サンホームのおうち探しブログ

富山県内の不動産情報から、オススメ情報まで当社スタッフがお届けします♪♪
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク♪

SUN HOME
SUN HOMEの『SUN』はsunset 夕日なんですよ~( ´∀`)♪
そんな夕日のオレンジ色がコーポレートカラー
きれいな夕日の明日は晴れ
そこから“いい明日お届けします”の
キャッチコピーにつながるそうです
お客様には社業を通じ、そんな明日をお届けしたい
そんな思いが込められているとの事でした
社員も実は知らない人がいる!?豆知識でした(笑

こんにちは(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
秋はいったいどこへ行ってしまったの…状態の今日この頃
紅葉を見に、「そうだ、京都へ行こう」っと思っていたのに縮こまって動けず…
我が家の猫たちも寒くて猫団子状態です
IMG_1879
私もその仲間に入れてと近づくとすごく嫌そうな顔をされました
心も体も寒いよぉぉぉ…でも可愛いから癒されるよぉぉぉ


あぁ瑞龍寺でも行って癒されようかな
高岡市駅南3丁目」リフォーム住宅へ行ってきました
①外観

最寄り駅 あいの風とやま鉄道「高岡駅」まで約600m
徒歩で約8分です

まずはオススメスポットをチェックしてきました

国宝「瑞龍寺」 (徒歩 約8分)
瑞龍寺2瑞龍寺1
国宝の瑞龍寺は加賀藩二代藩主前田利長公の菩提寺です
山門、仏殿、法堂は国宝にしていされており、他の建物も重要文化財などにしていされてます
定期的にライトアップが行われており、普段の瑞龍寺とは違い幻想的です

八丁道 (徒歩 約1分)
八丁道1八丁道2
瑞龍寺と前田利長墓所を結ぶ道で、長さが八丁(約870m)なので八丁道と呼ばれるようになったそうです
年2回開催「八丁道おもしろ市」というイベントではフリーマーケットが開催されます

駅南二号公園 (徒歩 約1分)
公園
大きな遊具もある駅南二号公園は徒歩1分
お子さんと一緒に元気に遊べるひろ~い公園です

沖縄元気料理ゆいま~る (徒歩 約5分)
IMG_2094
沖縄の風を感じられるゆいま~るさん
伝統的な琉球料理から、庶民的なお料理もあるんですよ
お昼の週替わりランチもお得でオススメです

駅南鉱泉 (徒歩3分)
IMG_2092
たまには気分転換に銭湯もいいですよね~
昔懐かしい銭湯の駅南鉱泉は徒歩3分

他にもイオンモール高岡、新高岡駅まで車で約5分
学校区は下関小学校(徒歩2分)・芳野中学校(徒歩3分)です

歴史的な面と近代的な高岡駅も近くて便利すぎる~
ではでは物件も詳しく見ていきましょう~(*゚∀゚)

*まどり*
⓪まどり
リフォーム済の2階建て5LDKです

*外観*
①外観
敷地内に駐車2台KO
前面道路には融雪もありましたよ

さっそくお家の中を見てみましょ~
*1階洋室(8帖)*
②1階洋室8帖
玄関横の1階洋室です3面採光で日当たりもいいですよ

*洗面脱衣所・浴室*
③洗面室④浴室
洗髪洗面化粧台、ユニットバスは新品
お風呂は追焚付で寒い冬でも、あったかポカポカ

*トイレ*
⑤トイレ
洋式トイレは壁紙もクッションフロアも張替済

*ダイニングキッチン*
⑥DK
大きな窓から陽が入るダイニングはキッチンも広くてお料理も楽しく出来そう

⑦キッチン
システムキッチンはガス3口で収納もたっぷり
億劫な洗い物も食洗機があるのでラクラクです

*リビング*
⑧リビング
ダイニング横のリビングも明るく広々10.2帖

*中庭*
⑮中庭
中庭でステキなお花や植物を育てて癒し空間に

*1階和室(8帖、6帖)*
和室
床の間と仏間のある8帖と続き間の6帖です
6帖の和室は収納もたっぷりです

*2階洋室(10帖)*
⑪2階洋室10帖
2階の明るい洋室は広々10帖
寝室としてベッドを2つ置いてもゆったり使えますね

*2階洋室(6帖)*
⑫2階洋室6帖
2階6帖洋室は子供部屋にオススメ

*2階トイレ*
⑬2階トイレ
2階トイレを新設しました
新品ピカピカこれは便利~

*バルコニー*
⑭バルコニー
お洗濯ものも良く干せそうなバルコニー
気分転換にバルコニーでリラックスもいいですね


高岡駅南エリアで便利で有意義な生活をしてみたくなりました

こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ
すっかり秋らしくなって食欲が止まらないよっしーです
は美味しいものが多すぎて次から次へと食べたいものが…
無限の食欲を今年も止められそうにありません

