2007年06月18日

兜げっちゅ

本日、お昼に本体戦。
なんと2回やって2回とも兜ドロップ。
そんなわけで、ようやく私にも兜が。
ジャクム兜
・・・・。
似合わないですねぇ。

ま、いっか。
しかし、実際のところ、この兜は出番があまり無いような気が。
HPとか移動速度がUPするなら使い道あるけど、その他じゃねぇ・・・。  

Posted by t_mya at 00:13Comments(0)TrackBack(0)じーちゃん 

2007年06月11日

バルさんと

久しぶりに、Jrバルログと遊んできました。
全16ch回ったところ、5箇所くらいで遭遇できました。

さすがに4次ついただけあって、余裕です。
ま、HPが少ないので、油断したら墓ドロップも期待できますが
ゲットできたので、一番良かったのは、というか、これしかいいもの無かったのですが、60%攻撃鉾。
どう使おうかなぁ。。



久しぶりのブログ投稿。

生活の変化のおかげで、メイプルからかなり遠ざかってます。

ここを見る人も、かなり遠ざかってるようですけどね。

ま、私は無事生きてますよってことで。  

Posted by t_mya at 00:28Comments(0)TrackBack(0)じーちゃん 

2007年03月22日

むむむ

最近は、骨竜のところで狩りをしてます。
相変わらず姫が人気で、狩場とれないので移住しました。
ばーちゃんのHBが無かったら、即死できるようなところです。
3308ダメージ
ちなみに体力は、HBつけた状態で3331。
残りわずかですね(・A・)


ところで、最近またチートが増えてます。
骨竜のところでも、全画面攻撃で99999ダメージのヤツがいました。
あとは、異常なアイテム作成とか。
MTSでいろいろと見つけられたみたいですが、私が見たのは1つだけ。
異常データ
すごいですね、こんなのがあったら。



さて話しは変わって、今回の散歩道
なかなか期待させるような内容ですね。
最近見かけなくなった人たちも、戻ってきてくれるかな?
  

Posted by t_mya at 21:34Comments(0)TrackBack(0)じーちゃん 

2007年03月11日

LVアップと・・・

LV154
今をさかのぼること1週間前。
3月3日にLV154に上がりました。
久しぶりですねぇ。

そして、先日の土曜日のことです。
cocaから電話が。
1年近くぶり。
「おじーちゃん、おじーちゃんだよね?おれ、○大、受かったぞ!」
おおおおおおお。
すごいぞ。
1年浪人してがんばった甲斐あったなぁ。うんうん。

ほんと、おめでとう。

若いっていいねぇ。シミジミ(´o`)


>きょーちゃん
鬼魂、じつは第1回目のβに応募してIDをつくってたり。
あんまり私の癖になじまない操作方法だったんで、ちょっとのめりこめなかったんだよなぁ。  

Posted by t_mya at 23:24Comments(2)TrackBack(0)じーちゃん 

2007年02月27日

ただいま57位

画像貼付けるの面倒いから今回は無しで。

さてと、先日復活してジャクム本体もやってきました。
ジャクム討伐隊方式になったお陰で、邪魔が入る事無く、さくさくと2回討伐。
2回とも兜が出てきてびっくりでした。
抽選に外れて、まだもらえてないんですが、まぁPアイテム買わないから、兜装備するのいやなんですよねぇ。
なので、もらえなくても問題無し(負け惜しみとも言う)。

で、タイトルの通り、ただいま57位です。
もみじ - 魔法使い ね。

そして@12%でLVアップだったりもします。
が、今後はこの順位キープできればいいかなぁくらいにしか思ってないです。
姫もとれないしねぇ。

さてさて、また初心者ジャクム腕もぎパーティーしたいですね。
せんちゃんの新PCが来た頃にやりましょう。
来週くらいかな・・・。  

Posted by t_mya at 18:02Comments(3)TrackBack(0)じーちゃん 

2007年02月16日

55位です

55位です


本日サイトを見てみると、55位でした。
12月末の記事をみてみると、47位だったので、8つのランクダウン。
うーむ、たったのそれだけしか落ちなかったですか。
そろそろ廃人が減ってきたということでしょうか。

さて、先日NTTとプロバイダに連絡し、ようやくネット開通の目処が立ちました。
2月21日を予定してます。
今日が16日だから、あと5日ですね。

ログインしても、知人が誰もいなかったりしそうな気がしてみたりします。
どうなることでしょう・・・。  

Posted by t_mya at 15:38Comments(1)TrackBack(0)じーちゃん 

2007年01月01日

あおけおめことよろ

昨年の始まりもこんなタイトルだったような気がしますが、キニシナイ。

さてみなさん(と言えるほど閲覧者がいるわけではないですが)、旧年中はいろいろとお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで、昨年最後のマイイベント、「年末初心者歓迎ジャクム腕もぎパーティー」について少々。
1月になったらしばらくメイプルできなくなるので、今のうちに遊んでおこうと思い立ち、虎狼に声をかけ、またメンツをあれこれ探し回り、18名ほど集まっていただきました。
19人目も来ていただいたのですが、ちょっと入り辛そうなところもあり、不参加でいいよ〜と去っていかれました。
今思えば、落ちる人多かったんだし、補充要員として残っていただいておけばよかったです(´・ω・`)

