本日、今回が初の試みとなる、学生新聞交流会を行いました。
image

 普段取材をしていただいている各大学のスポーツ新聞部の皆様をお招きして、関東学生アメリカンフットボール連盟の広報委員長でスポーツライターの岩瀬さん、そしてフォトグラファーの尾川さん、記録部長の木下さんにお話をしていただきました。
image

 その後は各大学の新聞を肴に学生さん同士の話が盛り上がりました。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、自分もスポーツ新聞部の出身ですので、今の学生さんの話は懐かしいやら頼もしいやら。現役学生のみならず、大学のOBや父母の方々へのアピールという意味で学生新聞の果たす役割は大きいと思います。その中でアメリカンフットボールをもっと取り上げていただけるように、今後も定期的にこういう会を設けていきたいと思います。