2005年08月21日

■幸せ論 総-11■

1

 (→追加っ!このイラスト相当苦労してるのっ!!誰かほめて〜っ)

幸せと不幸せは表裏一体。

今あるもので、満足しないと幸せは死ぬまで感じられないし、

満たされない部分、焦りがないと成長できない。

「このままではいけない。何か私にできることがあるはずだ。私のやりたいことって何だろう?」

ずっと自問自答してきましたが、今年の初めに「離婚」という分岐点に立つことになって、

それを感じる度合いが強烈になりました。

 

離婚寸前の時、本当にワタシはこの世で最悪の女になったんですよ。

「死ぬほど好きになった」人の欠点をほじくりだして、自分の正当性を力いっぱい主張しました。

ケンカして売り言葉に買い言葉ですよね。(~_~;)

 

「ヤバイ・・・言ってもうた・・・」と思ってももう、遅い。

 

一端、自分の口から発せられた言葉は「言霊」になって

自分に帰ってきます。

 

人を思い切り傷つけて、自分が正しいと言ったところで、気持ちよくなるわけがない。

どーーーーーん・・・。と落ち込みました。

そもそも、100%「正しい」なんてありえないんです。

表、裏、光と影、長所と短所は、表裏一体で、どちらかが欠けても、物事は成り立たないわけで。

 

「あー。最悪な女や。ワタシって。そんな事言う権利が

あるんか。もう立ち直れないワ・・・」

 

だけど、同時に、

「アカン、落ち込んでいる場合やない。今やれる事、

私ができることを考えよう」

って思ったんですね。(ここが私のシブトイところ)

 

自分の欠点、至らないところを自分で考えて、本を読んだり、映画を見たり、人に会いに行ったり。

問題解決の糸口は、回路が出来ていないと、あわてるだけで、見えてこないと思ったんです。

プライベートな問題なんで、人には直接言わずに、

自分の中で考え続けた。

フツフツを湧き起こってくる情熱。それに押し上げられるかのように、ブログを毎日、書きました。

 

種の上に瓦を置くと、種達は「大変や!」と生命力が

爆発して、発芽し、たくさんの実をつけるのだそうです。

 

もしかしたら、私の上に、瓦が乗っかっているのかもしれない。

 

辛いと幸せは1本の線の差

両方とも、自分の中に常に存在しているんですよ。

両方あるからこそ、パワーがみなぎるんですね。

 

私は今、3十○年間(突っ込むな!)生きてきた中で

最高の幸せを実感しています。

「生きている」ってこと自体に、ものすごい喜びを

感じるんですね。

 

無いものは数えない、あるものを常に意識して毎日、感謝しよう。

今私の周りにあるものは総て、今後の私の成長に不可欠なものなんです。

 

本当に本当にありがとう。皆さん。

 

これが私の幸せ論です。

 

※イラストの字は母に書いてもらいました。私の字では

 ございません。(^◇^;ゞ

※前の主人とは、今とても仲のいい、友達です。



t_nemo5247 at 13:38│clip!

