MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

February 2017

トモダチボウルロースター

トモダチボウルに出場するUSAチームのロースターを入手しました。
12のハイスクールから47名がロースター入り。アミノのお隣ASIJや第1回〜第3回の開催地だった横須賀・横田・座間はもちろん、岩国、嘉手納といった国内米軍基地内のハイスクール、そして遠くは韓国、グアムからも選手が参加します。6フィート5インチ275ポンド(196cm125kg)などどいう超大型選手も。
先日セレクションを行ったTeamRisingSunのロースターも間もなく発表できると思います。

シーズンイン

シーズンイン。

まつかわさん(@tatsuya.matsukawa)がシェアした投稿 -



 私も昨日のトモダチボウルトライアウトでシーズンイン。今日は妙に体がだるかったです。
 撮った写真はトモダチボウル本番までにアップしたい、と思ってはおります。ただ、プログラムも放送原稿もあるのでどうなるか……

2/26日本大学グラウンド

IMG_3977
 第6回トモダチボウルへのトライアウトが日本大学グラウンドで行われました。
 12大学からU-19の選手が120名近く参加してのトライアウト。東北連盟から参加の選手を加えて3/13の試合に臨みます。キックオフは13:30、会場はアミノバイタルフィールドです。

ソーシャルメディアでの価値



 ソーシャルメディアでの影響力は『ファンやフォロワー、インプレッションなどの「リーチ」と、“いいね”やコメント、リツイートなどの「エンゲージメント」、ポジティブやネガティブな書き込みに焦点を当てた「カンバセーション」』の3つで計られる、という記事。NBAの大スター、レブロン・ジェームスの1/10のフォロワー数しかいないラッセル・ウィルソンが1位の影響力を持つとのこと。
 フォロワー数だけでない影響力、といいつつも影響力は掛け算。どう価値を産んでいくか考えなくてはならないと考えます。

Gangsters2題

一般社団法人化した京都大学アメリカンフットボール部Gangsters。いろいろな取組を始めています。


『長身スリム系』代表がオフェンスライン2名、というのが京大らしい…ではなく、アスリートとスーツをこういう形で組み合わせるのは面白い訴求ポイントだな、と。



そして地元を同じくするJリーグの京都サンガとのコラボイベント。競技の枠を超えて、という取り組みができるは素晴らしいことだな、と思います。どちらも法人化によって可能になった、というわけでもないとは思いますが一つの要因なのではないかと感じます。この流れ、他大学にも拡げられるものなのか話を聞いてみたいものです。
twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