シーズン終了!#KCFA #アメフト #アメリカンフットボール #americanfootball

まつかわさん(@tatsuya.matsukawa)が投稿した写真 -



 アミノでの春の試合は全て終了しました。最後の明治大−専修大の試合終了後にそれぞれのリーグ戦初戦の日程を案内し『ぜひご来場くださいますよう、お願い申し上げます』と締めたのですが『皆様にお会いできるのを楽しみにしています』と締めたほうが良かったかなぁ…と今更のように思ったり。なにはともあれ、9月の開幕でお会いできるのを楽しみにしております。



第5回N-WAR-Sは同点で迎えたラストプレーが劇的なファンブルリカバーTDでSOUTHチームが勝利。勝利したSOUTHチームでは東経大のRB#4や杏林大のLB#2が、敗れたNORTHでは日工大のRB#42が目立っていたと思います。ただ、いろいろ気になることもあったのでまた後日。



第2試合の間は大会本部で中国行きの準備を色々と。なんとか形になるかな、というところですが遅れて行く私が一人で会場へ辿り着けるかはまた別のお話。



 点差ほどの力の差は無かったと思いますが…明治大が快勝。今春の明治大は結果を残しただけに秋に期待したいところです。専修大も伝統のキックオフリターンでロングゲインを連発するなど、いい動きをしていたと思います。

twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