食べたからには、少しくらい運動でも(大いに動け笑)しようかと思い、
富山県総合運動公園へお出かけしてきました
①県総合運動公園1

運動公園内にある、げんき広場にはユニークな遊具があるんですよ
特によっしーのお気に入りは「ふわふわドーム」です
①県総合運動公園2
写真の白くラクダこぶのような山が「ふわふわドーム」です
中が空洞で巨大なトランポリンみたいなんですよ
小さなお子さんのいらっしゃる方には本当にオススメです

運動公園へのアクセスもGOOD「富山市月見町」リフォーム住宅へ行ってきました
外観(修正


月見町二丁目バス停まで約120m(徒歩2分)
最寄り駅は地鉄「開発駅」まで約680m徒歩9分です

まずはオススメスポットをチェックしてきました

富山県総合運動公園 (車 約11分)
①県総合運動公園1①県総合運動公園2

とやま健康パーク (車 約10分)
②富山健康パーク
トレーニングルームやプールがあり、温泉もある施設です
まさに体も心もリフレッシュできますね

ますのすしミュージアム (車 約10分)
③源ますのすしミュージアム
人気駅弁のますのすしが作られており工場見学や、
ますのすし手作り体験ができるんですよ
自分で作ったますのすしは、また格別でしょうね~

中華料理 チュー (徒歩8分)
④中華料理ちゅー
お腹がすいたら歩いてすぐ行けちゃう、中華料理チュー

開発鉱泉 (徒歩3分)
⑤開発鉱泉
みんなの憩いの場間違いなし
開発鉱泉の前にはスーパーもありますよ

月岡町四丁目公園 (徒歩 約1分)
⑥月見町四丁目公園
お散歩がてら公園でのんびり休憩もいいですね


公共施設までアクセスしやすい月見町ですね
さっそく物件も詳しく見ていきましょう~(*゚∀゚)


*まどり*
まどり
車庫付き4LDKです

*外観*
外観(修正
車庫とカーポート付で駐車2台OK
前面道路には融雪がありますよ


さっそくお家の中を見てみましょ~
*玄関*
①玄関
玄関ホールも広々とした明るい玄関です

*広縁・庭*
②広縁庭
庭をのぞむ広縁は明るく幅も広く、車いすなどをお使いの方でも安心ですね

*リビングダイニングキッチン*
④キッチン③LDK1
シンクも広いシステムキッチンは新品でピッカピカ
リビングダイニングは12帖あり、エアコンもありますよ

*1階和室(8帖)*
⑤1F和室8帖
床の間と押入れがある8帖の和室
こちらの和室は客間としてお使いいただけますね

*1階洋室(8帖)*
⑥1F洋室8帖
収納がたくさんある1階の洋室8帖です
お部屋から見えるお庭が開放的でしたよ~

*納戸*
⑦納戸
納戸は約2帖あり、日用品や普段使わないものでもなんでも収納しておけそうです
窓があるので、洗濯物を室内干しする時にも案外OKかも

*洗面・浴室*
⑧洗面⑨浴室
新品の洗髪洗面化粧台に広々としたお風呂
窓がありちゃんと換気もできますね

*トイレ*
⑩トイレ
トイレは洋式タイプで温水洗浄便座つきです

*2階洋室8帖*
⑫2F洋室8帖
南と東の二面採光の洋室は明るく風通しもいいお部屋です♪
こちらはエアコン付のお部屋ですよ

*2階洋室7.5帖*
5帖
木目がカントリー調で可愛い洋室は子供部屋にオススメです
こちらのお部屋もエアコン付きです

*バルコニー*
⑪バルコニー
お洗濯もの干しにピッタリなバルコニーです


公共施設や、公園・スーパーなどが利用しやすい月岡町
健康的な生活がこれからの秋にもピッタリでした

こんにちは(o^∇^o)
雪のシーズンも一段落春のような暖かい日も少しづつ増えてきましたね
冬の間、冬眠していた熊も目覚める頃…
私も冬眠に入りたい衝動に駆られつつ今シーズンも乗り越えました

