2008年03月16日

ある日

ラーメンってのはいいですね。基本的に安いし、ある程度美味いし、何かしらの逃げ道になるし、「ながら」トークしにくいし。
学生の味方です。

そんなこんなで、今日は久しぶりにラーメン工房に行ってきました。今日は、いかに箇条書きでそれをみなさんにおいしく想像させるかを考えつつ書きます。


とりあえず、行列ができてるくらい有名でした。(待ち時間が、長い)
                      (店内が、狭い)
                      

注文して、ラーメンが来るのが早かったです。(ビール飲めない)

コクのあるスープでした。(濃い)



以上です。


()は、落とし穴です。通販みたいで、しどろもどろです。




t_screw0907 at 03:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月06日

パソコンのファンの調子がよい

いやあ、どうも最近自分の調子がおかしい。


先日、ひょんなことから徹夜しすぎで風邪になってしまい、一度完璧に治ったんはいいんですが、最近になってまたぶり返してきました。主に腹痛、頭痛を伴って。なんなんだ。しつこすぎだろ!と思います。夜になると悪寒がして、朝になると微妙に治ってます。この繰り返し。くそ、せめて悪寒だけは勘弁してくれ。寒いのは苦手なんだよ。


腹の痛みほど恐怖なもんはありませんね。しかも重要な場面で鉢合わせたら脂汗しか出ないし、平静をよそうとすればするほど痛み、焦りが増してどうしようもなくなるんですよね。そのせいで、ここ最近は、何してもあまりいい気分ではありません。
いつおこるか分からない腹への恐怖が、何かに追われてる感じとみょうにマッチしてて逆に心地よいです。
いや、心地よいは言い過ぎました。


そういや、テスト期間ですな。みんなの焦ってる姿を見て、羨ましい限りです、ひひ。自分も、金魚の糞のように一年の頃からついてきた必修の科目の試験がこの前あったんですが、まるで手ごたえがなかったです。ん〜どうだろ、受かってるといいな。



まあ、これらすべてを一言で表すなら、「厄年」ですな。










t_screw0907 at 14:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月17日

男の料理、没。

今日、ひょんな事から麻婆豆腐作ってみました。味付けは、醤油、豆板醤、酒、こしょうなどなど。何が一番手こずったかというと、豆腐をうまい具合に細かく切る事。あれ、難しいな、いや、普通は簡単なのか?結局台形やらひし形やら、思いもよらぬ洒落た形になり、まあよかったんじゃないでしょうか。はは。

マニュアル通り作るのはよかったんですが、やたら油を多めに入れてしまい、こってこての餡かけスープを作ってしまい、途中で食欲が失せる、、。はあ、せめて美味く食えるくらいの料理をコンスタントに作っていけたらなあ。
今度はバター焼きなどに挑戦したいところです。挑戦というか、バター入れるだけか。簡単。

とりあえず、今週で学校はひとまず終るので、今週はしっかり頑張ろうと思います。






t_screw0907 at 01:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月05日

サドル

5ad05fc5.jpgちゃりのサドルだけパクるやつの気がしれん!まったく、、しかも、自分が止めた列の大半をパクっていました。どこぞの嫌がらせヤンキーかきちがいサドルヲタクでしょう、きっと。

昨日は、チャリを買いに、新しくできた小倉のドンキホーテに行ってまいりました。途中、女子高生や女子大生で満員のバスの中で江戸さんと、サマータイムのメリットについて小一時間ばかり議論しました。あれは絶対引いていたな。。まあいいや。結局省エネということで落ち着きました。というか、ほんとに来年導入されるのか?今やったとしても、何か不都合が生じないかなあ。

店頭のチャリがカッコよかったのですが、値段が高かったので安い?やつにしました。デザインがいまいちだったけど、そこは断念。
てか、あそこのドンキホーテ、結構品数多いですね。すげー、また行こうかな。

その後、小倉駅の駐輪場で、放置してあった江戸さん自転車(厳密には俺のちゃり)を解除するのに4200円もかかったことは、ここでは可愛そうなのでスルーします。
まあ、アレだけ買えと言ったのに買わないほうが悪いんですから。。
これでようやく、これでダブルスクールも苦にならん。十分苦にはなってるのですが、毎日400円飛ぶよりはましでしょう。運動にもなるし。