いつも私の場合は何かを企画するほうではなく、参加するほうなので、いろいろと手間取り開始時間を過ぎてからの祭壇入り。
このときに、数名脱落。
ジャクム腕もぎ
ジャクムを見るのが夢(?)だったというせんちゃんも、残念ながらここで脱落。
そして、「いつかジャクムにつれてってくださいね〜」と約束していたあつのさんは、1段階をやってしまっていたために、祭壇に入れず。

そんなこんなで、祭壇に入ってからまたPTを再構成して、腕もぎ開始。



順調に4本腕を落としていき、5本目あたりでいつものように薬代をケチってMGを切っていると。。。
あれ?
やっちゃいました。
プリ2名いるからと安心しきってたのですが、ちょっとしたラグの隙にやられてしまいました。
PT長やってて、しかも今回の中では最高齢だったのに・・・(恥





そんなわけで、先に脱落してフリマで待ってて、討伐隊が6本終わった時点で、他PTの長と連絡して撤収していただきました。
2時までやることもできたのですが、私が暇だった&数名フリマで待ってた&虎狼が狩れない位置の腕だった、などと適当に理由をつけてます。

フリマに皆さん集合していただいて、なにやら適当にネタが披露され、私とノロウィルスの相性が「がんばれ」みたいなのだったりとか、楽しくすごさせていただきました。

この腕もぎパーティー、まだまだ何度もやっていきたいですね。
本体を倒せるようなメンツじゃないですが、そんなハードな集会にしたいとは思いませんし、だらだら楽しめるのがいいです。
他にもLV100前後の友を探してジャクムデビューさせていきたいところです。
あの子やらこの子やら・・・フフフ。


そんなこんなで、参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
名前を全員覚えているわけではないので、誰それと謝辞は申しませんが、これからも集まっていただければと思います。


では、また2月以降にジャクムさんで遊びましょう〜  

Posted by t_mya at 14:28Comments(4)TrackBack(0)じーちゃん 

2006年12月24日

ベリークルシミマス1

今日は聖夜とやら。
じゃぱにーずな私には無関係ですが。
そんなわけで、毎年のごとくのタイトルです
今朝も今朝とて姫を探したのですが、冬休みが始まるか始まったのか、空いてませんですね。
しかたないので・・・

苦しんでます。不味い&危険なのはわかっているのですが、ちょっと試しにやってみようかと。
でもって、ばーちゃんのHB&HP装備(といっても合計+120くらい)をやって、HPが3321。
んでもって、最高で喰らうダメージが、覚えている限りで3308。
命からがらやってます。
朝と夜と合計3時間くらいやったでしょうか。
ドロップは、当然のように墓だけ。orz
んまぁ、仕方ないかな。

さあ、枕を涙で濡らしつつ、深い眠りに落ちよう。。。

















追伸:メリクリ!!!  

Posted by t_mya at 21:20Comments(1)TrackBack(0)

2006年12月21日

ランキング47位

47位

掲示板にも書いてるのですが、1月は殆どINできないと思われます。
運良く、近所から無線電波を無断利用できれば別ですが…。( -ノω-)

てことで、現在「もみじ」で「魔法使い」ランキングは47位。
これが、1ヶ月の放置でどこまで下がるか。。。




さて、本日はパッチの日ですね。
ちらちらと内容を見てみると・・・

 1)新マップ追加
   でも、美味しい敵はいなさそう。
   敵はこちら参照(名前違うけど、なんとなくわかるはず)

 2)○○の書がいろいろ追加
   ったく、魔法使いは報われない書ばかりだ

とまぁ、こんなところが感想です。

んじゃ、仕事します(ノ∀・)  

Posted by t_mya at 10:43Comments(2)TrackBack(0)じーちゃん 

2006年12月09日

今朝も廃です

今朝も、いたいけな少年を拉致って姫狩り。
2時間くらいがんばったところで・・・
153歳になっちまいました。
LV、上がりました。
やっぱり2週間でLVアップですねぇ。
いつまでこの調子でがんばれるのでしょうか。


さてさて、それから1時間後のこと
LV100、おめっとん
少年もLVアップした模様。
朝なので特に誰もおらず、お祝いもできずスマンですのぉ。
何はともあれ、お疲れ様です。
これからもがんば・・・らなくてもいいけど、廃って遊びましょうヽ(*´∀`)ノ  

Posted by t_mya at 23:27Comments(3)TrackBack(0)じーちゃん