Profile
セイジ
■上杉ファン歴
「もっと強く抱きしめたなら」から

■最も衝撃を受けた曲
WANDS 「Secret Night 〜It's My Treat〜」

■俺の中のNo.1アルバム
上杉昇 「L.O.G」

■俺の中のNo.1ソング
al.ni.co 「晴れた終わり」

■初めて行った上杉ライブ
show wesugi FIRST SOLO LIVE [One on One]@心斎橋 CLUB QUATTRO

■俺にとって究極の癒し
わんこ
Recent Comments

April 03, 2011

TETSU NIGHT@CHICKEN GEORGE

計5曲。
全てカヴァーで曲名わからず(T-T)


MC
「『バカ』と言ったら『あーテメェシメんぞこの野郎!』『盛り上がってますか?』と聞いたら『え〜!?』と言う…言霊ですか」
「『言霊』じゃなかった…『こだま』だった」



いやー、やっぱ上杉昇は最高やと改めて思ったわ!
久しぶりに生の歌声聴いて痺れた!
上杉昇をずっと追いかけてて良かったという気持ちになった!


t_t_m at 00:07|PermalinkComments(0)

November 14, 2010

猫騙@OSAKA MUSE

2010.11.14 MINAMI WHEEL 2010
猫騙@OSAKA MUSE

[SET LIST]
1. boomerang
2. コンコルド
3. NEVER SCREAM
4. I don't care
5. 隼



以下showのMC
入場後ステージ左右で「テクマクマヤコンテクマクマヤコン」
「猫騙は超実力派イケメンバンドです。『イケメン』ってとこが重要です。」
「よくビジュアル系と間違えられますが、迷った時はうちのドラムを見て下さい。」→アベちゃんの容姿はメイクした大五郎(笑)
何か言おうとしたshow…その後「気になる人はJa-paloozaに来て下さい。」



以下俺の感想。
まさかの『NEVER SCREAM』!
『Devil's Hooligan』が来ると思ってたんやけど。
飛び跳ねる予定なかってんけど久々に飛び跳ねて汗だくになってもーたわ。
上杉コールじゃなくshowコールかましてやったぜ!



showさん…マイク客席に向けるのはいいんですが、プロトタイプの歌詞教えて下さい(T-T)



以下余談。
DIESEL店頭サテライト放送ブースにてアベちゃん暴走(笑)
「アイライクスーシー!」とか「タコヤキー!」と叫んでおりました(笑)


t_t_m at 20:41|PermalinkComments(1)

August 22, 2010

『隼』PVオンエア情報

明日VMC 8:00〜9:30「JUKE JP」にてPVオンエア


t_t_m at 11:31|PermalinkComments(0)

June 17, 2010

ジャケ公開&試聴開始

WEB.WESUGIにて8/25にリリースされる猫騙の1stシングル『miya38 tribute songs』のジャケついに公開!
かっこええわ〜!

さらにメンバーズページにて『boomerang』の試聴が♪
やっぱshowのヴォーカルはスゲーぜ!


t_t_m at 07:14|PermalinkComments(0)

May 26, 2010

上杉昇、猫騙情報

猫騙
the fantastic designsから『コンコルド』、『隼』、『boomerang』3曲をピックアップし、猫騙独自のエッセンスを加えた1st single
miya38 tribute songs



ジャズネコ
Ja-palooza08のエンディングでPVとして披露されたSHOW×JESUSコラボ曲『NEVER COME AGAIN』を収録したNew single
Confusion The Live



8/25リリース決定!





個人的に『miya38 tribute songs』には『世界の果てに』のアコースティックバージョンも収録してほしかった…


t_t_m at 18:19|PermalinkComments(0)

May 24, 2010

5/24

今日は上杉さんの38回目の誕生日!
おめでとうございます♪


プライベートが落ち着いたらサイト復活に着手します。


t_t_m at 22:44|PermalinkComments(0)

February 08, 2010

storobila vol.27

900bca65.jpgいつも閲覧していただいてる方々へ
今更ですがあけましておめでとうございます。
公私共にバダバタしまくってまして…
サイトも復活させたいんですが、時間なさすぎで…
復活待ってる方がいらっしゃったら本当にすみません。



話は変わりまして…

今日会報届いてた!
去年のJa-paloozaを思い出したわ♪


ところで上杉さんどうしたんやろ?
メッセージないから心配や…


t_t_m at 22:53|PermalinkComments(0)

