MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

April 2019

4/29駒沢陸上

 駒沢陸上に向かう電車の中でFootballTVの担当であることを告げられた平成最後の試合。高校戦は実況のみで、大学戦は松岡兄弟(昨年の慶応大#13、早稲田大#81)をゲストに迎えての放送でした。5/6に再放送があるそうなので見逃した方は是非。これだけの観客が集まる試合は関東大学リーグには無い、というのは上から初めて見たというゲストのお二人にとっても印象深かったようです。  試合自体はQB#1柴崎のパス、RB#44広川のランで着実に前進し加点した早大が快勝、春の定期戦初の5連勝。敗れはしましたが、一度は同点に追いつくTDレシーブをキャッチし、4Q最初のスペシャルプレーを決めた慶応大WR#21工藤選手は要注目。  ゲスト両名の声が入ってるんですが…区別つかないですねf(^_^; 次の時代もフットボールで。5/4、医科歯科リーグオールスター戦をFootballTVで実況いたします。

20181007帝京大−東農大写真

編集済みの写真をFacebookのアルバムにアップして連休を乗り切るパターン。
2018年2部Bブロック、帝京大−東農大の試合のアルバムになります。
IMG_0731
写真クリックでリンクします



昨シーズンは両チームとも2部残留。この秋も最終節での対戦が予定されることになるはず。上位進出をかけた一戦になることを期待します。

20180922桜美林大−東学大写真

1試合抜けておりました……ため込みすぎるとこんなことがf(^_^;
9/22に行われた、桜美林大−東学大の試合の写真をFacebookのアルバムにアップいたしました。
IMG_0188
写真クリックでリンクします


 2シーズン続けてチャレンジマッチまで進んだ桜美林大と、3年守った1部の座から陥落した東学大。勢いの差を感じる試合ではありました。東学大、今季は体制を変えて臨むようですが客席の熱狂は変わらずに、1部復帰を果たしてほしいものです。

アメフト早慶戦

平成最後の試合、ということになりますでしょうか。

 アメリカンフットボールの早慶戦が迫ってきております。この企画が気になるので、早めに行ってみようと思っております。天気が怪しいゴールデンウィークになりそうですが、近場ですので是非。



要テスト合格

記録スタッフにも適用されたら私じゃなくなるな……

 フェンシングの代表選考の際に英語の試験を行い、基準に達しなければ代表に選ばないことにしたという記事。
 トップ選手は無料で英語学習の機会が与えられる、というのとセットでの施策。
協会は、選手たちが英語を学ぶことでほかの国の選手や審判とコミュニケーションを取れるほか、現役を終えたあとにも、職業の選択肢が広がるといったメリットがあるとしています。

 学習効果は下の世代に行けば行くほど大きいはずですし、U-19世界選手権とかでこういう施策が打ち出せるくらいになりたいものです。ぁ、トモダチボウルもか……
twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