この記事へのトラックバック

1. ■幸せ論 総-6■  [ BLOGのタイトル募集(締切中) ]   2005年08月21日 14:50
61名の方の幸せ論。私も書いています♪せっかくだから、見てくださいね♪
2. ■幸せ論 専-10■  [ 人生を素敵に変えるブログの使い方♪ブログは、いまやっとかないと損ですよ!ブログで、人生を加速的にステキにする方法はこれだ!! ]   2005年08月21日 14:58
同じ日、同じテーマで、ブロガー61人が綴る「幸せ論」♪ ☆参加メンバーはこちらをクリック☆ 私imasuguyaruの「幸せ論」のはじまり、はりまり〜。 人気ブログランキングに「幸せ」のクリック♪ これを読んだあなたに「幸せな気持ち」が広がりますように・・・。
3. ■幸せ論 総-7■  [ ★★のんきにっき★★ ]   2005年08月21日 15:30
{/hearts_pink/} しあわせ {/hearts_pink/} 人は決して一人じゃない 誰ともつながっていないと そう思う心がひとりぼっちなだけで 必ず何かとつながっている 必ず誰かとつながっている それを感じる心を持っていること それを感じる心を失わないこと 何ともつなが
4. ■幸せ論 営-2■  [ 社内ベンチャーができるまで ]   2005年08月21日 15:42
企画屋が考える「幸せ」 どうも私はいつも二番目です。 前回のプロ論もNo2でした。 企画屋というのは、 一般的、大衆的なものの考え方をする脳と、 マニアックで、誰も考えないようなことを、 空想する脳と、併せ持っていなければならない。 と私は考えています。 だか
5. ■幸せ論 士-8■  [ バイタリティやまだ13号の社労士業務日報 ]   2005年08月21日 15:45
 本日は、第2回ブロガーの輪(和)に参加。    ということで、私も本日は「幸せについて」語りたいと思います。  バイタリティやまだ13号の社労士業務日報の「幸せ論」で、幸せを一緒に感じたい方はポチっとお願いします。m(_ _)m  「幸せ」「不幸せ」・・・。
6. ■幸せ論 総-8■  [ ☆CHIKCHIK TIME☆ ]   2005年08月21日 16:19
私の幸せ 大切な仲間と一緒に居る事。 お酒を飲む。 美味しいモノを食べる。 洋服を選ぶ、着る。 お給料、ボーナスをもらう。 買い物をする。 エステに行く。 温泉に入る。 海外旅行に行く。 単純な事だけど、そんな事くらい。 普通だなぁ(悲)
7. ■幸せ論 総-1■  [ 反響道-儲けるポスティング著者の日記 ]   2005年08月21日 17:03
素敵な花火があがり続けてます・・・。61名の「幸せ」を読み比べ、たくさん「HAPPY」になってくださいね!
8. ■幸せ論 専-7■ みぃ  [ 手仕事屋だより ]   2005年08月21日 17:13
「シアワセの種はいつでも、どこにでも、転がっている」 まさに青い鳥 私のシアワセの種は、やっぱり足もとにあります 家族や周りの人が何事もなく平和であること 朝起きてご飯を食べて 暑い昼間一休みの時間、お茶を飲む ゆうひが雲に映ってきれい
9. ■幸せ論 専-5■  [ ○△□ NONBOO WORLD □△○ ]   2005年08月21日 17:18
第二回ブロガーの輪初参加!! ○△□のNONBOOです!! 皆様どうぞお手柔らかに、よろしくお願いします!!
10. ■幸せ論 ア-8■  [ Roan's Cabin --don't think twice, it's all right-- ]   2005年08月21日 17:26
 さて今日は幸せということについて、少々筆を進めたいと思います。そもそも、幸せとはどういった状態をさすのでしょうか。私が思うに、幸せとは、精神的に高揚したときの状態、つまり精神的なものです。ですから、物質的なものではないということです。セックスを例に取る.
11. ■幸せ論 ア-3■ refs DESIGN 〜 デザイン禅問答  [ refs VOICE ]   2005年08月21日 17:42
. . ■幸せ論 ア-3■ 03 refs DESIGN 〜 デザイン禅問答   だ   か  だ   ら  か  だ   ・  ら  か   ・  ね  ら      !  さ         あ 最近 耳障りで 不幸せになる言葉である あれ? 幸せ論では
12. ■幸せ論 総-3■  [ ビジネスマン1%前進主義 ]   2005年08月21日 17:59
今回は「幸せ」についての共通テーマです。ランク・チェック ありがとうございます!
13. ■幸せ論 営〓9■  [ 表参道ではたらく『営業女』 ]   2005年08月21日 17:59
みなさまこんにちは! 第二回ブロガーの輪。 今回のお題は、「幸せ」についてです。 う〓ん、私が幸せだと思うのはどんな時かな?   美味しいものを食べた時、いい映画を見た時、いい本を読んだ時、お腹の底から笑った時、自分にはいい仲間がいるなと思った時
14. ■共通テーマ「幸せ論」 士-1■  [ 行政書士丸儲け・・・契約書専門行政書士の大躍進の日々。 ]   2005年08月21日 19:05
どうやって「幸せ」になるか?それはその人次第。でも忘れはいけないことがある。それは「不幸」の存在。
15. ■幸せ論 ア-6■  [        M a Kの音楽制作スタジオ ]   2005年08月21日 19:53
                   『幸せ論〜ギャグ匁的な生き方〜』 好きだった人にフラれて、夕暮れの公園でカラスの鳴き声を聞きながらブランコに乗りヒロシ兄さんに電話した事・・・・。(死ぬほど笑われた) 友達を激励しに愛知県まで遊びにいって、夜近くのバー
16. ■幸せ論 ア-1■  [ ○○○ JUK flavor words ○○○ ]   2005年08月21日 21:17
今日子猫は泣きました お父さんに叱られて 涙で体がずぶ濡れです お母さんに甘えてみたけど 今日はお母さんも味方をしてくれません 子猫はもっと泣きました 悲しくて悲しくて 体の水が全部出てしまうくらい 今日子猫は泣きました あんまり子猫が.
17. ■幸せ論 ア-1■  [ ○○○ JUK flavor words ○○○ ]   2005年08月21日 21:19
今日子猫は泣きました お父さんに叱られて 涙で体がずぶ濡れです お母さんに甘えてみたけど 今日はお母さんも味方をしてくれません 子猫はもっと泣きました 悲しくて悲しくて 体の水が全部出てしまうくらい 今日子猫は泣きました あんまり子猫が.
18. ■幸せ論 専-7■ みぃ  [ 手仕事屋だより ]   2005年08月21日 21:24
「シアワセの種はいつでも、どこにでも、転がっている」 まさに青い鳥 私のシアワセの種は、やっぱり足もとにあります 家族や周りの人が何事もなく平和であること 朝起きてご飯を食べて 暑い昼間一休みの時間、お茶を飲む ゆうひが雲に映ってきれい
19. 『幸せ論』  〜ブロガー祭り〜  [ オンリーワン的人生を生きよう! ]   2005年08月21日 21:30
私にとっての幸せのキーワードは、『ナチュラル』 最も自然に過ごせる人と最も自然に過ごす時間を最大限にもつことです。こう言うとなんだかわかりにくいですが、例えばこんなことです。 今日は、第2回ブロガー祭(幸せ論)に参加してみました。 人気ブログランキング.
20. ■幸せ論■ 営‐6助  [ 常識ハカイダー★島中星輝の『ギリギリ斬りっ!』 ]   2005年08月21日 21:48
ついにやってきましたぜ!! 夢の対決!!61名のブロガー大集合!! 共通テーマ「幸せ論」だぜーーーっ!!! 今日は特別だっ!! とびっきりのカーニバルだぜーーっ!! 何と言ってもこの「常識ハカイダー」が こともあろうに「幸せ」について語るっ!! .
21. ■幸せ論 総-4 ■ エージェントS 国際社会を巡る  [ エージェントS 国際社会を巡る ]   2005年08月21日 21:50
皆さんは日々の生活の中で、“幸せ”って感じていますか?
22. ■幸せ論 士-5■  [ 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】 ]   2005年08月21日 22:00
記念すべきブログの300回目の投稿、博多のホテルから書き込んでいます。まずは300回目のお祝いに、コチラをぽちっとしてやって下さいな。で、今日はブロガーの輪(和)の開催日、全国の61名のブロガーが一斉に同じテーマ「幸せ」について語ります。 私が、この「ブ.
23. ■幸せ論 士-5■  [ 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】 ]   2005年08月21日 22:02
記念すべきブログの300回目の投稿、博多のホテルから書き込んでいます。まずは300回目のお祝いに、コチラをぽちっとしてやって下さいな。で、今日はブロガーの輪(和)の開催日、全国の61名のブロガーが一斉に同じテーマ「幸せ」について語ります。 私が、この「ブ.
24. ■幸せ論 総-10 ■   [ ワーキングマザー@福岡 ]   2005年08月21日 22:29
今日は61人のブロガーが 「幸せ論」について記事を書きます。 いろいろ考えてみましたが 私は最近私のバイブル化している「人生改造宣言」から得た 自分なりの「気づき」をもとに書いています。 長くなりましたし、 他の人にとっては見当はずれのものかもしれな.
25. ■幸せ論■ 営−5 『“素が嫌”な人達へ』  [ Tales of the Story-Lover ]   2005年08月21日 22:37
 新井さゆりさん から こう指摘された。 >素がイヤさん この名前どうして  付けたのですか?   素がイヤ・・・・なんかさみしいな  このブログ見てると素がいい!でしょ!? >も=3 この名前ネガティブだよ==3笑 さかっちさん からはこんな素敵
26. ■幸せ論■ 営‐7  [ 幸福な人生を探そう Are You Happy? ]   2005年08月22日 00:28
こんにちは! 今回は、61名のブロガーが「共通テーマ」を同じ日に一斉に公開する大イベント ブロガーを繋ぐ「輪(和)」の第2回共通テーマ【幸せ】 に参加しておりますので、私なりの【幸せ】を論じたいと思います。 共通テーマ? 幸せ? はぁ?と言う方コチラをご.
27. ■幸せ論 士-2■  [ 吉川直子の「ヒト」にかかわる仕事が好き!! ]   2005年08月22日 02:41
人気ブログランキングに参加しています!再びラキング下降気味です…。応援よろしくお願いいたします!!ありがとうございます♪ さて、前回の「プロ論」に続く「ブログの輪(和)」第2弾がついに本日8月21日に開催されます! 今回のお題は「幸せ論」です!士業(社
28. ■幸せ論 士-4■  [ ヤバい行政書士のお仕事依存症!? ]   2005年08月22日 13:23
ブロガーを繋ぐ「輪(和)」 第2回共通テーマ「幸せ論」開催します! と言うことで、 今日のテーマは”幸せ”。 "幸せ" それは、なるもんじゃない! "幸せ" それは、感じるものだ! 今、 この瞬間に"幸せ"を感じられるか… そう、 自分自身のココ
29. ■幸せ論 専-3■  [ 目指せエクセレントリーダー ]   2005年08月24日 23:25
今日は、久しぶりの更新になってしまいましたが、 同じ日に、同じテーマで、ブロガー61人が綴る「幸せ論」です。 参加メンバーはこちら 僕は、幸せとは誰かが決めるものでは無いと思う。 例えば、会話の中で、誰かの話題になったときに、 「あの人は不幸ね」

この記事へのコメント

1. Posted by ■幸せ論 総-6■ さかっち   2005年08月21日 14:50
nemoさん、こんにちわ!!!

表裏一体。
このことば、色んな方の幸せ論をみて本当にそう思います。

それが、分かっているからこそ、ちょっとの差が大きいことにも気づきますね。

そして、自の力ではなく、他の力の圧倒的な強さも…。



昨日、コメント残してくださいましたが、
今日のnemoさんもかっちょいぃーーーーーーーー!!っすよ♪

2. Posted by ■幸せ論 専-10■ imasuguyaru   2005年08月21日 14:55
nemoや〜ん、待ってましたよ♪

3度読み返して、目頭が熱くなっちゃいました。

今年はnemoさんにとって人生の大きな転機だったんですね!

