2005年05月09日

自分に備わった力

仕事をしていて煮詰まってきた時に、いただく携帯メールは、本当に気持ちが安らぐものだなぁ・・・と今日は感じました。
 
メールを頂いた方は、ちょっと前にオーラソーマのセッションをしていただいたYさんです。
 
オーラソーマとは、二層に別れたカラーボトルを選んで、その時のその人の心理状態を明確にするといったタイプのセッションで、占いとは、少し違う感じのする、不思議なセッションでした。


私の最近知り合う人達は、何かしら人間の神秘性というか、魂の世界にかなり傾倒されている方が多くて、人間同士の目に見えない力、つまり、同じエネルギーを持っている者同士が無意識のうちに、惹き合う過程を大切にしているんですね。

Yさんもその1人です。彼女のセッションは、私が選んだ4本のカラーボトルを見て、
大まかな概略を話してくださったあとに、今度は私に今考えていることを、語らせてくださったんです。

私が今本当に欲しいものは何なのか。それを獲得するためには、どうすればいいのか。

彼女がヒントを与えてくれるわけではなく、私の中にもとから備わっているものを導き出すという姿勢で、心地いい音楽と、安らぐ香りのある部屋で、ゆっくりと自分と向き合うことが出来たと思います。

彼女のメールには、自分の過程を大切にすることがどれほど、大切なことか、自分を守ってくれている自然の力は本当に存在して、それを信じ、身を任せることができると、自然と導かれていくのだ・・・といった内容の温かいメッセージが書かれていました。

どうしても目先のことしか、考えられないとき、ちょっとした知り合いからのメールとか、電話とかがあると、気持ちがふわ〜っと軽くなることはよくあります。

今の私にとって必要なものは、思い続けていると自然と、その私を守ってくれている「何か」が、導いてくれるのかもしれないな・・・そう思うだけで、気持ちが軽くなりました。




t_nemo5247 at 21:55│Comments(2)TrackBack(0)clip!ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カッタ。   2005年05月12日 00:58
nemoさん、久しぶりで〜す♪
自然に惹き合うってありますね!不思議ですね。面白いですね。素敵ですね。
応援されてるって気付いたり、自分のしらないところ応援してくれている人がいる事に気付けば、ほんと、感謝の気持ちでいっぱいに、そして、相手の事を心から応援したい!しよう!って幸せな気持ちが湧き上がりますね。
人を心から応援してると知らず知らずに応援される人になっている!かもですね。
2. Posted by nemo   2005年05月12日 23:01
カッタさん。

ごぶでーす。
本当に、気がついたら、似たもの同士が集まってくるってありますよね。
話しているうちに、お互いの共通項が見つかったりして、さらに盛り上がったりして。人の縁って本当に不思議でありがたいものだなぁ・・・と思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