December 05, 2009

Ja-palooza09@SHIBUYA-AX

2009.12.4
Ja-palooza09@SHIBUYA-AX

[SET LIST]
1. 雨音
2. Unknown
3. JELLYFISH
4. YARD OF BLONDE GIRLS
5. 新曲(デモのやつ)
6. Sleeping Fish
7. TANGO
8. Blindman's Buff
[ENCORE]
新曲

Vocal. 上杉昇
Guitar. 堀越信泰
Bass. 坂巻晋
Drums. 向山テツ

久しぶりのソロということで幕が上がるまでドキドキしまくった!
上杉さんはいつも後に出てくんのに今日は幕が上がったらすでに居た。
黒のスーツに黒のシャツにバンダナで暗闇の中、青い眼が光って不気味でした。


新曲は二曲とも英詞。
名曲やったからアルバムは期待大!

個人的には最高のセットリストで、最高のサポメンやと思った!

上杉コールしまくってストレス発散できてスッキリ♪


t_t_m at 00:33|PermalinkComments(2)

October 31, 2009

FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 猫騙@KINGCOBRA

猫騙のライブを観に行ってきた。
猫騙のライブは去年のJa-palooza08@神戸以来、約11ヶ月振り♪

心斎橋BIG STEPにてチケットをパスに換えてもらわなあかんとのことで…
パス交換所は人が多くてうぜー


15:00〜猫騙のライブがスタート


FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 猫騙@KINGCOBRA
【SET LIST】
1. KINDNESS
2. コンコルド
3. NEVER SCREAM
4. Hell's Mountain top
5. Devil's Hooligan
6. I don't care


終了時刻15:40…
出演時間15:00〜16:00やのに早くね!?
もっと聴きたかった(T-T)


ファンタの曲から3曲ピックアップして、今CDリリースに向けて動いてるとのこと。
経緯はmiya38さんが生前「何か残したい」と言ってたみたいで、今はCD出してもすぐに廃盤になるから、猫騙としてリリースすることによりmiya38さんが作った曲たちを残して行くということになったみたい。
あとmiya38さんというベーシストが猫騙に居た証として。

3曲ピックアップって恐らく『コンコルド』、『boomerang』、『隼』やと思われる。
ステージにはmiya38さんの羽飾りが。


上杉さん“MINAMI WHEEL ”を“アルミ ホイール”って言ってた(笑)
何曲かやった後(『NEVER SCREAM』の後?)「さっき“アルミ ホイール”じゃないことに気付いた」って言ってたんやけど、誰もつっこまんかったから俺がつっこもうかと思ったら次の曲行っちゃった(T-T)がびーん
上杉さんが「おおきに」って言ってたのがウケた(^-^)


今日はまあまあ熱唱できたから、ストレス発散できてよかった♪
プロトタイプの歌詞知りたいわ。
ほんなら思いきり熱唱できんのに…



物販に上杉昇ニューアルバムリリースのフライヤーが!


Show Wesugi New Album
「Numberd my voices」(仮)
2010年 ON RELEASE
「Blackout in the Galaxy」以来、4年振りとなるオリジナルアルバム。
聴く者の心を震わせる渾身の歌声と独自の世界観はさらなる高みへ。



めっちゃ楽しみや♪♪♪

t_t_m at 23:35|PermalinkComments(4)

October 17, 2009

宮沢昌宏を偲ぶ会

つーことでわたくし本日、miya38さんに会いに下北沢まで行ってきました。
上杉昇ソロライブ“L.O.G”以来の東京でございます。


会場に着いて献花させていただいて、miya38さんの遺影に御挨拶。





とびっきりの笑顔





泣きそうになった。



未だにmiya38さんが亡くなったことが信じられん…





会場の壁には写真やtfd時代のインタビュー記事が貼られてて、PVが流れてた。




miya38さんが闘病中の時、3838鶴の企画に参加したんやけど、その時密かにmiya38さんに手紙を書いた。

人生初の手紙を。


今日、なんとmiya38さんの奥さんehiさんから直接お礼をいただきました。

「あの手紙凄い嬉しかった。ありがとう。喜んでたよ。私あれ泣きそうになったわ。」って。





miya38さんが喜んでくれて少しでも励みになれたことがめちゃくちゃ嬉しかった。


生前miya38さんとお話することができんかったのが心残りやけど、今日は「宮沢昌宏を偲ぶ会」に行ってmiya38さんに会えてホンマに良かった。





ありがとうmiya38さん!!

t_t_m at 23:57|PermalinkComments(0)