今とっても輝いていますし、生命力も充実感もブログからほとばしっていますよ♪

改めてブログを通してnemoやんと出会えたことに感謝です。

ありがとう♪


3. Posted by ■幸せ論 総-7■ のん   2005年08月21日 15:30
nemoちゃま(T_T)
nemoちゃま、ステキですよ。
とってもステキです。

表裏一体。
そうですね。
そして自分が発したものが返ってくるんですよね。

そうなんですよね。
あるものに意識を向ける・・・・そして感謝。

感謝です。
nemoちゃま、ありがとうございます!!
4. Posted by ■幸せ論 営-2■太田   2005年08月21日 15:41
こんにちは。
深い系ですねぇ。

表裏一体。
「表だけ」なんてありませんものね。

「裏」があって「表」がある。
・・・当たり前と言えば当たり前なのですが。

だからこそ難しい。
5. Posted by ■幸せ論 経-5■ 惣菜NOBO   2005年08月21日 15:58
nemoさん

惣菜NOBOです。

あるものだけを大切に、
無いものは数えない。

感動した。この言霊・・・

この、もうあるモノが幸せって気づける感性が宝物なんだよね。
幸せをあるものの中から見つけ、やがて大きなあるものを手に入れる。

この感性こそ幸せな人生を歩んでゆける旅人の必需品だね。
パスポートよりお金より何より、旅の途中で失くしてはイケナイ物。

>種の上に瓦を置くと種達は「大変や!」と生命力が
>爆発して、発芽し、たくさんの実をつけるのだそうです。

俺もね、失くして初めて気づいたっていう取り返しのつかない失敗を
沢山やらかして、そんな地獄を抱えて生きてきました。

その時、沢山の瓦が覆いかぶさってきたの。
一個一個ていねいに取り除いて来たけど全部取り除けたか?
今でも、わからない・・・

考えさせられました。
ありがとう。
6. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月21日 15:59
>さかっちぃぃ〜!!

さすが、イッパツ目のコメントありがとう〜!!
さかっちも熱いねぇ!
さすがSE!
(関係ないってのに)

>自の力ではなく、他の力の圧倒的な強さも…。

他の力が強いのは当たり前だから、
「はいはい・・・わかりました〜」って
長いものに巻かれる感覚でいた方が時として
楽かもしれないですね。

常に巻かれていたら、ダメになっちゃうけどサ。

私は暴れまくってるんで、今がこんな状態ですけど、
これはこれで・・・。
なかなかいいものですよ。だって楽しいんだもん☆
7. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月21日 16:03
マイ・ティンカーベルimaさま


>待ってましたよ♪

待っていただいて恐縮です・・・

>改めてブログを通してnemoやんと
>出会えたことに感謝です。

私もたくさんの事をimaさんに教えていただきました。
今できることをチェックして、実行するって
本当に大切なことだと実感しています。

いつか、必ずお目にかかりましょうね

その日を心待ちにしております。
大切なimaさんへ☆

8. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月21日 16:14
>MAXNOBOさま

はじめまして〜!!かな??
とある方から、おウワサはうかがっております。

>もうあるモノが幸せって気づける感性が
>宝物なんだよね。

なかなかこうは思えないんですよ。
私もなかなか至らないもので。

メモなんかを見て、自分に言い聞かせている感じです。

>俺もね、失くして初めて気づいたって
>いう取り返しのつかない失敗を
>沢山やらかして、そんな地獄を抱えて
>生きてきました。

自分の人生はドラマ作りなんですよね。
かっこ悪い体験でも、ドラマとして語れば
味わい深いものになるし。

失敗の味を知っている方は、絶対に、
優等生より、深いお付き合いができると思うし。

こちらこそ、ありがとうございます。

また遊びに行かせていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたしまーすっ

9. Posted by ■幸せ論 総‐8■CHIK   2005年08月21日 16:29
nemoさん★
私やっぱりnemoさん、好き♪

>無いものは数えない、あるものを常に意識して毎日、>感謝しよう。
>今私の周りにあるものは総て、今後の私の成長に不可>欠なものなんです。

うんうん、身の回りにあるもの全てそれが何かの縁で自分と繋がったもの。
どんな小さなものでも感謝できるその心、nemoさんホント美しいですね♪
それを自分の成長といえるnemoさんが大好きです!

ところで・・・
怪しい怪しいとは思っていましたが…
>辛いと幸せは1本の線の差。
って・・・nemoさんやっぱリーダー望月さんとデキてる?(爆)
望月さぁ〜ん!nemoさんにはライバル多いですよ〜。
nemoさんは簡単じゃないですよ〜♪

こんな私でもnemoさんの成長になるのか?疑問ではありますが、これからも宜しくお願いしマ〜イケルッ♪

10. Posted by ■幸せ論 総-1■ 望月   2005年08月21日 17:08
ネモキン・・・(汗)

なんか上でCHIKちゃんが騒いでいるが(笑)、
いやいや・・・

「線一本」の表現、こりゃ参ったわ。

だって俺もそうだものーーーーっ!(爆)

がっつり「ぶっちゃけ」もしつつの

「気づき」を「幸せ」というテーマに織り込んで

素晴しいネモキン花火が打ち上がりました(涙)

三十○才なのに「ご老体に鞭打って」くれたネモキン・・・・本当にお疲れ様(笑)

どうもありがとう!!



11. Posted by  ■幸せ論 専-5■  NONBOO   2005年08月21日 17:24
nemoさん、まいど!!

隠さず全てをさらけ出すnemoさんだから、

これだけ素敵な皆さんが、ここに来てくれているんじゃないっすかね。

「類は友を呼ぶ」っていうでしょ!?

それがいまここで起きてるんですよ。

だからnemoさんは1人じゃないよ!


ただ、びっくりしたのが、今日の記事、
望月さんとかぶってた事。

さすが師弟関係だなって。
えっ!もしかして・・・違う関係!?!?

おなか出しちゃう関係なの!?(爆)

・・・・

また取り乱しちゃいました(汗)

こんなバカな僕ですが、これからも
可愛がってくださいね!!

お疲れ様でした!!
12. Posted by ■幸せ論 ア-3■ refs DESIGN 〜 デザイン禅問答   2005年08月21日 17:41
.
nemo さん


はじめまして...ではないですよね。

何度か コメントさせて頂いたことや
観る児さんのブログで よく お逢いしておりマスね。


>無いものは数えない、あるものを常に意識して毎日、感謝


  外に目を向けるのではなく
  内に目を向けるからこそ
  見えてくる「倖せ」や「発見」が ありますよね。

  素晴らしいデス。


瓦のハナシ 自分に置き換えてみました。
確かに 仰る通りだと 思います。


今後とも 宜しくです。

また おじゃまさせて頂きマス。


  最近 ながれ さんのブログにも
  御無沙汰している refs でした。

.

