MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

November 2018

余生を送る

以前、こんなことを書いたのですが……





バーゼルって中田浩二がいたところでしたっけ…?こういう話は聞かなかった気がしますが、一歩進んでるなぁ、と。

もともとの話はこちら。

 競技場そのもの、ではなく街と一体化して整備することで相乗効果を狙っていく、というのはいいアイデアだな、と。うまく巻き込んでいく形が作れれば、と思います。

どうやって…

見つけるんだろうこういうの……

 こちとら、早稲田−法政戦のフォルススタートもどきの映像が見つけられないのに……こういう技能があればさっさと見つけられて、分析にも役立つのではないかと思うのです。

2部Bブロック最終節を前に

昨日の2部Aに続いて、2部Bの状況をおさらい。
一橋大 1勝5敗
上智大 3勝2敗1分
成蹊大 4勝1敗1分
帝京大 3勝3敗
神奈川 6勝0敗
拓殖大 4勝2敗
東農大 2勝4敗
武蔵大 0勝6敗

12/1 @駒沢第2
 13:30〜 成蹊大−帝京大
 成蹊大は勝利すれば2位での入替戦が決定。帝京大は勝敗問わず入替戦(上も下も)の可能性はなし。
 16:15〜 一橋大−上智大
 一橋大は7位で3部との入替戦が決定済み。上智大は前の試合で成蹊大が敗れていた場合、勝利し翌日の拓大が引き分けると2位での入替戦進出となる。拓大が敗れた場合は、上智大と成蹊大の抽選で入替戦進出を決定する。
12/2 @武蔵大朝霞
 11:00〜 神奈川大−拓殖大
 神奈川大は1位でのBIG8との入替戦進出(専修大or学芸大、抽選で決定)が決定済み。
 拓殖大は前日に成蹊大が敗れていた場合、勝利すれば2位での入替戦進出となる。
 13:45〜 東農大−武蔵大
 東農大は勝敗にかかわらず入替戦(上も下も)の可能性はなし。勝てば他校の結果次第で5位か6位、負けると6位。
 武蔵大は8位で2部との入替戦が決定済み。

2部Aブロック最終節を前に

早大の2年ぶりの優勝が決まり、今週末はBIG8と2部リーグの順位が決まります。

2部Aブロックの状況をおさらい。
明学大 4勝2敗
青学大 6勝0敗
筑波大 1勝5敗
成城大 1勝5敗
東洋大 4勝2敗
東工大 4勝2敗
関院大 3勝3敗
千葉大 1勝5敗

試合順が順位に影響しそうな最終節です。
12/1 @駒沢第二球技場
 10:45〜 筑波大−成城大
 負けたほうは3部との入替戦が決定。成城大は勝利すれば入替戦回避だが、筑波大は勝利しても翌日の関院大−千葉大で千葉大が勝利すると入替戦に。
12/1 @アミノバイタルフィールド
 10:45〜 明学大−青学大
 青学大は1位でのBIG8との入替戦進出(専修大or学芸大、抽選で決定)が決定済み。
 明学大は勝利したうえで、翌日の東洋大−東工大で東工大が勝利すると入替戦に進出。
12/2 @東工大大岡山グラウンド
 11:00〜 関院大−千葉大
 関院大は勝敗にかかわらず入替戦(上も下も)の可能性はなし。勝てば他校の結果次第で5位か6位、負けると6位。
 千葉大は、筑波大−成城大で成城大が勝利した時点で3部との入替戦が確定。筑波大が勝利していた場合、勝てば入替戦を回避できる。
 13:45〜 東洋大−東工大
 前日の試合で明学大が敗れていた場合、勝利したほうが2位でBIG8との入替戦(5位校or6位校)に進出。
 明学大が勝利していた場合、東洋大は勝てばBIG8との入替戦だが、東工大は勝っても入替戦には進めない(明学大が進出)。

トーキョーボウル


 今年は初出場の両校の対戦となりました。

明治大(関東大学1部リーグTOP82位)vs関西大(関西大学リーグDiv.I3位)

どちらも伝統校、楽しみな一戦です。
12/9、13:30〜 富士通スタジアム川崎にて
twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