眞鍋かをりに学べよ!!デブログPart

俺は185cm120kgのイケメンOLっと言ってもオフェイスレディじゃないよ!!アメフトのポジションの「オフェンスライン」というとこをやっています。 眞鍋師匠のブログを読み感化されブログを書き始めました。いずれ師匠を越えることを夢見て、いつかデブが日の目を見ることを夢見て・・・・日常生活において、起きるいろいろなことについて書きます。 そこのあなた「デブのくせに!!」とか言わないでください。 ブゥ〜ブゥ〜

アサヒ飲料戦2

日曜日、アサヒ飲料との試合ギリギリ勝ちました。

最初のキックオフでオンサイドを決められ、終始飲料ペースの試合運びでしたが、なんとか最後に逆転することができ勝利する事ができました。

しかし、OLユニットとしては試合を通してQBにプレッシャーをかけてしまい散々な出来でした。

今回の対面は、去年関学卒業した選手だったり、最近立命館を卒業した選手だったりと、若くて生きのいい選手達でした。35歳のオヤジが負ける訳にはいかないと思いがんばりました。多分関学の平沢君は、俺と同じ干支(辰年)だと思います。12歳も離れてるなんて、まじびびります。


話は変わって、今年からキックオフリータンに入れてもらっています。今までキックオフリータンチームに入った事がなかったのですが、最初にフィールドに入るのってすごく緊張するけど、最初にフィールド入るのって選ばれたメンバーみたいな感じで優越感があります。いい機会を与えてもらい、また今まで経験した事ができて感謝です。

とりあえず、勝てて良かったです。次がんばります。

いつものトリオで写真とりやした!!

391817_2616995381597_1156481539_33079813_895686643_n

タンクトップ

いまだにタンクトップで寝る俺はデブなのか?

アサヒ飲料戦

久しぶりに更新します。

っという事でいきなりアメフトの話で、今週の日曜にアサヒ飲料と関西で試合します。

2000年、2002年、2003年とシーガルズは対戦してますが、2000年は新人で補欠だった為出場機会なし、2003年は怪我で出場しなかったため、自分にとっては2002年以来約10年ぶりの対戦となります。

前回の2002年はスターター1年目ということもあり、同好会出身の自分にとって、大学時代雑誌やTVで観ていたビッグネームの#93宮原選手が対面で緊張したのを覚えています。 

去年までコンビを組んでいた#53木村さんもオフェンスラインではなく、LBで出場していました。10年経つと選手も入れ替わり、自・相手チームともにその時のメンバーは少ないです。時が過ぎるのは早いものです。

 関西遠征は、松下電工と3年連続し負けていたり、関西で強豪に勝った記憶がありません。しっかり準備して週末に備えます。

イザ犬

20110115174800015日に、75番つながりのイザ犬ことイザ健の二次会に参加してきました。


なんか鹿島のれんちゃんのに登場になりますが・・・


井澤ケーキにゅうとう

奥さんに、「けんちゃん」と呼ばれ幸せそうでした。

もともと目が細いので、笑って眼が線になっていました。









201101151834000
しかし、俺は・・・・・



井澤の上司の渡瀬さん(写真右)にやられました・・・・

初対面だったのに、白ワインノマサレマシタ。

西川はもっとやられてました。


渡瀬さん恐るべし。白ワインを水のように永遠に飲んでいました。







201101151928000お祝いの抱擁です。





井澤結婚おめでとう!!そしてお幸せに!!


今週末から、また一緒にがんばろうぜ。

ライスボウル

ライスボウル勝ちました。

2005年からなかなか勝てなくてやっと勝ち取った日本一。

前回の日本一を経験しているメンバーも少なくなり、OLでは12人いる中、前回経験者は俺を含めたったの3人。今では、あの時とはまったく違った最高のユニットになりました。

phjfile182005年写真











CIMG50292010年写真












今年のOLの中心であり、昨シーズン引退して復帰した#53木村さんはアメフトを高校から始めてAll Japanに選ばれること多々有り、大学・立命館、社会人では松下電工、アサヒ飲料と強豪チームを渡り歩いてやっとこ最後に獲った日本一。すごい選手でも、なかなか難しいということを深く感じました。

今シーズン木村さんと一緒に優勝できたのは本当に嬉しい事の一つでもあります。2006年からずっとコンビを組んできたなかであり、自分のアメフト人生でもっとも長い期間コンビを組んだ人でもあります。また、社会人の先輩としても色々アドバイスをもらったり、勤務地が同じの為よくランチをしている仲でもあります。

