MORE THAN a YARD うぇぶろぐ=アメフト100周年を国立競技場で迎えるために=

関東学生アメリカンフットボール連盟放送委員長兼広報委員の松川が、アメリカンフットボールを盛り上げるために活動していきます。目指すは日本のアメフト100週年(2034年)に国立競技場で試合を開催すること!

July 2019

夏休み

と言えば宿題。
 ということで(?)栃木SCの試合前に宿題を片付けよう、というイベント。取り掛かるまでに時間のかかる自分のようなタイプにはぴったりのイベントです。
 開幕節、試合間が長いからそこでこういうイベントやったら面白いかもな……試合終わった選手が勉強を見る、みたいな。

TOP100

そういえばどう選んでるかとか意識したことなかったなぁ…
 1日1人ずつ発表されるNFLのTOP100、選手の互選によるものだそうです。ひいきの選手がいつ出てくるのかヤキモキしたり、その選手がどうしてその順位なのかとケチをつけたり…オフシーズンのお楽しみとしてはピッタリなものだと思います。

 そういえば、プレイヤーオブザウィークはどうするんだったかなぁ…

ハワイ遠征

昨年度の高校日本一、佼成学園高校アメリカンフットボール部がハワイに遠征しているそうです。

 春の決勝戦をFootballTVで実況させていただきましたが、関東の高校の中では一歩抜けた力を持っているように感じた同校。関西高校連盟のパシフィックリムボウルもそうですが、高校生にとってまたとない機会。秋の大会が楽しみです。

20181013東京理科大−防衛大写真

昨年の3部Cブロック、東京理科大−防衛大の試合の写真をFacebookのアルバムにアップしました。
IMG_1649
(写真クリックでリンクします)


昨シーズンあと何試合残ってるんだろう…春シーズンと合わせてリーグ戦開幕までにはアップしたいと思います。

まだまだ知らない

スマホカメラと一眼カメラの差。
 ツイートの本旨は花火の種類についてですが…気になったのは写真自体の差。スマホで撮った写真を単体で見ればそれはそれできれいなのですが、一眼のものとの差はあります。そうした差を認識し、上を目指すことが必要なんだろうと思う次第。
twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