ヒートショック現象にならないように、気をつけます。

t_screw0907 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月02日

気づけば12月

タイトルの通りです。いつも感じるこの空気。新鮮な感じだったり寂しかったり。工大祭も終り、あと一ヶ月で年を越えてしまいます。なんというか、虚しい感じです。
十二月で一番楽しみにしている日は、統計をとると24、25だと思いますが、(しかも24に至っては天皇誕生日乙)自分は22、23のみです。

まず、22はPRNさん企画、「most to do!?」がメガヘルツで行われます。楽しみです。というか、自分の中で、一番のイベントになりそうな予感がします。それくらいに、力入れていきたいところです。対バンもいい感じで、もり上がっていくことでしょう。

23はkowloonのライブイベント。これは、行けたらいこう。

24、天皇の誕生日を祝うのみ。てかてめえらも天皇を祝いやがれ!と笑。


まあ、そんなとこで、頑張ります。





t_screw0907 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月11日

9.1

23b7e570.jpg旅行がてら、ライブを見てまいりました。名古屋まで。

朝七時半の電車で博多まで行き、八時半の新幹線で行く事三時間。寝不足だったので新幹線の中で寝ようと思うも、三人がけのシートに、一つは自分、残り二つは新婚ぽい夫婦で、赤ちゃんが一人。

わんわん泣く。。。。。寝れません。

で、到着して、後輩二人と合流、有名な味噌カツを食べに見知らぬ道をぶらぶら。

味噌カツはいまいち。

で、適当に宿探して夕方ライブを見に池下駅まで行きましたが、そこで待ち受けていたのはアイドルオタ大多数。
。。イベントがあってたようですね。

そしてclub up set到着しました。

最初はtoe。、、凄い。予想以上にバスドラがでかかったです。

次にenvy。、、、是非一度見に行く事をお勧めします。

で、うち上がって次の日そそくさと帰りました。


お金は減りましたが、いいものを見れました。

またお金貯めて行きたいです。

t_screw0907 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月13日

出来ました

84ee7ae2.jpg安部さんのハイセンスで出来ました。

元にコストがかかっているので定価は1000円となっていますが、出来はとてもいいです。

よかったら買ってください。


IDとパスワードを忘れていたのでずっとログインできませんでした。そして、今日は晴れです。

こんな天気いい日は、天気いいことを忘れてしまうくらい何かに夢中になりたいと思う次第です。




t_screw0907 at 10:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月05日

バイト先にて

6歳下のやつに敬語使ってます。でも、そろそろタメ語でもイイかな、とか思ってると、どうやら向こうもタメ語で話してきそうで、それはさすがに、、、で、結局敬語で話してます。
匙加減一つでいい方向にも悪い方向にも転がりそうなバイトなので、気が抜けませんな。



「酒」怖い。
というより、酒に酔う自分が怖いです。

自分的には、もはやドラッグの領域に達してるんではないでしょうか。


。。。きっと心が乱れてるからねえ。

t_screw0907 at 09:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月26日

x,y,z

水リサイクル工学という分野について、少し考えてみました。

まず、テスト時間が長い。
で、理系、文系、どちらの分野も範囲にある。
で、問題数が半端なくおおい。
講義中に口頭で言ったことも範囲に含まれる。



ま、ようはきついって事ですよ。






〜短編小説〜

〜夏〜

 さだまさしは、今日も歌っていた。川の途中のせせらぎと調和しては外れたりもしていた。時折見せる、悲しい顔は、私の脳裏に焼きついた。
ある日、いつもいるはずのさだまさしがそこにはいなかった。私は、登校途中にいつも見かけているだけに、不自然に思えた。そして、何かそわそわした。川の側を見渡したがいるのは朝釣りしている初老の男性くらいだった。私はもやもやした感情を消せずに学校へ向かった。
 今日も何事もない平凡な一日が終り、友達とくだらない話をして校門で別れ、一人で帰路へつく。頭の中には、さだまさしの事でいっぱいであった。私は川の側を見渡した。…やはりいない。しかし私の頭には、最悪の事態も把握するだけの余裕はあった。そんな大事ではないのに、私の心は冷めていた。そして、家路につく。
〜つづく〜

t_screw0907 at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月14日

なんだか

よくわかんねー!!








ま、そんな生き方もあり?かな。

t_screw0907 at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!