そんな先輩と最高のシーズンを過ごすことができ本当に幸せでした。木村さんと過ごしたこの一年忘れません。

CIMG5005


















また今年はシーガルズ入部以来2005年まで一緒にPlayし、選手時代は自分にとって兄のような存在でもあり、プライベートでも仲良くしてた大野コーチが富士通から戻ってきました。時には厳しく、そして楽しく一緒にアメフトできた事も、なによりも最高のシーズンの一つでもありました。多分ツイスターズ(OL)もみんな同じ気持ちでもあり、感謝の気持ちもこめ最後ツイスターズで胴上げしました。大野コーチありがとうございました。

CIMG5003





















今年は、春早くからジャーマンジャパンが始まりいきなり2月からワンワンした異例なハードなシーズンでした。

春はパールボウルで富士通に負け・・・・

夏は勝浦ランニング合宿があり、何度も心が折れそうになりました。心が折れそうになった時ほど、チームメイトに助けられ頑張れました。

秋シーズンの富士通・鹿島の試合では、今まで経験したことのないような大逆転で最高にしびれる試合でした。

そして、Japan X Bowlでは最初のPlayで左足首の捻挫・・・これもまた今までにない経験でした。


優勝した今は今年は一つ一つが忘れられない、いい経験になり、残り少ない選手生活の中で、この優勝は自分にとってかけがえのないものとなりました。本当にチームメイト・コーチ・ファンの皆様に感謝です。



1月3日でシーズン終わりましたが、束の間のOffを過ごし、1月29日より日本代表の練習が始まります。もっと休みたい気もしますが、1回リセットして新規一点がんばります。

ジャンクCUP(裏話)

年末ジャンクCUPで応援して頂き有難う御座いました。

ジャンクCUP撮影日がJapan X Bowlの翌日でした。ご存知の方もいるかと思いますが、怪我をした翌日でした。試合後、代役を立てる為、様々な人に声をかけたんですが、翌日午後に撮影があった為なかなか代役を立てることができず、無理やり怪我の状態で参加することになりました。

怪我を悪化させないようにしなきゃとお台場フジテレビに到着。お台場には行った事があるけど、フジテレビに入った事なんてなく。素人の俺には!!!

おい芸能人いねいか!!とすれ違う人をチェックしてしまいました。



そして控え室では、倉持と村井が・・・・








RIMG0604_orgRIMG0605_org









おい、君達メイクなんていらないだろ!!!

え・・・俺だけしないのか・・・




RIMG0609_orgっということで俺もしときました。

エヘヘh・・・・








っとまあ楽屋はこんな感じで過ごし。


RIMG0616_org


素人なので、とりあえずどこでも記念撮影しときました。@控え室









そして対戦相手を知らされることなく、綱をつける道具のフィッティングと写真撮影。



RIMG0673TOPバッター、村井!!!
アメフトのかっこお願いしますと言われ!!やっぱOLならパスプロでしょという話になり、このパスプロで撮影!!

村井ナイス、ファンダメンタル!!

いいよ、そのパスプロ!!









そして、二番目の俺は・・・・





RIMG0683



RIMG0689
俺と倉持はなぜかこのかっこ・・・

やっぱOLのかっこって地味なんだよね・・・っ


ということでOLの誇りのパスプロを捨ててなぜかファイティングポーズで撮りました。









本番では放送がなかったですが、平井アナにインタビューされました。またここでもまったくしゃべれず・・・・

RIMG0701











平井アナ:キャプテン宮本選手、作戦


宮本:・・・・・(え!!作戦ってただ引っ張るだけじゃん!!)数秒過ぎる、え〜っと・・・

そんな感じでまったくしゃべれず、汗でまくり・・・
何も話せずインタビュー終了・・・・





それから2時間ほど待たされてから、入場!!そして対戦相手が知らされました

プロレス・・・

正直俺がこんな状態だったので、控え室では3人の中では野球は勝てるけど、他は・・・・っといった感じでした。


まあでもラッキーな事にプロレスとの試合は見事勝利することができたのですが・・・



勝ってインタビューされるときに、また苦手なインタビューが・・・その時倉持がさっさと俺のとなりにきて「宮本っさん、作戦勝ちですって言ってください」って、ささやきました。

そして、俺がその通りに答えるといった始末・・・・

あぁ〜くそぉ〜


次戦K1チームに勝った後のインタビューでは・・・

俺は真面目なコメントを残し、つまらない男MAXになった時。

倉持が!!!



