@lovehonaです。
皆さん、我らが大将 @hamaage のお店「浜あげ 吉田屋」さん(通称 「浜あげ」さん)をご存知ですか?
私が「流山の美味しいものって何かある?」と聞かれたら、真っ先に答えるのがこの
どすこい餃子」ですぴかぴか(新しい)

DSC_0819.jpg
(写真は@ebitanosukeさんご提供。Thanksですexclamation×2)
とにかく大きいそしてジューシぃ~(幸せ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
(通常サイズの2倍だから、とんでもないジューシーあせあせ(飛び散る汗)さです。)

いつもビックリするくらいの量をぺロリと頂けてしまいます。
(お野菜をたくさん使っているから意外とあっさりしているんです。)

お店のホームページを開くと、こんな説明が。。
こんがりと焼けたパリパリの皮
肉汁と野菜の旨みたっぷりなモチモチ感

ん~揺れるハートまさしくそんな感じでするんるん

吉田照美さんひらめき有名人の方も大好きなんですね~exclamation×2
06aa98b3.jpg

そしてビックリすることに、この餃子全て「手作り」なんです揺れるハート
生産、追い付くのだろうか。。

私が大将と出会ったのは昨年の6月。
流山市のある方のTweetで「どすこい餃子」の存在を知ったのがきっかけです。
ネーミングが目を引いたこともあって、早速GOグッド(上向き矢印)

当時は、餃子がお店で食べられると思っていて、家族全員でランチ体制で行きましたが、食べる場所はなく、 餃子を買って車で食べたことを覚えています。

※実はそういう方、結構いらっしゃるようで、
レジ横のベンチで食べて行く方もいらっしゃるとのこと。

このベンチでするんるん
85d8b67a.jpg
お土産用に買った冷凍生餃子、家で焼いてみたらビックリするほど美味しい

あんまりにも美味しいので、それからというもの家族皆で大ファン(ノ´▽`)ノです。

現在2歳7カ月の娘も「今日はどすこい餃子だよ~」というと
やったぁ!」と喜びます。


友人が焼くのに失敗したと聞けば、焼き方のムービーを作り(こちら)
贈る人贈る人に美味しいと喜ばれるのが嬉しくて、 次女の内祝いは全て「どすこい餃子exclamation

もう、誰が何と言っても超ファン揺れるハートな私。美味しいから仕方がない

一度は「生か冷凍生餃子」をご購入頂き、焼き立てを召し上がってみてください。
ゾッコンになること間違いなしですexclamation×2


大将です。いつもこんな感じのいい笑顔ぴかぴか(新しい)で迎えてくれます。
101c8b2b.jpg
大将(左)と息子さん(太(ふとし)さん)の写真です。
8f2dc73c.jpg
早くも二代目ぴかぴか(新しい)がいらっしゃるんですね。
流山名物わーい(嬉しい顔)になるように頑張ってください。もうなってるか^^。

ここまで餃子のことを書くと、「浜あげ」さんは「餃子屋」なのか?と思いますよね??
でも「浜あげ」さんは「お惣菜屋」さんなんです。 他にも美味しいものが沢山あるんですよexclamation

私のお勧めは「合鴨スパイシー」と「シュウマイexclamation×2
「合鴨スパイシー」は熱いうちグッド(上向き矢印)どうぞ。

「シュウマイ」はレンジでチンー(長音記号1)すれば食べられるので、忙しい時には大助かりです。
餃子同様大きくて食べ応えがありますよ!

「浜あげ」さんをブログで紹介されている方もいらっしゃいますね。

満月チーム員 @ootakamorikichi さんのブログ 『流山おおたかの森 お散歩日記
満月『流山de子育て&サイクリング』
満月『流山発 ちょっと気になるWeblog』

皆さんも「浜あげ」さんで他にお勧めがございましたらコメントに書いて頂けると嬉しいです^^


「浜あげ」さんの店構えです。
d6afdf85.jpg
「浜あげ 吉田屋」の場所はこちら。
〒270-0156 千葉県流山市西平井3-4


大きな地図で見る
営業時間:10:00~20:00 木曜定休
TEL:04-7159-5157
FAX:04-7159-5157
※楽天Shopでは24時間注文を受け付けているようです。「こちら