独り言

不定期日記です。どうやらネタが無いらしい・・・

私は無事でした。

昨日まで関西圏に旅行してました。

なので、家に帰ってみたら、予想以上に部屋が荒れてました。
本棚のものが飛び出てたり、一部のものが倒れたり。。。
(幸い、神奈川なので被害は深刻なものではありません。)

今日は、平日となった訳ですが、
ニュース等で被害の状況は見てましたが、
関東圏のせいか、日がたって状況が深刻化しているのか
いろんなところでの影響が見えてきてますね。
移動手段が限られてたり、コンビニでほとんど食料がなくなってたり。

こんな時こそ冷静な判断で、動きたいと思います。

行って来ましたよ。宇多田さんライブ

d622e4f1.jpg
という事で忙しい合間を縫って、12月8日の宇多田ヒカルのライブ行ってきました〜!
この日は、18時20分に仕事が終わって、全力で横浜アリーナ向かいました。
到着したのは、18時58分・・・かけこみセーフだ!!
席はアリーナ席。
(と言っても横アリのアリーナ席は1階席イメージかな)
でもステージがセンターにあったのでめっちゃ見やすかったです。

ここ最近いろいろ忙しくて、眠ぅ〜〜〜っとかなんとか考えてるうちに始まりました。

キャー!くまちゃんカワイイ!!!
中の人もカワイイ!!
ぼんじゅーる!!!

なんかあっと言う間に終わった気がする。
眠さも吹き飛んだり飛ばなかったりで夢心地でした。
(疲れてるときのバラード眠いねん)
あと、「ぼくはくま」って間とか、案外歌難しいよ。。。
一緒に歌うの難易度高っ!?とか思ってました。

一番気になったのは、キーボードの方(吉村さんでしたっけ?)
テンション高!?
誰よりもテンション高くて、1人だけ超ノリノリなんですけど〜〜!
つい、目が行ってしまいます。。。

ヒカルさんのライブは確か千葉マリンでやったファーストライブに行った時以来で
久々だったけどかなり楽しめました。

映画館とかネットでも中継やってたようだけど、どうだったのかな?


そんな装備でイーノック?

流行語大賞は「ゲゲゲの」でしたね。
そんな流行ったっけ?ドラマはヒットしてたけどあんま使ってない気がする。

ちょっと思い出してみよう。

ゲゲゲのおじさんとか?
ゲゲゲゲイ体操?
ゲゲゲゲブソング?
ラミパスラミパスゲゲゲのゲー?

やっぱ流行ってなくない?
そんな流行語で大丈夫か?

狩りはここまで進化した!

ということで、モンハンP3発売になりましたね。
(キャッチフレーズは間違ってますが)
近所のお店はどこも売り切れで買えませんでした><

買ったばかりのソフトを狩られた人もいるようですね。
狩り進化しすぎ!?

モンハンのキャッチフレーズを引用するなら
人狩りいこうぜ!!
この狩りごたえはハンパじゃない!!
ってノリなんでしょうか?

APECにつき警戒中

APEC期間中なので、うちの近所にめっちゃ警官が多いです。
もう1ヶ月以上前から徐々に増え始めて、どんどん増えてます。
今日は深夜0時過ぎの帰宅になったのですが、帰り際に12人の警官とすれ違いました。
確かにテロとか起こったら怖いですしね。

尖閣ビデオ

巷で話題の尖閣ビデオですが、
国の情報管理問題が問われてますけど、
そもそも情報隠蔽に反発して、真実を公開するってのは
行動としては正しい気がします。
当然の結果というか。

よくある 企業の不正を社員が告発ってのと同等レベルでしょ?

相変わらず国会ってのは、ダメだこりゃ感満載なんだけど、
大丈夫?日本

中国の、これ公開されて日本が悪い的な発言もどうなんでしょ?

MHFの各種イベントやれてない><

現在、MHFで10周で様々なイベントが開催されている訳ですが、
自分自身が忙しいのと、猟団が壊滅状態なのがあって
思うように進んでいません・・・
欲しい、防具もいろいろあるんですけどね。
う〜ん、どうしたもんか。

FF14 ベンチマーク覚書き

とりあえず参考値として今までのFF14のベンチマーク結果を載せておきます。
ちょっと古いマザーボード(LGA775とやらです)使ってる人のの参考になれば。
どれもLOWモードです。
【1回目】
OS:Windows XP Home Edition Service Pack 3
CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6700 @ 2.66GHz
メモリ:2G
グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8800 GTS [640.0 MB]
【結果】
SCORE=1465

FFベンチ1

【2回目】
グラフィックボードを変更
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 460 [1024.0 MB]
【結果】
SCORE=3214

FFベンチ2

【3回目】
CPUとメモリを変更
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9650 @ 3.00GHz
メモリ:4G(実質3G)
【結果】
SCORE=4275

FFベンチ3
ベンチマークのDLはこちら
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/

MHF 月見

tukimi

今日は中秋の名月ということでMHF内で月見しました。
ハリボテですけどね。。。
月の中にはうさぎならぬ、アイルーとプーギーがいるようです。

PSO2

なんと、まさかのPSO2!

これは波乱の予感!?
いろんな意味で期待大です。
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso2/

MHFシーズン9.0

公式サイトでプロモーションムービーが公開された訳ですが
いやはや、毎回良い出来です。
なんかめっちゃワクワクさせられる!!

モンスターめっちゃアクティブになってない?
なんやねん、あの白の集団!?

まぁ、何度騙された事かわかりませんが、とにかく面白そうです。

http://www.mh-frontier.jp/preview/season9/pc/

テンションだだ下がり中

ここ数ヶ月テンションだだ下がり中です。
これがいわゆるウツというやつですか?
キネとコムロも早く来い!Come on FANKS!!

出張中

現在、またまた出張中なので遊べません

まぁ、家に居てもネットの調子が悪くてまともに遊べてないんですけどね。
仕事も上手くいかなくて、息抜きも上手く出来なくて疲弊しまくり。
心を亡くすという意味で忙しい(*´ο`*)=3
さて、どうしたもんか。

烈火のごとく

この前というか結構前の話ですが、
MHFでちゃんとお手入れしてるのになんか劣化してるって
会話をしてたんですがMHFの公式掲示板を見てて原因がわかりました。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3134.html

とくに補償も無く、この件はうやむやにしたいらしい。
う〜ん、運営しっかりしてよ。

FF14ベンチ試してみた

Highで804
Lowで1465ですが何か?
いろいろ買い換えないとなぁ。

Windows XP Home Edition Service Pack 3
Intel(R) Core(TM)2 CPU 6700 @ 2.66GHz
NVIDIA GeForce 8800 GTS [640.0 MB]

公式サイトからベンチマークのページいけます。

http://jp.finalfantasyxiv.com/
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