倉持:喉がカラカラで・・・・・

会場:爆笑・・・

宮本の心:あぁ〜負けた・・・


あぁ〜俺はなんてしゃべりがいけてないんだ・・・

そしてシーガルズでのロッカールームでうるさい俺に対し、この放送を境に・・・内弁慶って呼ばれるようになりました。

内弁慶・・・



次この名誉を挽回できるときはくるのだろうか・・・・

でも一つ言い訳をさせてください。いつもデブネタを売りにしてるのですが・・・ここではおれよりももっとデブが多く、デブネタが使えないっていうのがあったんです!!!


って言い訳ですね・・・

さーせん

次がんばります。



っということで、このジャンクCUPで唯一素人軍団だったチームアメフト。素人なので写真とりまくってきました!!


プロと素人の違いは、TV慣れしてるからコメントがおもしろいということを学びました。

次はやってやる!!



最後はイケメンOLトリオで写真とりました。この3人で今度は韓国戦に向けてサバイバルが1月29日から始まります。3人とも選ばれるようがんばります!!

RIMG0738


RIMG0737





























RIMG0739
















RIMG0745

ジャンクCUP

12月28日(火)にとうとう自分が全国デビューを果たす時がやってきました。

今まで、「デブ」とか

「くさい」とか

「のろい」とか

「鼻息がうるさい」とか

「汗かきすぎ」とか

「いびきがうるさい」とかい

「豚の匂いがする!!クンクン・・・いたOLだよぉ〜」とか

「ハゲ」とか・・・あっこれは俺だけだ・・・


まあOLを誹謗中傷する言葉は、星の数だけあり。本当にどこのチームでも、

かっこ悪い男たち=OLになってるんじゃねえかっていうOL


そのOLの皆さんの希望になるべく、TV出演します!!これからのOLのイメチェンの為にも、Xリーグ回屈指のイケメンが選出されました。

#57 倉持-鹿島ディアーズ
言わずと知れた、カミツキガメ似のレオナルドディカプリオといえば倉持。下半身が太すぎて、ドイツでパンツのユニフォームが入らなかった程。本当に気は優しくて力持ちという言葉に似合う奴。

#67 村井-鹿島ディアーズ
言わずと知れた、早稲田出身のインテリOL。体が大きくて、プヨプヨしてる、マショマロマンみたいな奴。試合になると、ブラットピットかと思う真剣な顔に!!とりあえず何かOL会を催す時は村井まで。

#75 宮本-オービックシーガルズ
言わずと知れた、私です。最近は頭がハゲてきたんじゃねえかって言われてます。しかし!!!そうはげてもかっこいい、ブルースウィルスみないな奴になるべく修行中。

上記のハリウッド俳優似の3人でTV出演してきました。



今までスキルばかり脚光を浴びてきましたが!!時代を変えます。アメフトはしみけんみなたいな、イケメン・プレイも最高・キャーっていう選手じゃねえんだ!!っていう妬みをベースにでがんばってきました。


っで番組の内容は、要するに綱引きです。たくさん引いたもの勝ちっていうことです。


初戦の相手は下の写真のプロレス軍団。初戦プロレスって・・・まじびびりました。高山さんってあのドンフライトと殴りあいした高山さんですよね・・・・勝負の結果はTV放送を見てください。よろしくお願いします。
RIMG0730_org















そして、ほぼ毎日みているすぽるとにでてる平井アナと写真とりました。まじ美人でした。すでにこれだけで目的を達成したかと思うほどでした。
RIMG0725

























フジテレビ系1900〜放送 「ジャンクCUP」 是非見てください。よろしくお願いします。

Japan X Bowl

先日行われましたJapan X Bowlとうとうやりました!!っというかやられました・・・

最初のPlayで負傷退場!!

試合出場時間、5秒ぐらいじゃないかな。


あの時を思い返すと・・・・

以下振り返り-------------------

サイドラインでハドルの後、ダッシュでスクリメージラインへ

Setをした・・・・#42飾磨が対面。

俺の心:飾磨は早いけど、自分のファンダメンタル意識、ポジショニング、内消し、早めパンチ、行くぞ!!オラァ〜


Play Start

飾磨の動き:外ラッシュだった。

俺の動き:ファンダメンタル意識して、外ラッシュに着いった。そして、左足首に痛みが・・・・

気付いたら、フィールドに転がっていた。
------------------------------
回想終了・・・そして、この終了は3回目のJXBの終了でもありました。

その後、#70ののさんが、変わりに出場したのですが、今年ののさんはすごく信頼があり、なんとか試合に戻ろうと治療や座薬を入れ処置を行いましたが、治療後の状態と現在ののさんの状態を考え、コーチとも相談しチームの最善を考え戻るのを諦めました、

