ヨシー生活

何気ない日常にさりげないスパイスを。
遊びに仕事にドライブに、
社会人6年目をスタートさせた
ヨシーのスローライフをご覧下さい。

2010年11月

いじめは正義だから悪をこらしめてるんだぞ

ラジオをボーっと聞いていて耳に入った歌いだしのこの歌詞に、
思わず「え?」と耳を疑った。


802でヘビーローテーションになっている「天使と悪魔」って曲。
ちょいと考えさせられたし、最初のフレーズがびっくりしたからとりあえずのせてみた。

あとはそれぞれの価値観さね(・ω・)

フォンデュぺリア

106家のムービーカメラのハードディスク内にはかれこれ2年近く保存されてる動画があります。
それは我々夫婦の結婚式の動画。
式が終わってすぐに動画をHDDに落としてもらってはいたんですが、配線の関係でハイビジョン動画では移せませんでした。
せっかくよい画質で撮ってもらったのに通常画質でしか残せないのはね(・ω・`)
というわけでようやく高画質で譲り受ける準備が整ったので、晩御飯を兼ねて106宅へ行きました。

家に入ると桜介が晩御飯のお手伝い。

包丁(玩具)さばきもなんのその。
ドヤ顔やめいw

そして晩御飯は我が家にとって初めてのチーズフォンデュ。

濃厚チーズウマー(゚Д゚)
2年間も用量食う動画をおいてもらったにも関わらず美味しいごはんまで用意してもらって至れり尽くせりな1日でした☆

言わせていただくと

KARA、少女時代、BIGBANG、超新星。
東方神起でオシマイかとおもったK-POPがここまで躍進するとは正直思ってもいませんでした。
ラジオ聞いてたりすると毎週なんかの形で耳にします。
まさに破竹の勢いなジャンルですな。

でもね、あまりにミーハーすぎやしませんか?
テレビ、ラジオ、ネット、みんながK-POP、K-POPいうもんだから乗せられてませんか?

単刀直入に言います。
ヨンア


ヨンア ネ申 (*´Д`)

赤牛

たまに見かけるレッドブルカー。
先日は高速でみかけました。

風がとっても強い1日。
しっかり固定されてはいるんだろーけど、頼むから後ろ走ってるときには翼を授けないでね(゚Д゚;)

実カラ俺カラ

実家のマークIIがドライブレコーダーをつけました。
卓球教室に通っていて、車での行動範囲が広くなったからだそうです。
よくニュースなんかでもタクシーの事故動画としてドライブレコーダーの映像が流れますが、アレ見て購入せねば!となったらしい。
確かに動画があればお互いの過失が明確になりやすいかもしれんし、明らかに相手側に過失がある場合なんかの水掛け論回避にはなると思うのだが、ヨシーとしては特段着けるほどのものなのかと・・・
「あんたも着けるんならついでに買ったるで」

着けます(゚∀゚)


で、着けましたECLIPSE DREC100。
かなり省スペースで一体型にしといて正解でした。

まぁこれを使うことのないようなカーライフにしたいもんですな。

ジャンク祭り

風が強い勤労感謝の日。
特に何をするでもない1日だったので、会員費のもとをとるべくコストコへ行ってきました。

店内にいた時間、30分強。
基本的にやっぱり無法地帯気質な感じが合いませんw
必要なとこだけみてあと完全スルー。

ただ、前回買ったピザのジャンクっぷりが忘れられなくて

買ったのは食料、しかもジャンクオンリー。
あかん、もとをとりにいったつもりがつい・・・orz

と、いうことで今晩のご飯はジャンク祭りでございます。

○| ̄|_



orz

邪眼発動計画 2

配線がややこしくて丸一日かかりましたが、

邪眼開きました。
ぽっかり穴が開いた専用エンブレムの中に、ワイドビューフロントモニターを内臓させました。
塀で囲まれたT字路などからの右左折で重宝する前方支援広角カメラです。

うちのマンション、総会でも議題に上がるほど車庫の出入口の視界が悪いのです。
おまけに道幅の割に大型車が行き交う道、とどめに路駐なんかされたら一気に流れが滞るんですが、

邪眼使える(゚∀゚)スバラシイ
これでリスクを負うことなく目の前を通る女子高生・・車がよく見えて安全運転できそうです(-∀-)

邪眼発動計画 1

土曜日。
今日は待望の秘密兵器の装着日です。
実はこの部品、ご想像通りエスティマの部品なのですが、社外品ではなくれっきとした純正品なのです。
純正品と言ってもディーラーオプションではありません。
メーカーオプションです。
何が違うの?って人のためにおさらいすると、

メーカーオプション・・・製造過程で装着できる装備
ディーラーオプション・・・販売店で装備できる装備

簡単にいえば、サンルーフやサイドエアバッグは注文時に申し込むものであって、物理的に不可能ではないものの後付けとなると相当な労力・金額が必要となる装備。
そんな工場出荷前じゃないとできないはずの事をやっちゃおうとしとるわけです。
じゃあなぜ注文時に申し込まなかったのか。
それはね、

事実上50万円のナビを付けないと装着権がないから。

流石にナビに50は出せん。
じゃあ後で部品調べてトヨタ部品共販で個人購入しちゃおうと。
で、やっとこさここまできましたよっと。
でもメーカーオプションほどのイジリをド素人の私ができるはずもないので、いつもお世話になってる電装屋さんに部品だけ買って丸投げw


さてさて施工完了までコーヒー飲んで待ちましょうかね(・∀・)

秘密兵器

待望の品GETキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

半年間待ち続けたネタ、この部品を入手できたことによってようやく着手か〜(´∀`)
近日中に施工予定!!
Profile

ヨシー

訪問者数

    マターリどうぞ(´∀`)

    キャラ紹介(12/1更新)
    最新コメント
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