MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

September 2018

9/30夢の島改め川崎

この時はアミノの第3試合を前半で打ち切ったのですが、おなじく9/30だったらしいです。
 TOP8の2試合の会場が夢の島から川崎に変更。京葉線が早めに運行を取りやめたため、結果的には正解だったということでしょう。よりによって山梨でのラッシュボウルもある、今シーズンここまでで一番の多会場日。ラッシュボウルの当番校の拓殖大は大月からタクシーで八王子の学校まで戻ったとか。3部の各試合は前日に2試合を終えたDブロック以外は1Q10分に短縮。色々な影響はありましたが、まずは無事に一日を終えられたことに感謝したいと思います。


 例年接戦となる(昨年は6-0、一昨年は3-0でいずれも中央大が勝利)両チームの対戦、終盤の日体大の追い上げをかわした中央大が今季初勝利。


 早慶戦は早大が攻守にわたり慶大を圧倒、TOP8で唯一全勝をキープ。早大のK#96高坂が5回のFGを成功させ、リーグ戦記録(従来の記録は1試合4本)を更新した。


9/29アミノ


 立教大のRBコンビ#2荒竹、#21林を封じ込めた明治大が完封で2勝目を挙げた。




 明日の試合、開始時間が繰り上がる可能性が出ています。確認いただけると幸いです。

台風

禍々しくも美しい……

 台風の接近が予報されていますが、今週末も試合です。

 土曜はアミノ、日曜は夢の島でFootballTVのライブ配信を担当いたします。とはいっても、荒天でライブができるか若干不安なのですが……

個人出版

 印刷屋に勤務し、本屋さんで売っている本の製造にもかかわる人間としては微妙な感じはするのですが。

 こういう形で何かを作る、というのもアリな時代なんだなぁ、と。

D2


 本社の入口でも大々的に告知されていたとのツイートを見た覚えもありますが…こういう形で露出があるのはありがたいこと。引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m そのためにもXリーグに残ってほしいものです
twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