@lovehonaです。
週末、長女を連れて三輪野山近隣公園に行ってきました。
この公園は高台にあり、もともとあった雑木林を生かした公園だそうです。

寒かったのでちょっと残念でしたが、子どもが遊べる遊具が結構ありました。

階段を登ると公園があります。
DSC_0738

2歳8カ月の娘が階段を登る様子です。ちょっとあぶなっかしいですね。
DSC_0741

階段を登りきると遠くに遊具が見えます。
DSC_0744


左には桜の木もあります。
DSC_0743

遊具の写真です。
滑り台とブランコ。
DSC_0745

アスレチックのような。4,5歳位なら遊べるのでしょうか。
DSC_0746

DSC_0747

DSC_0748

奥に遊歩道があります。
DSC_0750

春には色々な草花が楽しめるようです。
「ぐるっと流山」でも紹介されていますね。「こちら」。
これを読むと春にまた来てみたくなりますね。

残念ながら駐車場、トイレはございません。
東武バスがあるようです「三輪野山近隣公園前」下車です。
路線図は「こちら」。

流山おおたかの森と南流山から出ているようです。
流山おおたかの森の時刻表:「こちら
南流山の時刻表:「こちら

三輪野山近隣公園の場所はこちらです。

大きな地図で見る