aamall

2007年02月

2007年02月28日

会計

頑張って仕事行ったよぉ。
矢野さんとGLに「顔色悪い」言われてズキリ。
だって…頭痛いもん(爆)

MRんトコで古澤さんに聞いてみたさ。
“顔色悪いですか?”
「ん〜…わからん」
ま、ええや。

食堂んとこでまた組合の人等頑張ってたね。

S藤さんが「S、あや顔色悪いか?」と訊いて『青いな』と。
『天木さん、あやちゃん顔悪いですよね』
おー。顔悪いとかいらんから。

薬、いい加減飲むの疲れた。

休憩所。もう顔上げるのも限界で、突っ伏してました。
午後開始前
『具合悪い?頭痛い?』
“頭痛い”
『頑張りぃ』
頑張る。

だんだんリンパ腺が張って来て、圧迫されて辛かったり。途中Sさんに『大丈夫?』とか声掛けられて嬉しかった。

ほっとタイムより少し前。自分、7の方から行こうとしたのさ。そしたら天木さんが来てて。
少し大回りしようとしたら柵に接触。めっちゃデカい音したし。
S藤さんがきたので伝えて。自分なにやっとんねん。

後半。一回だけ仕掛けさせてもらった。
つかさ、12ライン。午後GA5を二箱以外動いてないんだよ?それなのに暇作らんよう必死やったで。

15分残業。古澤さんは30分。珍しいから驚いた。眠いなら早く寝てね?

バス。ミハルさんとお喋り。古澤さんのこと、吹っ切れそう、って。

帰寮。風呂上がりにマユミさんに逢えて。また湯船に浸かりに行った(どんだけ)
まぁ、気持ち落ち着いたこと伝えておやすみなさい。



んだ。あたし組の会計担当になりました。幹事はIさん。
高校ん時も会計やったことあるけど、計算間違ったことあるから気を付けます。

t_p8487 at 14:59|PermalinkComments(0) お仕事関係 

2007年02月26日

免疫力

土曜帰ってからはメグリア。昨日もちろっとは外出しましたさ。
ディーラーとスギ薬局(笑)体温計ゲト。

2直前なのに10時寝とかね。

今日も時々起きて腹満たしてから時間まで寝て出勤しましたさ。

軽く作業したけど、早くも限界。
“頭痛いです”てS藤さんに。
とりま薬もらったけどGLいて、帰る事に。

栗原CLさんに送って頂いて。病院で注射とお薬。

今日寝てダメなら明日も休も。
病は気から。あたし、弱過ぎやな。


t_p8487 at 18:33|PermalinkComments(0) お仕事関係 

2007年02月24日

定時だった土曜出勤

夜中に目ぇ覚めて、咳しまくって鼻かんで。
いっぱい寝たので目覚めはスッキリでした。
夢の中でS藤さんに「体調不良なら休んでいいぞ」って言われたからアラームには驚いたゎ(笑)

職場ついて。周りに声マシになったこと言ったり。

仕事。GLさんお疲れ様やねぇ。常昼勤務なのに今日も出勤だよ。

S藤さん本人やYさんに夢の事言ったら「んなわけないやろ(笑)」
本当にねー(笑)

作業…ぶっちゃけ暇。ものないんだもん。出て来るの遅過ぎだから!
でも仕掛け一回しかしてないとかってね(爆)

15分PM。「4Sしなくていいから10ライン引いて」ゎぉ。モノ全然ないですよ?(笑)
ま、EA6で1スキッド出す予定だったそうです。

消灯後のお喋り。あっちが睡眠足りないのはドラクエのせいだそうで。ちゃんと寝て下さいね?

