MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

August 2018

開幕前日

あまり準備ができていないのですが……明日からいよいよ関東大学リーグも開幕です。
今年はなんと言ってもTOP8全試合のライブ配信。FootballTVで行います。会場にお越しになれない方はぜひ御覧ください。

9/1 @アミノバイタルフィールド
 15:30〜 中央大−慶応大
 18:30〜 早稲田大−日体大

大惨事一歩手前

こんなこともあろうかと、というヤツなのでしょうか…

 ファールボール直撃でTVカメラのレンズが粉々に、という映像。予備のレンズに付け替えて、といいますがこんなものの予備を持っているものなんですねぇ。今季もフィールドで撮影する機会が多少あるとは思うのですが、このような事態にならないよう十分注意していきたいと思います。

開幕3日前

DSC_4704 開幕ギリギリのタイミングですが、広報委員会に参加してきました。今季の取り組みなど、いろいろありますがやはりメインはTOP8全試合のライブ配信、ということになるでしょうか。いろいろ課題はありますが、臨んでいかねばと思います。

ダイジェスト

いい試合だったようです。
 撤収のお手伝いまでして、川崎で食事をして、家に帰ったらもうアップされていたダイジェスト映像。拙速に過ぎる部分(最初のTDシーンがないとか)はありますが、アップに伴う速さも必要なのかなと感じます。このあたりの取り組みができないか、やってみたいと思います。

雷対策

 昨日の川崎でも遠くに雷を聞きました(鉄床雲、というらしいです)が、今日もなかなかの雷でした。リーグ戦が始まってからこんな雷が来たらどうするか、事前のシュミレーションが欠かせないな、と感じた一幕でした。
twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