13. Posted by ■幸せ論 経-10■ビジフェロ高橋   2005年08月21日 17:41
nemoさん

読んでいて、自分の事を思い出してしまいました。


私も、10年チョット前に離婚を経験しています。
(今は26のときに結婚した奥さんと何とかうまくやっていますが)
ということは、私はもう37歳になっちゃたんですね。


言ってしまうと、相手を傷つけ自分も傷つくのに、そうゆう時って歯止めが効かないんですよね。
良くわかります。

でも、最後の・・・※前の主人とは、今とても仲のいい、友達です。を見て、ちょっと幸せな気持ちになっちゃいました!

今後とも宜しくです!


14. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月21日 17:55
>CHIKちゃまっ

・・・・・あのう・・・・誤解のないように申し上げますが、

線1本はねぇ。マモキンさんのをリンクしただけだよ〜。

ちゃんとリンクの下線がついてるやろっ!!
なんか、焦るわ〜。

>私やっぱりnemoさん、好き♪

私もCHIKちゃんがお気に入りだよーん。
そのぶっ飛びの性格が最高だよぉ〜。

今後とも、お互い訪問しあって、刺激しあいましょうねぇ
15. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月21日 17:58
>マモキンさま・・・

誤解です。上で申し上げましたとおり、あれは
マモキンさまのをリンクしたのでございます。

>素晴しいネモキン花火が打ち上がりました(涙)

ちゃんと大型花火になったでございましょうか?

それから、師匠、めっちゃ苦労したんで、
イラストもほめてくだしゃんせ。

とほほほ・・・



16. Posted by ■幸せ論 総-3■ 健探人   2005年08月21日 18:01
nemoさん、こんにちは。

ある意味カミングアウトですか?

今からでも元のさやに戻れるのでは?
素直になることは大事なことですよね。
17. Posted by ■幸せ論 営−9■営業女   2005年08月21日 18:01
うお!nemoちゃん、奇遇だね!

何が?って・・・・

私もバツイチだ。
いや、正確に言えば、まだ書類出してないから
まだだけど(でも近々出す予定)、別居1年に
なるからまあ、状況は似たようなもんでしょ。

あ、こんなところで不謹慎なプチ暴露大会?
をしてしまい失礼しました(^^;

いや、まあ、こんな近い境遇を踏まえ・・・・
おっしゃる事よくわかります。ウン。
私の場合、
「このままじゃいかん!なんとかせねば!」
と走り出したのが仕事だったのです。
辛いところからはじまったから、マイナスから
始まったからこそ、その分、助走がついてて、
力が出るんですね。

(続く)
18. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月21日 18:01
>nonbooくんっ

>ただ、びっくりしたのが、今日の記事、
>望月さんとかぶってた事。

再三申し上げましたとおり・・・・・・
あぁ!!もうめんどくせーっ

師弟関係だから、同じになったんですっ!
ってことにしといてくれていいよぉ〜。

おなかは出しちゃいませんっ

それはnonbooくんだけ。

それから、昨日、すぐ消せなくてごめんねー
イタズラ電話かかってきたぁ?

それは私だよ〜・・・ふっふっふ・・・

なんちゃってぇ!!


19. Posted by ■幸せ論 営−9■営業女   2005年08月21日 18:02
(続き)

だから、
>両方とも、自分の中に常に存在しているんですよ。
>両方あるからこそ、パワーがみなぎるんですね。
コレは良〜く分かります。

>無いものは数えない、あるものを常に意識して毎日、感謝しよう。
>今私の周りにあるものは総て、今後の私の成長に不可欠なものなんです。

この心がけ、私も見習わせていただきます♪
お互いがんばりましょう♪
20. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月21日 18:06
>refs DESINEさま

↑うーんつづりがっ・・・!(~_~;)

間違ってたらごめんなさぁーい。

やっぱり、何回かコメントいただいてたデザインさん
だったんですね〜。

そうかなぁ〜そうだろうなぁ・・・と思いつつ
万が一間違ってたら、恥ずかしいし・・・と思って
コメントできなかったんですぅ。


>今後とも 宜しくです。

こちらこそ、よろしくお願いしまーす。


21. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月21日 18:11
>ビジフェロ高橋さま

ふっふっふ・・・実はバツイチを公開しちゃったのは
お仲間を見つけようと思ったんですよ〜。

ようこそ、お友達、ビジフェロさまぁ

>でも、最後の・・・
>※前の主人とは、今とても仲のいい、友達です。
>を見て、ちょっと幸せな気持ちになっちゃいました

好きな人ですからね。
嫌いになんてなれないんですよ。

(だったら、別れんな!!って話ですが)

私は10年間ともに暮らしましたから、
今でも、どうしてるか気になります。

「生きてるかなー」ってね。

こちらこそ、またよろしくお願いいたしまーす。



22. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月21日 18:20
>営業女さまっ

>私もバツイチだ。

おぉっ!!お仲間第2号発見!!

>辛いところからはじまったから、マイナスから
>始まったからこそ、その分、助走がついてて、
>力が出るんですね。

これはホント、そのとおりだと思います。

落ち込んでも、「負けないゾっ」って
思えるから、力が出るんですよ。きっと。

「別れる」、「別れない」というのはあくまで
結果なんで、
その時の状況が、そうさせてしまったとしか言えない
んだけれど、新たな状況がまた、二人に取って
いい方向を向く、きっかけになれば、それでOKだと
思うんですよ。

万が一、私と彼が、おじいちゃん、おばあちゃんになっても1人だったら、また一緒に住むかも知れないです。

そう思い会える関係もいいんじゃないか・・・と
思いますね。





23. Posted by photo-courante幸せ論 専-9   2005年08月21日 18:44
こんばんは。はじめまして。

ちょっと長く生きているので少し感想いいですか?
「離婚」と言う出来事で自分自身を観察評価できたことは有る意味財産だったのではないでしょうか?

楽しいことが多いときは自分を見つめることなんてあまり無いです。でも辛いときはその時間がとても有りすぎるほど有ります。

辛い経験を経て新しい自分が発見できるんだと私は感じます。そしてその辛かった経験を堂々と話せることが大切でもありその人が1歩前に進んだことだと感じます。

きっとこれからすばらしいことが待ってますよ。
朝、鏡の自分が嫌にならない限りは。

今後もよろしくお願いします。
24. Posted by ■幸せ論 士−1■ 小山内 怜治   2005年08月21日 19:05
音茂謹さん、こんにちは。

>種の上に瓦を置くと、種達は「大変や!」と生命力が

>爆発して、発芽し、たくさんの実をつけるのだそうです。

ほほう、この話は初めて聞きましたね。

確かに、「幸せ」な人たちは、不幸?障害?を乗り越えてたり、克服したり、バネにしてたり、のパターンが多い気がしますね。
ただ、瓦に押し潰されて、そのまま芽が出ないパターンもあるわけで、自分はそうなりたくはない、と思う今日この頃です。
25. Posted by ■幸せ論 営ー1■ 篠崎   2005年08月21日 19:48
nemoちゃん、やっと来れました。

恋愛って、一番身近な幸せなのかなぁ・・・。

読んでたら、昔の彼女を想い出しました。
もう、その子とは会ってないけど、
いろんな事を学びました。

こうやって、ブログを通じて、
たくさんの人と知り合える。
これって、ほんとにスゴいことだよね?

