真・女神転生

最近、気になる記事を発見(といっても大分前ですが)。

昨日のブログとも関連しますが、以前まで引っ切りなしにマスコミでも取り上げられていた「いじめ・自殺問題」(最近、めっきりみなくなりましたが)

この原因の一つとして“スピリチュアル”などの神秘的な事が爆発的な拡がりを見せている事が上げられるというのです。

今の子供達はいじめ→自殺と簡単に考えてる節があるようですが、生まれ変わり、いわゆる“輪廻転生”を信じている子供が多いらしいんですよね。

これも違った解釈が蔓延しているせいなんでしょうね。


とあるアンケートによると、死んでも生き返ると思ってる子供が4割以上いるという結果も出ています。

この事を聞いた時に僕は単純にゲームの影響かなと思っていたのですが。

いずれにしろ、視聴者の意思とは無関係の一方的なマスコミのつぎはぎだらけの報道は恐ろしく感じます。

大人は何が正しいのか、見極める“目”を養わなければいけないですよね。

子供たちの為にも。

Comment

Name
mail
URL
 
 
 
 

Trackback URL

ぷろひーる
きてくれた人たち
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

感想?
便利なQRコード
QRコード
しゃしんしゅ〜
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