ぬっしーの桐生うどんブログPLUS+

桐生うどんが好き、桐生市が好き、群馬が好きなぬっしーのブログ

このブログは、桐生うどんを愛するぬっしーが桐生うどんを専門に紹介するブログとして2012年にスタートしました。
今では桐生うどんだけでなく、桐生市・群馬県を中心に、様々なグルメやイベントなど、地域の魅力を写真で紹介するブログとなっています。

味玉豚骨&追いチャーシュー飯@『豚骨 アンテナヌードルズ』【桐生市仲町】

桐生市仲町の豚骨ラーメン専門店『豚骨 アンテナヌードルズ』さんの、味玉塩豚ラーメンと追いチャーシュー飯です。

IMG_2741


『豚骨 アンテナヌードルズ』
住所:群馬県桐生市仲町2-8-9
営業時間11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日、 第3木曜日
続きを読む

【期間限定】肉で肉を挟んだ「にくにくにくバーガー」@モスバーガー桐生広沢店

モスバーガーで2017年6月21日から27日まで、期間限定商品「にくにくにくバーガー」が販売されています。

ハンバーグで牛バラ肉と照り焼きチキン、レタスを挟み込んだ、肉尽くしのメニューです。元々、糖質制限として炭水化物の摂取を抑えている人などに向けて考案されたメニューとのことです。

肉をたくさん食べたい人にはたまらないメニューでした。


IMAG0774a
「にくにくにくバーガー(850円)」 

続きを読む

冷やしたぬきうどん@正山本【桐生市菱町】

桐生のグルメと言えばうどんです。夏においしいうどんと言えば冷やしたぬきです。

今年も冷やしたぬきのおいしい季節が近づいてきました。

桐生には何十店舗ものうどん屋があり、それぞれのお店で個性の光る冷やしたぬきが食べられます。

正山本さんの冷やしたぬきは、きゅうりと刻み生姜がたっぷり入っていて、さっぱりと食べられる逸品です。

IMG_0861

続きを読む

桐生が岡動物園のメスライオン「ライラ」2歳のお誕生日会【2017年6月18日】

2017年6月18日、桐生が岡動物園のメスライオン「ライラ」の2歳のお誕生日会が行われました(ライラの誕生日は2015年6月19日です)。

お肉の誕生日ケーキをもらっ
てご機嫌の様子でした。

身体はすっかり大きくなりましたが、好奇
心旺盛な性格で仕草は子猫ように可愛いので、ぜひ会いに行ってみてください。

IMG_0896

続きを読む

ぐんまフラワーパーク『バラフェスタ』

2017年5月13日~6月11日の期間に開催された、ぐんまフラワーパークの「バラフェスタ」を見てきました。

園内では350品種1,600株のバラが見られます。バラ園では香りをテーマにしたバラを植栽していて、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカ、日本と世界各国のバラを楽しむことができます。

06

続きを読む

復活!梅田湖花火大会【桐生市梅田町】

2017年6月4日、夏に先駆け、群馬県で最も早い花火大会が桐生市の梅田湖畔で開催されました。

桐生市では、毎年冬に「梅田湖冬花火大会」が行われていましたが、実行委員会メンバーの高齢化などが理由で2015年12月を最後に終了してしまっていました。

今回、地元有志の方が桐生市に花火を復活させようと立ち上がり、「新生・梅田湖花火大会」の初開催が実現しました。このイベントが、桐生の新たな風物詩として、末長く続くことを願います。

復活!梅田湖花火大会


山田川のホタル2017【桐生市川内町】

桐生市川内町の山田川で、ホタル(ゲンジボタル)を見てきました。

山田川のホタルは、河川改修で一度姿を消しましたが、地元の方が環境整備に取り組み、5年前から年々増えており、多い日は1000匹以上のホタルが飛び交います。

今年も多くのゲンジボタルが飛び交い、幻想的な光のショーを楽しませてくれています。野生のホタルがこんなにもたくさん見られる場所は珍しく、今や桐生は北関東一のホタルの名所と言っても過言ではないかもしれません。

写真は2017年6月7日の様子です。

光のショー

livedoor プロフィール
管理人へメッセージを送る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ(★は親カテゴリ)
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