昔の旦那さんと今も仲良しなら、
それはそれで良かったですねぇ。

でも、姉さんの暴露は始めて知ったかも。

追伸:あのイラスト・・・鶏は自分で書いたの?
   加工、大変だったでしょ?
   っていうか、メチャクチャうまい!!!
 nemoさん、はじめてお目にかかりますやまだです。

 人生しんどいときって、そのときは「嵐の中」にいるような気がしますが、終わってみるといい思い出話だったりすることってたくさんある気がします。

>今私の周りにあるものは総て、今後の私の成長に不可欠なものなんです。

 この言葉、とても同感。
 物事には何か意味があると思っています。
 楽しいことも 悲しいことも つらいことも 面白いことも

 それをどうとらえるか、乗り越えるのかで、その後の人生が豊かで楽しいものになるか、つらく厳しいものになるかが決まってくると思う今日この頃。

 私も頑張りますっ!
27. Posted by ■幸せ論 総-2■ひとみ   2005年08月21日 20:20
nemoさん、いろいろあったんですね!
いろいろあるとなおさら、
幸せについて考えますよね!
そんな中で、自分の成長を
掴んで幸せに感じてる、
nemoさんはステキです!
ありがとうございます!!
28. Posted by ■幸せ論 ア-1■ JUK   2005年08月21日 20:22
ネモキン!!

素敵な「幸せ論」ありがとう!

自分の経験を話すのにはとても勇気がいるよね!
それは俺もサブブログで経験済み・・・。

でもこれただの経験談ではなく、
今のネモキンを創った大切な一つの要素。

そこからのネモキンの変わったこと・・・
たくさん悩み、考えての「今」のネモキン・・

それらの全てとこれからの全てが
ネモキンの幸せのカタチなんだよね。

今日のイラストだってそうだよね!
ってか、もうこれはイラストの域を超えてるぞ!
その文字をお母ちゃんが書いていること・・・。
ココには幸せが詰まってる。

がっちり受け取ったし、これからもネモキンは
兄弟弟子のネモキンだ!!

ありがとうねネモキン!!
お疲れさま!!
29. Posted by ■幸せ論 専-7■ みぃ   2005年08月21日 21:04
こんにちは。
お名前もコメントもあちこちでお見かけしておりました!
コメントはたぶん初、です。初めまして^^
表裏一体・・・そうですね。
幸せも、いっぽ(いっぽん?)間違えると辛くて不幸せ・・・なんですねえ。
心がけ次第。
考え方次第。
過去を土台にしてnemoさんきらきらしてますよ(^o^)
これを機に、どうぞよろしくお願いいたします!
お疲れ様でした!
30. Posted by ■幸せ論 総‐8■ CHIK   2005年08月21日 21:16
nemoちゃまnemoちゃまぁ〜。

今日の絵もスバラシイ★

先ほどは、
記事に感激して、
そしてnemoさんに告白した自分の勇気で、
絵の感想忘れました!
ごめんなさい!
色々な苦労を感じますぞ。
むふふ、さすがnemoさま!

明日は、FRIDAYに注意ですよ〜!
31. Posted by ■幸せ論 営-6助■ ハカイダー   2005年08月21日 21:41
やっほー!フラレ男ハカイダーだよー!!(涙)

ネモネモ!
一番愕いたのはコレです。

>前の主人とは、今とても仲のいい、友達です。

こんなこと言える「別れ」って凄くいいですね。
ちょっと感動しました。

お互いが、お互いの裸を見せ合い、(変な意味じゃないよ)
すべてを吐き出した後に言える言葉ですね。
「ありがとう」と言える別れを体験できる人って少ないよ。

これはネモネモの人徳なんだね。

そして、ネモネモのそういった前向きの考えが
また新しい出会いを、幸せを形作っていくんだろうね。


最後に…

チキショーーー!!
俺はいつまでも待ってるぞーーーーっ!!!


では、また。(笑)
32. Posted by ■幸せ論 総ー10 ■yuri   2005年08月21日 22:24
ねもやん、こんばんは^^
すごい、イラスト!渾身の作ですね!

ねもやんの今日の話、前からなんとなく知ってたけどそんなに最近のこととは思ってなかった。

今、前のご主人と仲がいいって
わかるような気がする。だって一番自分のこと、わかってくれる相手だよね。

私も結婚して10数年たち、いろいろもめごともあるけど、自分の両親より私のいいところも悪いところも知っている唯一の人と思ってるよ。

ねもやんのリセットライフ、急加速で進行中なんですね!
ねもやんとはやくリアルで会いたいと思いました。
33. Posted by ■幸せ論 営-5■ 素が嫌   2005年08月21日 22:36
訪問、遅くなりました。素が嫌です。

自分のことを告白するのは
とても勇気のいることですよね。
でも、伝えたい想いがあって、
伝えたい人達がいる。

 それが幸せ・・なのかな。

今日1日を通して感じたことです。

僕は「すべての経験には意味がある」と思っています。
その理由が“表裏一体”だからかもしれませんね。
篠崎さんの幸せ論にはその具体例がつまっていました。
そして、表裏一体のバランスと感度は、
“辛”の経験や挫折、修羅場によって
磨かれるんでしょうね。

nemoさんの幸せ論、とても胸に響きました。
プロ?と一瞬思った出来栄えのイラストにも
癒されました。ありがとう!
34. Posted by ■幸せ論 経-9■ やまぐち   2005年08月21日 23:27
こんばんは!やまぐちです。

>辛いと幸せは1本の線の差。

このような形で、例えられるようなことって
たくさんありますよね。

日本語は、実に深い・・・

イラストもすごくステキですね。

表裏一体、人生はコインのようなところがあります。
また、山あり谷ありで。

いいことばかりも悪いことばかりも続かない。
きっとひっくるめて「幸せ」なんだと思います。

ありがとうございました。



35. Posted by ■幸せ論 総-1■ 望月   2005年08月21日 23:54
8月21日 23:35分を持ちまして
めでたく 「61発」の花火全てがあがりました事
ご報告申し上げます。

今回は前回にも増して
「幸せ」というテーマの下
本当に色々な「幸せ論」が展開され

とても充実した「時」を皆さんと迎えられました。

これを良い機会に、参加者の皆様と
親睦を深めて下さると幸いに存じます。

なお「長瀞」の後夜祭にご参加頂ける方は
その節も宜しくお願い致します。

皆様、本当にありがとうございました!!!
36. Posted by ■幸せ論 営-7■夢実現サポーター☆小井沼克彦   2005年08月22日 00:09
こんばんわ&はじめまして、nemoさん!


