ヨシー生活

何気ない日常にさりげないスパイスを。
遊びに仕事にドライブに、
社会人6年目をスタートさせた
ヨシーのスローライフをご覧下さい。

2008年08月

「引越し!さっさと引越(ry

日曜日、8月31日。
今日で長い長い夏休みも終わって、お子さんのいる家庭では宿題に追われている頃ではないでしょうか。
ちなみにヨシーは最後まで溜め込んで、結局間に合わないタイプでしたw

話は変わって実は先日、引越しについて大きく動きがありました。
数社に相見積を依頼して結果、A社決定と皆さんにはお伝えしておりましたがそれはあくまでヨシーの中でという位置付けで、業者への回答は出しておりませんでした。
そして先日最後の砦、D社に見積り依頼。
このD社、マンション側からの推奨業者。

新築マンションは何百世帯もの引越しが一定期間に集中する。
入居での混乱を避ける為、通常販売側が一括してひとつの引越しの業者に依頼を行う。
モチロン購入者にはその業者で引越しを依頼するか、それ以外の業者に依頼するかの選択は可能。
いわば今までの業者はヨシーが勝手に依頼していた業者なのです。
その中で、推奨業者より良い条件で受けてくれる所があればと思い見積を出してたんですが、どうも価格面で納得いかない・・・。
そんなワケで推奨業者のD社に最終見積りを依頼したところ・・・

続きを読む

ネ申 は舞い降りた

土曜日。
今日は高校時代の友人の結婚式。
二次会にお呼ばれです。

会場に着くと同級生がちらほらいましたが、他は主役の中学時代の友人が大半。
久しぶりの再会は完全アウェーな雰囲気。

そしていよいよ主役の登場。
いやね、びっくりしますた。

奥さんめっちゃ綺麗やんけ(゚Д゚*)

なんで友人を選んだんよ!?
これが同級生の満場一致の意見。
もう人生どう転ぶかワカリマセン。

この悔しさ、いやいやめでたさをどうつなげるか。
それはモチロン、ビンゴゲームですよ!!

お前がそんな綺麗なお嫁さんもらって帰るなら、俺はそのテーブルに飾られてるWiiもらって帰っちゃる。

あの奇跡のDS大当たりの再来を実現させる時が今来たんですわ・・・。


結果

司会から番号を読み上げられるも、全くビンゴの紙に穴はあかず。。
近い番号も全然来る気配がない。。。
そろそろ「リーチ!!」なんて声もアチコチで上がり始めた時、やっと穴ひとつ。

「こっから巻き返す」

今思えば、その一言がターニングポイントになったのかもしれない

穴がひとつ開いた事で眠れる勝負師を呼び起こしてしまったのかもしれない

あれよあれよと穴が開き、
すぐさまリーチになったかと思えば

b4460abf.jpg


27db7090.jpg


続きを読む

今日は何の日?フッフ〜(ry

「本日8/29日は、焼肉の日です」

朝のFM802から聞こえてくる渋い声の持ち主、ヒロ寺平さんはこう言った。
なるほど829の語呂合わせでヤキニクですか。

そんな事言われたらもう朝も関係ナシにお口の中は焼肉モード(*´Д`)

ってなワケで、

ee4209de.jpg

会社帰りに焼肉行っちゃいますた(゜Д゜)
ワタクシ人生初めての牛角だったんですが、値段の割にはクーポン使えたりして結構安いし、何より店員の活気が良いですなぁ。
ノリが部活系というか、ハキハキして対応も良かった。

しか〜し、

店「こちらお下げしても宜しいでしょうか〜!」
ヨ「いや、まだ食・・」
店「は〜いお下げしますね〜!」

(゚Д゚)ゴルァ!!

まだちょっと残ってるユッケを部活ノリの勢いで持っていきやがった・・・orz

まぁ何にせよ、朝から食べたかった肉にありつけたのでそれはそれで大満足。

たてもの、ひと 巡りあわせ

お盆が過ぎたあたりから引越しモードに入ってます。
2ヶ月を切るとちょくちょく実感も沸き、準備も増えたりして当然焦りも出てきたり。
その準備のひとつとして、マンション販売会社から入居手続きのあらましが届きました。

ひとつは以前にも記事にした引越し関連の手続き。
それに登記関連の手続き。
その他にも火災保険などもあったりして結構なスケジュールになりそうです。

そしてもうひとつ、それは内覧会。
ご存知の方も多いと思われますが、内覧会とは言葉の通り"部屋を見る会"です。
もちろん見るだけでハイそうですかではなく、見て「ここどうなん?」って不具合に対する指摘を行う場でもあります。
そしてその際、自分達でそれを行うか、はたまた立会人に依頼するかで大きく対応が分かれます。
ヨシーもMEGもその手のプロでもなけりゃ関係する仕事をしてるワケでもない単なる素人。
かといって立会人を依頼すれば結構な出費になります。
いろいろ調べてると、チェックシートをDLして自分自身で挑む!って人も結構いたりするようで。
実際、少しでも出費を抑えたい財布事情ではあるのでそれも検討しましたが、出費以上に避けたいのは、後から泣くハメになる事。
結論としてはプロの方に立ち会って頂く事になりますた。

