MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

October 2018

推しタオル

なんか昭和な感じがするのがイメージと違う、のでしょうか。

 先日開幕した卓球のプロリーグ、Tリーグ。応援グッズとして各選手のタオルを作ったら、という平野美宇選手のコメントに関する記事。タオルっぽい色使いですけど、このデザインは…f(^_^;

平野選手のツイートには自身のイメージ(といっても報知のものを一部切り取ったもの)もアップされています。

 このあたりはプロっぽい発想だなぁ、と。グッズの売れ行きはともかく、応援をそろえるというのは客席の盛り上げに欠かせないことかもしれません。

トーナメント

不思議なヤグラ、ではありますが……
 やっとというか、もうというか…今週末は11月。甲子園ボウルを目指すトーナメントが始まります。
11/3 @札幌ドーム 東北大−北海学園大
11/4 @金沢市営球技場 高知大−金沢大

関東の代表は早ければ来週末11/11に決定します。

SNS活用術のレクチャー

選手じゃないけど、受けてみたいものです

 J2クラブ、栃木SCで行われたSNS講習に関する記事。プロと違って地元とのエンゲージまで気を使う必要はないにせよ、気をつけねばならないことは同じ。こういう講習を開く、というのも必要なことなのかもしれません。

 余談として書かれている「自分の写真がない」問題、プロでもそうなんだなぁ…と。

10/28川崎

久々の場内放送担当でした。振り返ってみれば6週ぶり。この後もFootballTVがメインとなります。


 法大が完封勝利で3勝目。QBは#8小田賀が先発、#12勝本を挟んで#11高津佐をQB起用。リズムを変えるという以上の意味のある起用だったようにも思われる。昨年対法大戦初勝利を挙げた中央大だったが、前節の大敗を引きずるかのような2戦連続の完封負けとなった。



 早大が快勝で全勝キープ。後半にはQB#12吉村を投入、ランでダウン更新を奪うなど活躍を見せた(インターセプトはご愛敬か)。

10/27アミノ

DSC_4984-01 先々週は多摩川の花火大会、今日は調布の花火大会でした。前にもアミノから見たことあるよな…と思っているのですが写真が見つからず。17:30開始だったらしく、ちょうどFootballTVの放送が終わったあたりからの開始でした。

 明大が3試合連続の完封勝利で4勝目。レッドゾーンまで攻め込まれながらもLB#1徳茂がインターセプトを決め、試合終了間際にはゴール前1ヤードを守り切る(中継中にコメントしましたが、あれはファンブルロストだったと思います)など、日体大に押し込まれる場面もあったのですがしのぎきり優勝の可能性を残した。

明日は川崎で場内放送です。

 ハーフタイムのアナウンス、ちゃんとやらないとな……
twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