>自分の口から発せられた言葉は「言霊」になって
>自分に帰ってきます。

いきなりやられました・・・(^^ゞ
私も妻と結構これでモメます。
言ってしまった後に、やべって分かってるのにそのまま重ーい雰囲気が。。。

>今私の周りにあるものは総て、今後の私の成長に不可欠なものなんです。

色んな経験があるからこそ、この心境が得られるのだと思います。

何事も表裏一体です。
いいこともあれば、悪いこともある。
人生ってそういうもんだと思っております。

37. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 00:10
>photoさま

>辛い経験を経て新しい自分が
>発見できるんだと私は感じます。

ありがとうございます。
今でも十分、幸せですよ。

こちらに参加させていただくようになって
からは、不幸せを感じたことがありません。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました・・・!
38. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 00:13
>マスターさま

>瓦に押し潰されて、そのまま芽が
>出ないパターンもあるわけで、
>自分はそうなりたくはない

そのとおりですね・・・。ちゃんと栄養を取って、
瓦に押しつぶされないようにがんばりましょう〜
(*^。^*)

ありがとうございました。
39. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 00:17
>健深人さま

>今からでも元のさやに戻れるのでは?
>素直になることは大事なことですよね。

残念ながら、その可能性は今のところ・・・
ないですねぇ・・・。

だって、今がお互い、いい距離でいられて
いい関係であるから・・・・デス。
40. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 00:37
>しーさま

>恋愛って、一番身近な幸せなのかなぁ・・・。

フィーバーに近いですよね。感覚は。
だけど、夫婦となるともうフィーバーしない
わけだし。

「相手のことを思う」ってことが
どんなことなのか、しっかり考えておかないと、
難しいのかもしれません。

いろんな方と知り合えて、幸せですね・・・
しーさまにも、たくさんのこと教えていただいて
本当にうれしく思っています。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

イラスト・・・ほめてくださってありがとう〜♪

41. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 00:50
>やまださま

こちらこそ。はじめまして〜

>終わってみるといい思い出話だったりすること
>ってたくさんある気がします。

そう感じるためには、
その時が充実している必要があるんですよね。

つらかったら、永遠にいい思い出にはならない。

いい思い出にするためには、
自分の感覚をちょっとした出来事にでも
「幸せ」とスグ反応できるようにすること。

逆に「不幸せ」に対して鈍感になるように
すること・・・でしょうか(笑)

これから、よろしくお願いいたします。
42. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 01:15
>ひとみさま


>そんな中で、自分の成長を
>掴んで幸せに感じてる、
>nemoさんはステキです!

ありがとうございます。

そんな風に感じていただける私はとても
幸せですね・・・(*^。^*)

こちらこそ、本当にありがとう〜
43. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 01:25
>JUKJUKジュークっ♪♪♪

遅れてごめん〜。

>でもこれただの経験談ではなく、
>今のネモキンを創った大切な一つの要素。

うんうん。ありがとう〜。そうJUKから
言って貰えてすごく幸せだよ〜。

(↑すっかり標準語・・・)

JUKには、いつも見守ってもらっていて
ネモキンはうれしいです。

>その文字をお母ちゃんが書いていること・・・。
>ココには幸せが詰まってる。

無理矢理頼んで書いてもらいました。

幸せだよ〜。

おやすみ♪JUKJUKジューク。

お互いいい夢みましょうねっ


すっかりネモキンになっちゃったけど、
JUKなら許すよ〜。(^◇^;ゞ

ネモキン・スカイウォーカーは
JUKがいなかったら、無かったもんね!!

本当にありがとう。

44. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 01:28
>みぃさま♪

はじめまして〜。
私もいろんなところで、お見かけしていたのに
ごめんなさい〜

ようこそ☆

>過去を土台にしてnemoさんきらきらしてますよ(^o^)

過去からしか学べないと言ったのは
スティーブン・スピルバーグでした。

いろいろあってこその自分だと思うと、
過去も愛しいものですね。

こちらこそ、これからまたよろしくお願い
致しますぅ〜
45. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 01:31
CHIKぅ〜っ!!

FRIDAYされちゃった〜っ(^_-)-☆

どうしよーっ!!

手つないでるとこ、ちゃんと撮った〜?
これは売れるゾーっ

会ってないのに、どうやって撮るンやろー。
マモキンさんをまた二人でたっぷり
いじめようね〜。

おつかれさまぁ。

おやすみぃ!!
46. Posted by ■幸せ論 総-11■ ネモネモ   2005年08月22日 01:36
>ハカイダー伯爵っ


>こんなこと言える「別れ」って凄くいいですね。
>ちょっと感動しました。

ありがとうございます。
ダメなところがどちらにもあるってことなんですよね。

完璧な人間なんて、この世にいないわけです。

それをお互いわかりあって許しあえたら・・・って
思いますね。

>チキショーーー!!
>俺はいつまでも待ってるぞーーーーっ!!!

ありがとう〜!
答えるかどうかはおいといて、(笑)

そこまで思っていただけるネモネモは幸せです。

また、暴れてくださいね〜!!
楽しみにしていまーす。

おつかれさまーっ

47. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 01:41
yuriちゃん。

おつかれさまでした。
いやぁ・・・今回は前回に比べて、人数が倍になってる
から、かかる時間も倍でしたねぇ〜!!

大変だったけど、その分、充実度も違ったよね!

>自分の両親より私のいいところも
>悪いところも知っている唯一の人と思ってるよ。

そうそう、両親よりも、多分、彼の方が私を知ってる。
それは何度も感じました。

だからこそ、こういう形を取っても
許しあえるんだと思うの。

yuriちゃんも、グリーで知り合った頃とは
全然変わってるよ。

スゴクたくましくなった・・・(*^。^*)

お互い、目標に向って、毎日課題をこなしていこうね!

いつか、必ず会いましょう〜

おやすみなさーい
48. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 01:50
>素が嫌さま

(1)

>でも、伝えたい想いがあって、
>伝えたい人達がいる。

そうなの。伝えたい人がいるって、
ものすごく幸せなんですよ。

こういうプライベートな話は
イヤな人にはしたくないもの。

なかなか、こういった話って言い出せない
ものなんですが、

今は言い出せる「タイミングかなぁ」って
感じたんで、思い切って書いちゃった・・・
(^◇^;ゞ

決して、後悔しているわけではないからね。

49. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 01:51
(2)

>篠崎さんの幸せ論には
>その具体例がつまっていました。

やっぱりそう思われました?
しーさまの感覚は素晴らしいと思いますね。

>そして、表裏一体のバランスと感度は、
>“辛”の経験や挫折、修羅場によって
>磨かれるんでしょうね。


さすが・・・素が嫌さん。

教えられます。いつも、本当にありがとう
ございました。
もう、お休みになってるかな?

