徒然日記

35歳×1 転職を機にブログはじめました。 仕事、趣味から食べたものまで書こうと思います。
趣味はサーフィン、ダイビング、音楽、旅、酒etc... /千葉→ロンドン→オーストラリア→東京 /美容師→美容学校の先生→広告/

雨だけどゴルフ。  

11/20

今日は会議漬け、、。
年末までがんばろ。

東京都青梅市にある御岳山に紅葉を見に行きました
山菜蕎麦も美味しくて最高。
明日への活力に。

またブログ書き始めます。
日記という事で。

過去の記事見て、振り返りという意味も含めまして。

続けた人にしかわからないものね。

未来の自分、またよろしくお願いします。


昨日は社内の花見でした。

開始の時間より少し早めの時間に集合させてもらって準備の手伝い。

こういう手伝いは初めての場ではコミュニケーションがとれるからありがたい。

荷物は重かったけど。笑

その後、社長とお話しして理念を聞かせてもらって、ここで働かせてもらえる事になって本当によかったと思う。

いろんな人とお話しさせてもらったけどみんな明るいし個性があって面白い。

これから覚える事もあって大変だと思うけど本当に頑張ろうと思う。


その後は渋谷に移動して、ボエムでごはん。

....ずっと飲んでたそんな一日。 

#花見 #ボエム #入社 #転職 



今日が初出勤でした。

とにかく美容業界のためにいろんな取り組みをする会社に転職した。

その大きな事をやり遂げるという事の一員になれることが嬉しいです。

心機一転、本気で頑張ります!



初出勤に備えて買ったポーターのリフト。

ちょっと自分にとっては高い買い物だったけど買っちゃった。

それをモチベーションに頑張ります! 


ブログ作ったからいろいろやってみたくて連投。

有給消化中で時間できたからラーメン行こうってことで近所のラーメン屋さんに行ってきました!

その名もシンジョー。武蔵新城にある無化調の中華そば屋さんです!

年のせいか重たいラーメンがきつくなってきた今日この頃、あっさり中華そばはありがたい!

ってことで2週連続で行っちゃいましたw

特製中華そば

チャーシュー煮干そば

カウンターで見てても仕事が丁寧でこだわり感じました!

無論、美味い!

ごちそうさまでした!

#ラーメン #シンジョー #武蔵新城

いろいろな転機があったこの一年間。

転職をする事にしました。

9年間働いた東京マックス美容専門学校を退職しました。

1年生を担当してたし、退職を寂しがってくれる学生がいる中、退職するのは

正直すごいさみしかったんですけど....。

一線で美容師として活躍していた訳ではないけど、いい意味で美容業界を客観的に見られた

とても充実した時間を過ごせたような気がします。

その経験を生かして業界のお手伝いが出来ればと思うところがあり、転職を決めました。


1月に飲み会できっかけを頂いて、職務経歴書と履歴書を書いて面接して...

今の職場を辞めるかどうしようか葛藤し続けて苦しんだ時期もあったけど。

明日は新入社員として初出社です。

35歳の新入社員だから、正直めっちゃ不安です(笑

でも自分で選んで決めた事だから業界の力になれるように頑張ります。




 

こんにちは。

初めまして。

ここ一年で結婚、離婚、転職とめまぐるしい環境の変化があり、
自分の中での整理をつけたいと思い ブログを始める事にしました。

仕事、趣味、食べたり飲んだりしたものを書いて行こうかなと思っております。


とりあえずは設定やらなんやらあるみたいなんで初投稿はこの辺にしときます。


では、今後ともよろしくお願い致します。

#初投稿 

↑このページのトップヘ