ところで皆さんは毎日の日課ってありますか
富山県民には同じ方が沢山いるのではと思うのですが…
私の毎朝の日課は、立山の様子を見てから会社へ向かうことです
DSC00651
小さい頃から、今日は立山がよく見えるから明日は雨かな??
と立山の見え方で色々と変わる天気を祖母に言われたりしていたからでしょうか
今ではすっかり、立山で天気を予想するくせがついてしまいました
寒くてねむーい朝も澄んだ空気で立山が綺麗に見えると気持ちいいですよね

立山を愛する気持ちは富山県民の共通ですよね

富山県民の誇り立山「立山町利田」のリフォーム住宅へ行ってきました
6958c1bf
※こちらの物件は成約となりましたm(_ _)m※



北陸道自動車道「立山」ICから車で約6分
最寄り駅は富山地鉄「田添駅」まで車で約4分です

まずはオススメスポットをチェックしてきました

カレー食堂 コロポ (徒歩 約10分)
DSC00647
老若男女に人気なカレーがいただけるコロポさん
お洒落な薪ストーブのあるお店で食べるスープカレーは格別です

かふぇにこ (徒歩 約10分)
DSC00649
多国籍なメニューのあるカフェはランチがオススメ
シンガポールチキンライスやプレートランチのがお得で美味しいですよ

モンベルヴィレッジ 立山 (車 約5分)
DSC00633
今話題のスポットアウトドアブランドとして有名なモンベル
モンベルで登山用品を揃えれて、目の前の立山へいざ
DSC00635
ロッククライミング体験ができる人工岩はきっと上りたくなりますよ

舟橋・立山天然温泉 湯めごこち(車 約5分)
DSC00641
あったか~い温泉につかりながらゆったりのんびり
DSC00638
湯めごこちの目の前にある“木村屋のたいやき”はお風呂上りでもパクパク食べれちゃいます

常願寺川公園で、春は桜に夏は青々とした芝生やバーベキューもOK
立山や川の風などの自然を感じながらするランニングは気持ちいでしょうね

もちろん普段の生活に便利なスーパーもありますよ
スーパーセンターシマヤ 立山店(徒歩 約10分)
DSC00646
食品から日用品まで色々と揃うシマヤさん
富山が誇るスター高原兄さんが歌うシマヤの歌を一度聴けばあなたも歌わずにはいられないはず

グルメもショッピングスポットも揃う立山町
さっそく物件も詳しく見ていきましょう~.。゚+.(♥∀♥)゚+.゚


*まどり*
m51037
約14帖のバルコニーが特徴の南向き3LDKです

*外観*
DSC00622
家の前がすっきり広いと使い勝手もいいですよね

IMG_9215IMG_9217
車もカーポートとあわせて5台は停めれそうです
物干しスペースもしっかりありますよ

*ダイニングキッチン*
IMG_9193
窓からの採光が明るいダイニングキッチンですね
IMG_9192
ミントグリーンのキッチンが爽やかでお料理も楽しくなりそう

*リビング*
IMG_9194IMG_9196
約8帖のリビングは続く和室6帖とあわせると12帖の広々スペース
和室には収納もたっぷりあって、来客時にも客間として使えますね

*洗面室・トイレ*
IMG_9189IMG_9191
洗面化粧台は新品でピッカピカ

*お風呂*
IMG_9187
お風呂は小窓が2つあって換気にもぴったり
明るくて水周りのジメジメ感を感じさせませんでした

*2階洋室6帖*
IMG_9200
2階には子供部屋や寝室にピッタリな洋室6帖が2室
収納もしっかりとあるので有効的に空間を利用できますね

*バルコニー*
DSCN9204
防水施工済の広々14帖のバルコニーから見える立山もとっても綺麗
清々しい気持ちになれるそんな開放的な空間でした

このページのトップヘ