ゆっくり休んでくださいね。

私は明日までちょっとかかりそう・・・
(^◇^;ゞ

おやすみなさ〜い。
これからもどうぞ、よろしくぅ


50. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 01:58
>やまぐちさま

>表裏一体、人生はコインのようなところがあります。
>また、山あり谷ありで。

毎日、ひっくり返るんですよね。
「お!調子いいやん」って思ってたら
翌日は、全然違ったりするの。


>いいことばかりも悪いことばかりも続かない。
>きっとひっくるめて「幸せ」なんだと思います。

全てがあるから、幸せと思える自分も
我ながら、成長したなぁ〜と思う、今日この頃です。

こちらこそ、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

おつかれさまでした。おやすみなさい。
51. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 02:03
>望月マモキン師匠

本当に、お疲れ様でございました。

>これを良い機会に、参加者の皆様と
>親睦を深めて下さると幸いに存じます。

どんどん、親睦の和が広がって、
いい関係ができていくと思います。

これも、望月さまのお力です。

ありがとうございました。

これからも、nemoのリセット・ライフingを
よろしくお願い申し上げます。

もっと加速をつけて、これからも成長しようと
思いますので、
温かく見守っていただけると幸いです。

おやすみなさい。愛人1号:ネモキンより愛を込めて♪
52. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 02:09
>小井沼さま

こちらこそ。はじめまして〜
お世話になりますぅ。

>いきなりやられました・・・(^^ゞ
>私も妻と結構これでモメます。
>言ってしまった後に、やべって分かってるのにそのま
>ま重ーい雰囲気が。。。

わかるわかる(笑)

案外、ズブトイのは女の方で、深ーく傷ついちゃうのは
男なんですよね。

わかってるんですけど、感情が先に立っている時は
あとに引けないんです。(滝汗)

いろいろ学ばせていただきました。

でも・・・・

ちゃーんと、まだ。再婚はしたいんで、

イイ方がいたら、またぜひ、ご紹介いただけると
幸いかと・・・・。

ありがとうございました。

おやすみなさーい
53. Posted by ■幸せ論 士-3■ 比嘉晃司   2005年08月22日 02:43
幸せと不幸は表裏一体。
まさにその通りだと思います。
そしてその表と裏の価値観ももしかしたら
自分で決めるものなのかもしれませんね。
ある人にとっては不幸でも、ある人にとっては
幸せなこともあると思います。そしてその逆の
ことも・・・
幸せは自分の意思で決めたいものですよね。
54. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 08:22
>比嘉さまっ

こんな時間に・・・ありがとうございますぅ
お疲れさまぁ〜。
(私は疲れて、途中で寝てしまいました・・・)

>そしてその表と裏の価値観ももしかしたら
>自分で決めるものなのかもしれませんね。

結局はそうなんだと思うんです。
わかっていても、実行しきれないのは
イチバン身近な存在の家族の同意が得られない時
なんですが・・・(^◇^;ゞ

家族も同じように、「大丈夫だよっ」って
言ってくれたらいいのにぃ!ってつい
思っちゃいますが、これもきっと自分次第なんですよね。

温かいコメントいただいちゃって、
恐縮です。

ありがとうございました☆☆

55. Posted by ■幸せ論 ア-2■FukuFuku   2005年08月22日 08:25
nemoさん

僕も同じような経験が夫婦間でありました。

そう、その時期もお互いに嫌な部分をさらけ出して
というか、態度に表わしてました。
でもってお互い何に気付けたか?

依存のし合いだったってことを。

1本の線の上

にお互いが居て、バランスをとって歩んでいく
ものなんですよね。
でも、このことが分かっていても、うまく行く時と
そうでない時があるので、これまた
困ったもので・・・でもこの事を知っているだけでも
多くの壁を乗り越えたのと一緒ですね〜。

表裏一体

ありがとうございました。
お母さんによろしく^^
56. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 08:50
>FukuFukuさま

結局、運命共同体としての「夫婦」として
考えると、どの家庭も、たどる過程は似た
ようなものなのかもしれません。

相手のすることが自分のキャパ内なら、
「我慢」って言葉で、片付けられるかも
しれないけど、それを大幅にオーバー
してしまうと・・・・。

キライになるわけじゃないけど、

一緒に生活していくっていうのは
無理になってくるのかもしれないです。

依存しあうのは、夫婦なんだから、
しょうがないといえば、しょうがない。

でも、身内だからこそ、お互い、死ぬまで
一緒と誓いあった仲なのだから、
面と向って話さなくても、折りを見て
確認しあった方がいいかもしれないですね。

朝イチバンにコメントいただいちゃって・・・
お忙しいところ、恐縮でございます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。



57. Posted by ■幸せ論 営ー1■ 篠崎   2005年08月22日 16:12
nemoちゃん、
これ、オリジナルデザイン?
なんか、ブログのデザインが変わっていたので、
ビックリしちゃいmした。
58. Posted by ■幸せ論 総-1■ 望月   2005年08月22日 17:26
ネモキンへ(1)

俺の担当した「総合カテ」のメンバーに
ラストランです。

今回は「総合カテ」のメンバーと
本当に親しく、仲良くしてくれて・・・

しかもしっかり、「お姉さん(?。笑)」的役割まで
こなしてくれて、どうもありがとう。

ネモキンと同じカテでホントに良かったよ。
風邪で出遅れた時、「入れておいて」良かった(笑)
(あん時は俺も辛かったんだよなー。でも良い思い出だ。)

59. Posted by ■幸せ論 総-1■ 望月   2005年08月22日 17:27
ネモキンへ(2)

前回に比べ、ネモキンは、ほんっとーーーーーうに
しっかり落ち着いたよね?
この「幸せ論」だって「うん、うん」って読めた。

前回はコメント欄で「ねもぉぉぉーーっ!」って
突っ込んだもんな(笑)

それが今では「イラスト誉めろ」まで
言い出す位だ(笑)

文中でのリンク、光栄でした。

こういう「思い出」を共に作れた事を
本当に「幸せ」に思います。

ネモキン、お疲れ様でした。
どうもありがとうね!

今後ともよろしく!!
60. Posted by ■幸せ論 専-1 ■たたみ屋つよし   2005年08月22日 20:02
ハァ・ハァっ・・nemoちゃん遅くなってごめんね・・。

とても・・熱く響きました。

うん・目の前に見えるもの、今後nemoちゃんが出会うモノ

全てにキチントした意味合いがあるんだろなっ!

今まで気にもとめなかったモノや人や場所も違った感じに

見えてくるかもしれないね。毎日の生活・・また来る新し

い明日・・・全てが楽しみなんだよねぇ〜!

上手に描いた鶏の指先の細かな模様もしっかりと見て

感じながら描いたでしょ!「なんでこんな模様なのぉ〜」

って思いながらね。コレがとっても大事な事だと思うん

だよ。素敵な「幸せ論」をどうもありがとう!!

61. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 20:58
>しーさまっ

オリジナルデザインなわけないじゃありませんかっ!!
・・・しーさまの「しのブロ」はオリジナルなんだよね。

かっこいい〜!!

どうやるのぉ?

やり方教えてぇ〜(*^。^*)


なんでもやりたがり。
62. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 21:05
マモキンさまぁ〜。

>ネモキンは、ほんっとーーーーーうに
>しっかり落ち着いたよね?


言い方を変えりゃぁ、フケったって事でございましょうか。

自覚しておりますです。ハイ。


前回の時から、考えると、本当にいろんな事がありました。。。
こうやって、私も大人になっていくんだ・・・って
(無理矢理)感謝しています。

>こういう「思い出」を共に作れた事を
>本当に「幸せ」に思います。

一緒にやれるっていいですよね・・・。
私こそ、心から感謝しておりますです。師匠マモキンさま
これからもどーぞ、温かくご支援くださいませ〜

愛人1号:ネモキン(もうエエってのに)





63. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月22日 21:12
>つよぽんぽんさまぁ〜

>ハァ・ハァっ・・nemoちゃん遅くなってごめんね・・

うぅん!全然平気っ。つよぽん兄ちゃんは、大丈夫なん?
畳針で指刺してない?


>今後nemoちゃんが出会うモノ
>全てにキチントした意味合いがあるんだろなっ!

