ヨシー生活

何気ない日常にさりげないスパイスを。
遊びに仕事にドライブに、
社会人6年目をスタートさせた
ヨシーのスローライフをご覧下さい。

2011年04月

増色中

GW二日目。
今日もノープランノーライフの可能性大な一日。
しかも昨日は朝早くに起きれたけど今日は11時起きで遠出は絶望的\(^o^)/オワタ
でも軽くドライブならまだなんとかなるので奧さまのリクエストで甲陽園へ。
今まで一度も踏み入れたことのない場所でしたが山の中腹にある閑静な住宅街って感じで凄い環境良かったわ(・∀・)
そこでの内容も、デブログにて☆

ゴールデンウィークの行動力はいつもより6割増しくらいあって、今日もごはんの後に家の近所をプラプラしてUFOキャッチャーしたり本屋で立ち読みしたりドン・キホーテ行ってDQN祭りに参加したり。
no title

ショボーンの色が増えててまたまた手が出そうになったけど危ない危ない。
でもレジでUFOキャッチャーの一回無料券もろた。
そしたらケースにショボーンの入った機械発見。
即座に店員さん来てもらって無料券行使。


ガコッ


クレーンの奥移動の限界がショボーンをとらえる前になってて空気掴んで終わった。

ちょww店長呼んでこいやwww


まぁ無料だし取れるとも思ってないからいいけどねー。


(´・ω・`)ショボーン

ヨーダ副大統領

GW初日。
ノープランで始まったこの連休、やっぱりどこへ行くとも決まらずとりあえず車を走らせる。
気づけば淡河の豊助饅頭。
ここらへんは奥さまブログにてどうぞ。

晩御飯のあと、前から気になっていた映画をレイトショーにて。
もちろん、英国王・・・でもなく、
SP・・・でもなく、
GANTZ・・・でもなく、
漫才ギャング・・・でもなく、
塔の上のラプンツェル・・・でもなく、
ドラえもん!!





続きを読む

黄金週間2011

ゴールデンウィークキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

といっても予定はほとんどありませんけどw
一日中布団の中で過ごすもよし。
目的もなく遠くに向かうもよし。
いきあたりばったりの7連休スタート(・∀・)

ニケッチ

ABCマートで見かけたNIKE FREERUN+ 2
NFM0023
(・д・`)ホスィ
だってすんごい軽くて歩きやすそうなんだもん。しかもすんごい伸縮性あってアルマジロみたいにくるまっちゃう勢いなんですけど。

運動不足だしなんか走る人ものっそい増えてるからイイナーなんて見てたけど、高いから買わない買えない。
せめてカスタマイズコンテストくらい参加しようと思ったけどFacebook登録してないからしないできない。

よし、プリン買ってこよ。

ウィジェット大好き人間

XPERIAでは簡単にスクリーンキャプチャ撮れないので画像は奥さまGALAXYではありますが、ウィジェットがひと一倍大好きであります。
SC20110423-003154

ウィジェットってのは、デスクトップ上で特定の機能を実行するための簡易的なアプリケーション。
普通はタップしてアプリを開かないとその情報は見えないけど、ウィジェットを置いておくことによって一目でそのステータスがわかるってもの。
上はlatiude、石川遼が豊岡でガッツポーズしてるのがよくわかりますね。
下はtwitterの最新表示、コニの旦那様がつぶやいておりますね。

ほかにもスケジュール管理のジョルテ、yahoo!天気、EVERNOTE、電車の遅延を教えてくれる運行情報チェックなどなど。
駆使すればするほど便利な機能満載でございます。

今でも充分便利で満足なんですが、欲を言えば奥さま虫の居所ウィジェットなんかあったらいーなーなんてその・・・ね・・(;´∀`)

いとおしきエビちゃん

エビちゃんに心奪われ我が家にやってきてはや一年半。
小柄な体にぱっちりおめめ。
控えめな食欲に近づいたらさっと身を隠す恥ずかしがり屋さん。
続きを読む

太陽のおまじない




休日ソングやね(・∀・)

トークの輪

スマートフォン夫婦となってから、夫婦間のメールが激減しました。
2機揃ったのが3ヶ月前、恐らくその間10回もメールしてません。
その変わり、
SC20110422-232153

Googleトークアプリを多用しまくってます。

Android端末を持つ=Googleアカウントをひとつ持つ

っということになるんですが、このGoogleアカウントでいわゆるチャットであるトーク、現在地シェアであるlatitudeを利用してるわけですな。

当初スマートフォンに移行するのに最大のネックはガラケーに比べてメールの使いづらさにあったんですが、トークアプリがこんなにも使えるもんだったのは嬉しい誤算。
ちなみにただいまの奥さまのトーク利用者は以下の6人☆
SC20110422-231741

EVO WiMAXデビューした出石農家DENに続き、Xperia arc使いのayumiちゃんが先日トークの仲間入りしました(´∀`)
ちなみにヨシーの近くでスマホに変えたら強制的にトーク&latitudeの会に参加させられますw
(嘘です任意です)

そんなこんなでスマートフォン推進委員会ヨシー、今日も元気に活動中!

はじめてのえいちあんどえむ

水曜日。
すいません、消化率の都合で有給取って会社休んでマターリしようと思ってたんですが、

大阪きてもうた。
仕事しろ〜仕事しろ♪

H&Mにもきてもうた。
仕事しろ〜仕事しろ♪

風月にもきてもうた。
仕事しろ〜仕事しろ♪

H&M、奥さまは韓国で一度行ってるから買うものないかなーなんて思ってたけど気づけば5点も買っとる(;´д`)

まぁ土日人多いし平日をある意味有効活用できたか。
仕事しろ〜仕事しろ♪
よっしゃ明日からまた仕事がんばろ!!

テザリング農家

出石の農家DENがスマートフォンデビューしました。

htc EVO WIMAX


ちょwwwwwテザリング端末wwwwwww
恐らく農家でテザリング端末持ってる人、相当少ないはず。
それを実証するように出石のショップで発売日に予約なしであっさり購入らしい。
都市部なら予約いるっぽいのに。

ヨシーも少し実機見ましたがやっぱhtcの端末はハイスペックかつ良デザイン。
そこらへんの内容は本人のブログで今後語ってもらうことにしましょう。
Profile

ヨシー

訪問者数

    マターリどうぞ(´∀`)

    キャラ紹介(12/1更新)
    最新コメント
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