やっぱり、選手にとってああいう大舞台でPlayすることは最高なことですし、自分無しで優勝するチームを見て残念な気持ちが多くなるかと思いきや・・・・

残念な気持ちよりチームの勝利の気持ちが断然に上回っていました。その為、後半はサイドラインで声を出し少しでも勝つためにと思う自分がいました。

若い頃は、チームの勝利より自分が試合にでて活躍する気持ちが強く、こんな気持ちになることなんて絶対に無い事でした。

人間ってかわるもんだなぁ〜って気付かされた試合でした。


幸運なことに試合勝った為、次のチャンスを得ることができました。本当にチームメイトに感謝。次は泣いても笑っても最後頑張ります!!




次戦は立命館!!

立命館といえば、悪夢の2002年のライスボウルを思い出します。

QB高田鉄男、
RB野本、磯谷
WR木下、冷水、長谷川、
DL平井、飾磨、紀平
今思うとすごいメンバーで構成されていました。ボコボコに負けました。未だにあの試合のビデオは1回も見ておりません。

今回の立命館にも、次世代のJapan候補がたくさん在籍していると思うし、最高の準備をしてあの時の敗戦を繰り返さないよう頑張ります。次も応援お願いします。
RIMG0612

ベテラントリオと、2005年より日本代表で一緒に写真を撮っているけど、狙ってないのにいつもこの並びなんです。

RIMG0608


今年のツイスターズ(OL)コーチと一緒に撮るの忘れました。ライスで勝利した後、全員のを撮ります。

RIMG0616

ハーフタイムショーをした歌手と!!



それとシーガルズとは関係ないですが、12月28日19:00〜ジャンクCUPという番組に、鹿島の倉持選手と村井選手と綱引き勝負で出演します。K-1・野球・相撲・プロレス・柔道・アメフトでトーナメント戦をします。時間があれば観てください。ではでは

決戦にむけて

来週社会人決勝JXBという事で、Relaxする為に、一人映画してきました。六本木ヒルズは、すでにクリスマスの感じで、この季節までアメフトできる事を、感謝しながら一人映画。

やっぱ映画って最高ですね。


来週のJXBだけど、松下電工は今年は例年に比べ点数は取られているようですが・・・ビデオを見る限り、例年と変わりなく強いと言った感じです。俺の対面の13山中、42飾磨、59みわ〜んは、日本代表でもよく対戦していて、多分お互い手の内を知っている対戦相手かと。

特にみわ〜んは俺にタメ口・・・俺の方が年上なのに、上から目線・・・・きゃ〜みわ〜ん、そんな事言っちゃ、みや〜ん!!

本当に一筋縄ではいかない相手です。代表の練習時から、あまりにドキドキしすぎて、心臓が口から出てしまうんじゃねえかと思うぐらいです。

チームとしても、3年連続で負けてる相手。向こうからみたら、お得意様。そしてこちらからみたら・・・・




なんていうのだろうか・・・まあお得意様の反対です。




5年ぶりの大舞台、ここまできて負けたら何も意味ないです。最高の準備をして試合を迎えたいです。そして優勝したいですね。




そうそう、今度TVに出ることになりました!!正月の特番らしいです。

ようわからんけど、力比べをするらしい・・・・

鹿島の村井と倉持とのXリーグ色男三銃士で、スポーツ界の猛者共との対戦企画。

アメフト発展の為にも絶対に負けれねえ!!!

デブの王様、相撲レスラーも出るとの事・・・ちょっとデブキャラを取られてしまうのが・・・いつもと違うので微妙な感じです。

今思うと・・・・

俺ってデブキャラを取られたら、普通の人だかも、何もとりえないね〜


今思うと目立つからデブってお得だね!!良かったぁ〜!!

復活しました。

約1年程お休みしてました。

その間にTWITTERというものがはやり、会社はブログやTWITTERをまったく見れず、携帯電話をパケ放題にしてない俺にとっては、TWITTERの波にまったくのれず、毎日を生活しております。


話はかわって、最近やっとこ涼しくなってきて、過ごし易い気候になってきました。電車に乗って、滝汗をかくことも少なくなってきました。いや〜秋って最高だね。

そうそう先週、BONJOVIのライブ@東京ドームいってきやした。JONH最高でしたよ!!狭いスペースにガンガン、大声だして、ガンガン踊って、汗撒き散らしてきました。エヘヘ!!!いいでしょ!!!



隣の人へ・・・最高のLIVE邪魔してさーせん。

今日はこの辺にしておきますアディオス!!
Profile
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