次に考えなければならないのは、誰に頼むか。
ここが全くわからない。
ネットでいろいろ探しましたが、何処がいいのか判別できない。。。

当然考えるのは安くて腕のある人。
これは誰でも思う事ですなw
いろいろ考えるうちに何社か絞込みをかけて現在メールにて問い合わせ中。
b9e63706.jpg

マンション同様、建築士とも縁。
良い巡り合いを願いたいところです。

日本の頂

ヨシーの家の周りでは、昨日あたりから蝉の鳴き声が完全になくなりました(・ω・)
いるとうるせー!と感じ、いないとちょっと寂しい。
なんともわがままなもんです。

それにしても今年は夏の終わりが早くないかい?!
8月の終わりってこんなに涼しかったっけ?
温暖化もどこへやら、今年は残暑が厳しくなるってニュースを目にしますが、このままじゃ秋通り越して冬じゃまいか。
って思ってたらもはや冬に向けて一歩一歩進む場所があったのね。

観測史上最も早い富士山の初冠雪らしいです。
3c46d264.jpg

そりゃそうか、なんせ富士山の標高は3,776m。
当然寒い罠。

そういやこの記事でARIと山門修平が真夏に半袖で富士山登りに行って山登りのおっさんにマジギレされたって話を思い出した(笑)
実際山頂は真夏でも寒かったらしい。

そらアカンやろw

オジサンは今日も何処かで

ヨシーにとって衝撃的だった動画。
それは、Where the Hell is Matt?という動画です。

ず〜と前から紹介したかったネタなんですが時間の流れは速いもんでw
さかのぼる事、2年前。

ヨシーが見ている某ブログで紹介されていた動画
最初目にしたときは、オジサンがなんか変な動きしているだけなんか?と思うもすぐにその動画から視線が外せなくなりますた。
ダンスというには程遠い?と思える不思議な動き。
もちろん驚きはここではなく、その場所。
世界中でオジサンはこのダンスを踊っていたんですわ。

なんか、一見意味のないように見える事。
でも、意味なんてのは関係ないのです。
ヨシーがいつも拝見しているブログでも、
"何かひとつの事をやり遂げるってスバラシさを感じた"
とありましたがまさにその通り。
選曲もスバラシイ。

この2年間、何度も何度も見ました。


そしてそんなオジサンが2008年もやってくれた。
しかもパワーアップして。
今回は一人じゃない、全員で踊る!踊る!!踊る!!!
力強さと勇気を与えてくれる動画、いや、作品です。
なんか世界平和も夢じゃないって感じさせてくれる気がしたような。
いや〜ホントスゴイ。

え?何がスゴイかって?
ほら、耳を澄ましてみて下さい。
聞こえてくるのは、

"世界中の無邪気な笑い声"

なんです。



北の国から

帰省していた兄夫婦からお土産を頂きました☆
北海道への盆旅行帰りの帰省だったので、貰ったのは
dd804a28.jpg

大人気、花畑牧場の生キャラメル!!
花畑牧場といえば、田中義剛牧場長☆
無茶苦茶人気商品で、店頭でも常に品薄なんだとか。
兄夫婦もこの商品を求めるもどこも1時間待ちなど長打の列。。。
結局どこでも買えず半分諦めかけた時、神戸に向かう空港のお土産屋さんにちょっとした人だかり。


「普通に置いとるがな!!」

急いで購入して大正解。
群がったハイエナのようにあっちゅう間に即売切れ。

そして嬉しい嬉しいじゃがポックルも同時購入。
こちらも品薄商品なので嬉しいお土産となりました☆
f1ba2a79.jpg


MEGに滅ぼされる前に、自分の分は腹に入れとくのが吉。

最後の地蔵盆

今年も地蔵盆の季節がやってきますた。
c4a09866.jpg

ヨシーの賃貸マンション前では毎年地蔵盆が行われます。
近所の子供達が集まって、音頭に合わせて手を叩いたり、踊ったり。

でも、今年でこの部屋を引越してしまうのでここの地蔵盆ともこれが最後ですなぁ。
日中も涼しくなりだして、地蔵盆が終わればなんとなく夏もおしまい。

淋しい限りです(´・ω・)

次回も此処で

兄夫婦も本日で東京へ帰るので、神戸空港に見送り。
278458da.jpg

空港内のレストランGRAND CHINAで食事したり菊水茶廊でお茶して時間つぶしたり。
次回の神戸帰省はヨシーとMEGの挙式。

かしこまった再会となりますが、楽しみに待ってて下さい☆

すいぞくぞくぞく

土曜日。
今日はみーちゃんと兄夫婦と実家近くにあるびんびにて昼食。
aeeca303.jpg

海鮮丼の甘い醤油だれがウマウマ(゜Д゜)なお店です☆

その後、夏休みで賑わう須磨海浜水族園へ。
6dd25945.jpg

イルカライブを見ましたが改めてイルカって頭が良いな〜と実感。
お手とおかわりの区別がついてないウチのモモよりお利口です。
7e01c42b.jpg

08c96acf.jpg

会場は満員御礼。
そして彼も遥々イルカライブを見に来た一人。
ec18d765.jpg

じゃなくて一羽でした。
Profile

ヨシー

訪問者数

    マターリどうぞ(´∀`)

    キャラ紹介(12/1更新)
    最新コメント
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