・・・そう思うと緊張しますね。
牛乳配達のお兄ちゃん、どすん!とぶつかったオバチャン
にも意味があるとしたら・・・・。


>上手に描いた鶏の指先の細かな模様もしっかりと見て
>感じながら描いたでしょ!「なんでこんな模様なのぉ〜」
>って思いながらね。コレがとっても大事な事だと思うん
>だよ。

ステキなメッセージありがとう。つよし兄チャン!
畳職人さんならではの、適確なアドバイスだと思います。

私も兄ちゃんを見習って、イラスト職人になるぞーっ

応援してねぇ。お兄ちゃん(実際の年は考えない、考えない)
nemoさん、

離婚の心のキズは癒えました?

私は先日、友達(会社のプロジェクト仲間)と話していた時に
『僕、5月に離婚したんだよ』と聞かされて言葉を失いました。
そして、同じ日に別の人と話していた時に…
『うちの奥さん、半月前に病気で亡くなった』と聞かされて、ダブルショック。

半日ぐらい、いろいろと考えて…今ある時間は無限じゃないんだと考えていました。
そんなことを思い返しながら読まさせて戴きました。

> 「生きている」ってこと自体に、ものすごい喜びを感じるんですね。
毎日が「生きている」感触に触れている人生って、本当の幸せでしょうね。
ありがとうございました。
65. Posted by カッタ。   2005年08月23日 02:00
そっかあ、『幸せ論』、昨日だったのかあ!
おいらは、今日、久々の休みで温泉三昧でした!

また、帰ったら、一人で『幸せ論』するわ!

ちょっと、だけ自分の思ったこと書かせていただくと、、

☆☆幸せと不幸せは表裏一体、、、、

ほんと、そうですよね!!

自分に起こること・この世に起こること、すべて幸せ!!

それでいいじゃない!あかんかな?

辛い思いや苦労をしたら、した人の気持ちがわかるようになるし幸せ。辛い思いをした理由がわかれば幸せ。辛い思いをした分、うれしい思いをした時の感動はひとしおになって幸せ!!
幸せしかないねんで、たぶん。

これは、私のひとりごと♪


66. Posted by nemo   2005年08月23日 04:32
>エージェントSさま

>離婚の心のキズは癒えました?

意外と気にしてないんですよ。
記事にしちゃったから、少し色をつけましたけど。

>ダブルショック。

ご友人の事聞かされると、自分が意識してなかった
時間の経過というか、そういうのが
どどーん!!と実感できるというか・・・

ショックですよね。やっぱり。

>今ある時間は無限じゃないんだと

ホントそうですよね・・・
つい忘れちゃうんだけど。
制限時間つきで生きているって思うと、今自分が
すべきことが見えてくるのかもしれません。

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でございます。


67. Posted by nemo   2005年08月23日 04:36
>カッタさん。

ゆっくり休めましたか?お疲れ様です。

いやぁ、こっちはこっちで、PCの前から離れられなくなって
大変でございました・・・。やりがいがありましたけど。

>辛い思いをした分、
>うれしい思いをした時の感動はひとしお

これはホントそうなのかもしれないですね。

さぁ、これは今日限り忘れて、
28日のバーベキューのこと考えないと!!

めっちゃ、楽しみにしてるんですからぁ〜
よろしくお願いいたしますっ
68. Posted by ■幸せ論 営-10■ 複写長   2005年08月24日 03:56
nemoさん、はじめまして!複写長です。

以前、望月さんのところで何度か見させては頂いてました。
あの似顔絵の時です(笑)

ハカイダーの所にもネモネモネモネモ書いてあるのでなぜか初めてコメントをした気がしません(笑)

表裏一体、まさにその通りですね。気の持ちようです。

あっ、上のイラスト、素敵ですよ!習字も上手ですね!

ありがとうございました。


69. Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo   2005年08月24日 07:47
>複社長さまっ

はじめましてぇぇぇぇ〜っnemoでぇーす♪

>あの似顔絵の時です(笑)

そんなこともございましたね!なつかしぃ思い出ですっ
ハカイダー伯爵のところにもちょくちょく
うかがっております。

あんまり頻繁だとコワイので・・・(~_~;)

えっと〜・・・字は母が書いてるんです。
私は字、かけないんですよぉ〜エーン・・・!!
70. Posted by ■幸せ論 士-9■起業コンサル 四ッ柳茂樹   2005年08月24日 22:26
いまさらのコメントですいません(_o_)

幸せは表裏一体。
体験に基づく記事、説得力ありました。

私はこれまでそこまで真剣に考えたことが
あったのかな。

みなさんの記事を読んでいると思わされます。
ども!コメント遅くなりました。

>無いものは数えない、あるものを常に意識して毎日、感謝しよう。

とっても納得です。たまに、無いものねだりをしてしまう自分がいます。でも、無いものは無いんですよね。無いものじゃなくて、あるものに焦点をあてることができれば、それだけで、とってもハッピーですよね!!

72. Posted by nemo   2005年08月25日 06:41
>四ツ柳茂樹さまっ


はじめましてぇ〜☆

>いまさらのコメントですいません(_o_)

家、家、「いまさら」ながらも、コメントしていただけて
nemoは幸せでございます。

>幸せは表裏一体。
>体験に基づく記事、説得力ありました

ハハハハハハハハ・・・・そうですね(~_~;)
体験したら、心から、実感できます・・・というか

弱いから、いやな事があっても
「これは必要なんだ!!」と思って、自分を
持ち上げないとダメなんですよね。。。

私も毎日、皆様の記事で、癒され、勉強させていただいて
おります。

今後ともまた、よろしくお願い申し上げまーす。


73. Posted by nemo   2005年08月25日 06:45
>エク番さまっ

おぉーっ!いらっしゃいませぇ〜

>無いものねだりをしてしまう自分がいます。
>でも、無いものは無いんですよね。


・・・あんまり無い、無いって言われると、
「どーせ無いんだっ」って反抗したくなるワタシ。

無いけど、望む気持ちはずっと、持ち続けたいですね。
それが、自分ががんばれるパワーなのだから。

ありがとうございました!
74. Posted by 色子   2005年08月25日 23:42
いや〜最高でした!!
さなぎから成虫になって羽ばたいていった紋白蝶をみているようでした!
私は結婚、離婚というものをまだ経験していませんが、すべて今につながる今の自分になるための人生の地図だったんですよね!マミー素敵です☆そしてうまいっす!
75. Posted by nemo   2005年08月26日 08:03
>色子ちゃんっ

こんなお若い方に、

>さなぎから成虫になって羽ばたいていった
>紋白蝶をみているようでした!

こんな風に言われるなんて・・・ありがたい限りで
ございますわ・・・。

オバチャンもがんばらないと、アカンねぇぇ〜とほほ


>すべて今につながる今の自分になるための
>人生の地図だったんですよね!

そう無理矢理思ってるよ。
やっぱり、それなりの年数生きてるとねぇ。
若い時みたいに、いつも「前向き」ってのは
いろんな状況の変化もあって、維持しつづけるのは
難しいときもあるんです。

だけど、後悔してるわけじゃなくって、失敗した自分も
愛しいと思えるのも、年食った証拠かな??(~_~;)

色子ちゃんも、これから輝かしい未来が待ってるよ。

がんばろうねっ!!ふぁいとっ