良く寝たら体も心も回復したかも、って言ったら「お。もう大丈夫になった?」って。なんかそれが気に障ったり。

マユミさんに古澤さんのこと相談した、って言ったら「ちょっと…○○ちゃん(奥さん)と仲いいんだけど?!」
“知ってますよw”
「勘弁して下さい」
苛めてごめん。

飯食って。

午後も暇だった。4と10にスキッド置いたからハタィシさんもペースゆっくりやし。

定時でした。嬉しかったけど複雑。

作業がダラダラやってるように見えただろうな。最後が暇になるのが嫌で怠慢しちゃう癖がついてる。
別に早く切り上げてIさんに仕掛けさせてもらえばいいのにね。


怠け癖はつけるもんじゃないぞ。負け犬の遠吠えは見苦しいから。


t_p8487 at 16:00|PermalinkComments(0) お仕事関係 

2007年02月23日

眠いだけですか、

寝坊した!何度寝したかな…5時16分は焦るぜ。

朝から喋れまして。
「声良くなったんじゃない?」
あたしもそんな気してたー♪

作業開始。軽く体調不良。
古にぃもフラフラしとってさ。
“大丈夫ですか!?”
「大丈夫!」
“本当に?”
「眠いだけ!」
…仕事で疲れて睡眠足りないのかな、ってどこまでも心配しちゃうじゃん。

お昼はTLさんはCM詰所でお弁当でした。うちらのテーブル、4人て少なっ(笑)!
Sさん・学さん・玉井さん、そしてあたし。全員メインはロコモコ丼てあたりウケますからw

休憩所では寝てました。仕事中咳したらまた喉ヤられた。
寝起きにハタィシさんに「熱あるんじゃない?」て言われたけど、寝不足と体調不良の違いも判断できない状態でした。

一旦ねー、良くなった時もあったんだよ。声じゃなく体調ね。
でも午後の後半始まりにぼーっとするってのをS藤さんに伝えた。
「あと2時間、キツいか?」
頑張ります、て言って。安全衛生行って寝たい(こら)

榊さん綺麗やなー。

定時で帰ることになったけど、なんか復活したんで残業してって。
みくちゃん、風邪で年休だったんだ!お気を付けてぇ。

バス。ミハルさんのお隣り☆
北門でOさんの組の人と目ぇあって手ぇ振って。あっち、誰かに送られるらしかったです。

聖心付近。歩きのSさんと目があう。コンビニまでなんてチャリで行きゃいいのに。

初めてだよ!1直のバスでバス停に止まるなんて…!今日はマジ助かったぁ。

食堂で軽く食べて。帰ろうとしたら寮事務んとこにさやかいた。
さち姉に仕事の愚痴?相談?言っててあたしもアドバイスしたり。

仕事終わってから頭ヤバくてさぁ。
風呂も洗濯もすんで布団の中で記事打ってんだけど…








もう寝るだけなんだけど…








お腹空いたよぉ(泣)!

t_p8487 at 19:55|PermalinkComments(0) お仕事関係 

2007年02月22日

元の声

痰が詰まって呼吸困難なりかけた木曜日。

創意くふう、標示だけか柵もなのかわからんくて訊きました。お昼に出せばよいそうで。
天木さんお久ぁ。男の子、おめでとうございます☆

うがいしてから。1にいた古澤さんの元へ。
トローチの話ししたw

引取りAをSさんが。なんだかんだで素直にお手伝いしてました。つかあの子要領ええな。

時折姿を消す古澤さん。消灯も別の人やったから凹んだ。
職場会だからか。

食堂。円卓の向かいがしょーへーさんで。風邪引いた言ったら喉飴放り投げて寄越されてびくーり。ありがとです。

ソッコーごちして精算して。あの用紙、組の職場委員からもらうのか…古澤さんにすぐ目がいったあたりアウト。

社員、て少ないね。

榊さんに遭遇。やさしいキスをしてのを言いました。あやちゃんいい加減痛いから。

創意くふう必死で書いてトイレ行けんかった(泣)

カンバン戻してた時、あっちがきまして。
GD3のカンバンを戻したかったようで、指で教えて。
「さすがぁ」
いえいえ。
“あの、古澤さん疲れてないですか?午前凄いそんな感じして”
「声凄いね。疲れとる。でも大丈夫」
その大丈夫の時の元気な表情。あぁ、これでこそ古澤さんだよね。

QCなしで30分で上がり。テンション壊れ過ぎてて辛い。

ミハルさんもバスいたんですねー。
「病は気からだよ」
ほんと、それだと夏くらいまで風邪治んないよ。

病院。インフルエンザの検査してもらった。
鼻に棒突っ込まれるのはマジバナなんすね。痛かった。結果は普通の風邪でした(笑)
新しく薬もらって帰寮。

メグリアに行く、って言ってたミハルさん。まだ寮着いてないし(笑)一緒にメグリア行きました。

まずはデコレ。鼻づまりで臭いわかんない(泣)
メグリアのお土産コーナーでかった苺大福ご馳走なったのさ。さすがにうまかった。これは味したゎ。
北海道の物産展のスウィーツ、風邪治ったら買いに行くぞ(ダイエットはどこいった)

久々に自炊も楽しいね。

あと二日頑張る。
続きを読む

t_p8487 at 22:12|PermalinkComments(0) お仕事関係 

2007年02月21日

鼻づまり

帰りのバスで。Oさんの組の人と喋ったさ。
まだウジウジしとることとか歌で泣くとか、言ったさ。

「結婚してるから好きになったんじゃなく、好きになった人が結婚してただけやろ?だったら好きって気持ちはいいやろ」
「歌で共感できるのは辛いことだけじゃなく楽しいこととかもやろ?その楽しいことだけ想い出にすりゃいいじゃん」
「嫌いになるのに理由はあるけど好きになるのに理由はいらない」
「自分の気持ちに素直でいいんじゃない?まだ19なんだし」
「人を好きでいられるのは幸せなことだよ」

めっさ泣きました。ごめんなさい。
仕事中もマジ泣きしそうなの堪えてるくらい参ってたんで…

「もう会う事もないだろうけど、頑張れよ」
そっか…もうすぐ満了しちゃうんだ…
出会いは別れの始まり。でも別れは出会いの始まりって思えるようになればいいんだろうけど、

ありがとうございました。


今日の朝。天木さんはお子さんがどぉたらこおたらで休み、ハタィシさんがインフルエンザで休み。
うん。ライン外なしでの作業て久しぶりやね。

あっち、組合だもんな。ご飯行くの遅い理由がうがいとかって泣けるゎー(笑)

Oさんとタイミング合わせまして。老けてくって言ったよマユミさん(笑)

午後、いつやったかな。フランジないからDA3は欠品、て古にぃが。あたしそん時カンバン戻してたからさ。
今日のお喋り終了(泣笑)

後半なってからYさんの方も引いたりね。
30分でした。創意くふうのももらって。
「病院行くのか?書けるか?」
病院では時間そんな掛からんから(笑)

で、記事の頭の通り。
ちなみに喉飴買いにドミー行ったら定休日。ファミマで購入。
病院行ったら午後休診。
orzだよ。
食堂行ってめっさ長居してました。
ハタィシさんから着信入ってて(笑)あたしもインフルエンザなったと思われてたそうです。

車庫証明漸く。ディーラーの人曰くもー車は来るそうで。
あらら。全然実感湧かん。今がそれどころじゃなさすぎてね(爆)

今もぉ10時半過ぎとる。明日死ぬぅ。続きを読む

t_p8487 at 22:44|PermalinkComments(0) お仕事関係 

2007年02月20日

病院

“誕生日おめでとうございます”
言えたよ。
あっちが保護具付けてる時にね。27歳おめっとさん。

仕事。風邪薬もらいに早出してきたIさん(笑)

てか昨日病院行かんかったわけだけどさー。別にええやん。腹は治ったんだし。
風邪は昨日のお喋りで湯冷めが原因(ヲィ)

頭痛いし喉痛いしでヤバい。

カンバン少な過ぎて暇。

お昼。消灯してからダッシュしてたから、逃げられた!とか思ったら組合かぁ。食堂のとこで労使協のを宣言してました(自分が通った時にたまたま古にぃだったからプチ感動)

飯。あ、佳さんもお疲れ様ね?久々に一緒にごちしました。

午後。一回仕掛けとエレカさせてもらった。やっぱ午前だな。

意外にも30分。ほっとタイム後、一回二回で自分の方ほとんどなかったのに(笑)
ハタィシさんの方がヤバいから引いてました。

ロッカー行ってから気付いた。創意くふうのネタもらうの忘れた…orz

バスで帰って。病院行った。ファミマで腹拵えしてからね。
古にぃも行っとるトコやからいらん抵抗持っとったんやけど、いい先生でした。
咳の薬もらったぁ。鼻づまりのももらえばよかった。

食堂。ミハルさんがお友達さんといました。
あと色んな人にあった。R来て一緒の席。梨、夜勤がんば。

風呂。またマユミさんと御逢いしまして。
Oさんとのカミングアウトwマジウケるwww

古にぃを想って「やさしいキスをして」の“報われなくても 結ばれなくても”が痛いです。とか言ったり。
で、「ん?何もなかったわけじゃないよね?」あはw(←笑えないカラ)

「嫁の同期だから言わんのかなーって思ってた(笑)」まぁね。間違っても全部は言いません。
明日明後日年休だって。Rは明日特休やし。

明日は…いや、明日も頑張るぞぃ。


t_p8487 at 21:38|PermalinkComments(0) お仕事関係 

2007年02月19日

半休

カップのココアが釣り銭切れで買えなかったので、缶のミルクティーで始まった1直出勤。

天木さん、インフルエンザやて。

テンション鬱すぎてもうわかんない。
仕事前とほっとタイム後に『なんでそんな不機嫌なん?』って言われた。

ほっとタイム以降、お腹に限界きました。

普段便秘しないんですよ、自分。
んで、もう三日目だけど生理も被って。

トイレで頑張っても出ないしエレカで廻っててえづいて(えずく、とどっちだろ)もうアウト。

PCで作業してたS藤さんとこ行って救急箱覗かせてもらって。

結局GLに安全衛生連れて行ってもらいました。
下剤よりも休んだ方いいよ、ってなって寝かせてもらった。

トイレ行きたくなって起きて。排便はできなくて。
時刻は10時55分。もうお昼休憩入ってるし。
「帰るか?」
と永尾さんに送って頂きました。

休憩所に荷物取りに行って。
ドア開けようとしたらSさんが先開けて『ヤバいん?』
頷いて荷物持って。
『いつもより目ぇ細い』ってYさんとかに言わんでええから。
GLやS藤さんに挨拶して「明日休むようなら連絡入れろよ」と。
原因が恥ずかしいから休めません(笑)

送ってもらって帰寮して。着替えて顔だけ洗って寝ました。



起きて雑誌眺めてBlog打って。


正直な話、原因違うんだよね。
お腹ヤバくてえづいたのも本当だけど。

精神的に参りすぎた。
作業しながら創意くふう考えて。いくら考えても浮かばない。
この前の件でS藤さんを避けちゃう。あたし、なんて子供なんだろ。

古澤さん。体調はもういいのかな。見る限りでは普通だったけど。
今日挨拶しかしてないや。

いや、別に挨拶しかせん人も居るんだからこれで普通だと思えばいいんだよね。



あ。Sさんも言ってた事。あやは随分変わったと。飲み会ね?
服の系統変わったし化粧がっつりやし髪は巻くし。
間違った方に変わったのかや。



風呂。マユミさんに逢ってお話し。
上がってからミハルさんが帰寮されたとこだったので交えて更にお話し。

急がなくてもいいんだ

執着はよくない

前に進む意思は忘れちゃダメ

真剣に言ってくれて感謝の言葉しか出なかった。


…ミハルさん、真実を隠してくれてありがとです(苦笑)






明日は誕生日。笑顔でおめでとうを言うよ。







t_p8487 at 20:55|PermalinkComments(0) お仕事関係 

2007年02月18日

堪えきれない涙は

寝たのが5時前後だったのさ。起きたの10時半やそこらで。

結構ぼーっとしてて。

Rとメグリア&ドミー行って。
パックの卵を半々するためにあたしの部屋くる言ってたから部屋掃除してて。
すぐくると思ってたら全然こんくて。

久々にポルノのアルバム入ってるMD聴いてたのさ。北出さんの曲でぼろ泣き。

色々、キた。古澤さんのこと、昨日のお喋りとかなんかいっぱい考えちゃって涙が止まんなかった。

ドア・窓、フルオープンやったけど泣いた。
R来た時には少し落ち着いてて。
風呂行ったのさ。湯船浸かってまた泣いた。
「…大丈夫?」
ごめんね。

苦しすぎて、生きている事が辛い。存在理由が見つからない。
生きる事から逃げたくはないけど、誰かに縋りたかった。

部屋。とろろをすって食べた。旨いな。

おやすみなさい。


t_p8487 at 21:53|PermalinkComments(0) 日記 

土曜日は

飲み会でした。
めちゃ楽しかった。生管にも同期がいたなんて…!しかも消火器訓練は一緒にやってたんだね(笑)

榊さん美人v有滝さんいい人v
色々お喋りしたぁ。

同期、ちえサイコー。必死に連絡先交換するCさんウケるすよ。

二次会カラオケ。Sさんお久ぁ。

Sさんが酔わんと盛り上がらんね。
しかもちえの津軽海峡であの時点では一番の盛り上がりだったからね!

ぱ…パンパース!マジこいつバカやし。パンパースのまま部屋出るなよι

男性陣みんな脱がされてたね(笑)Cさんの上半身に萌えV

Iさん歌上手すぎて泣ける。「SOUL LOVE」ん時ヤバかった。
榊さんの「優しいキスをして」でも限界きた。

タクシーこない。飲み会団体多過ぎ。
一旦スナックへ。面子はS藤さん・Sさん・Iさん・Yさん・Cさん・天木さん・みくちゃん・あたし。
そこで雨宿りゆーか。
昨日の一件とかについてS藤さんから色々言われた。
我慢をしなきゃ。感情のままに動くな。

タクシーきて三河豊田であたしと天木さんは降りて。
天木さんに車で寮まで送ってもらった。
天木さんは奥さんが産気づいた時のために、一切アルコールを口にしてないから飲酒じゃないからね!

帰寮してお風呂へ。
ジョイネリアで会った先輩居って、お喋り。

マユミさん、古にぃの奥さんと同期か。てかDさんと同じ組(あれ?課?)とかて!

古にぃラブで、でもまだ心の整理がつかないことを相談した。

「古澤さん優しい顔立ちしとるもんね」
そーなんですよ。
田村さんはなんか違うよね、ワイルドさを求めるなら目黒さんだけど、と。
「包んでくれるような優しさなら古澤さんだよね」
ですよね。

結婚式で泣いた云々言ったら
「古澤さん、チャペルから泣いてたしね(笑)」

遊んでた古澤さんを変えたのは間違えなく奥さんだって。

出会いはいくらでもあるから、そこに拘ってちゃ勿体ない。
本当にいい人だからそういう人を好きになれたのもいい経験。

「あやちゃんは年上の方がいいね。どこまでも甘えさせてくれるような」
だから、古澤さんだったの。

いっぱいお喋りして。
いっぱい色々知って。
いっぱい考え込んで。

ありがとうございました。


t_p8487 at 21:38|PermalinkComments(0) 日記 
Attention please


同人要素が含まれますので、
閲覧の際にはご注意下さい。
もっと安らぎの重低音を
知るためにはこちら。

Profile
あや
読書・カラオケ・妄想が趣味の会社員。
常に栄養不足。