2005年10月30日

温泉と高血圧

 今日は本当は草津まで温泉に行こうと企んでいたのだが・・・、諸事情により中止。
かと言っても暇なので、ちょこっと出かける事にした。東名富士川SAの所にある富士川楽座に寄って物色。行く前はバカにしていたのだが、結構面白い。

 その後、特に行く当ても無いので、御殿場の時の栖の温泉にちょこっとお出かけ。

 ここには2つの温泉施設がある。いろいろなお風呂が楽しめやや大きめの「気楽坊」と、18歳未満お断りの静かでこぢんまりした「源泉 茶目湯殿」だ。回数券を買って両方へ行くか? どちらか一方にするか?散々迷った挙げ句に茶目湯殿にした。

 館内に入ってビックリ。「静かだ!!
 
 温泉に入ってびっくり。「空いている!!

 もちろん、館内着・タオルは無料貸し出し。お茶・コーヒーもサービス。歯ブラシやらカミソリやらいろいろとアイテムも揃っているし、シャンプーや類の種類も豊富。

 一っ風呂浴びて別棟の休憩室へ。休憩室の1階は囲炉裏状になっていて座って休憩する雑談部屋だ。2階は半分はマッサージチェア、もう半分はマットと毛布が用意してある仮眠空間。その仮眠空間で数時間寝てしまった。時々マッサージチェアから聞こえる「ぐぃーん。」とか「シュパーッ」という音が気になるが、確かに静かだ。

 全然期待していなかっただけに驚き。

 そんな事よりも、もっと驚き、いや衝撃の事実が!!

 お風呂の所にある腕を通すだけで自動的に測定できる血圧計で自分の血圧を測定してみた。
実は今まで血圧なんか測ったことがなかった。朝起きるのが嫌いだから「低血圧」と自分に言い聞かせていたからだ。

 ちょっとわくわくしながら測定してみる。

 結果は・・・最高血圧 140。最低血圧80

 「はい、本日のハイスコア獲得!!」って感じ。信用できなくて二回測定がしたが、殆ど変わらず。

 「その歳でこれはヤバイでしょ?」と脅かされ、急に神経性高血圧になった気分。頭がクラクラしてきた。

 「低血圧な割にはどーりで朝からハイテンションな訳だ!!」と今さらながら実感。

 さて、この高血圧ぶり、どーしようかな?  

Posted by t_unnya at 21:10Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月29日

「時計」 無料レンタルパーツ

ブログやホームページに貼り付けするだけの簡単パーツ

しかも、無料でユーザー登録不要。

時計レンタル (豚)ボンジュール

 面白いでしょ?(^.^)

 

  

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

  
Posted by t_unnya at 15:59Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月28日

おもしろいよ。このネコ。Maukie

ネズミ(マウス)を近づけると・・・



<配布元>
Mukie HOME
<設置参考サイト>
Flash素材
無料ブログパーツを設置しよう   
Posted by t_unnya at 17:29Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月27日

スーパーマリオのバナー


 STARTボタンを押してね。(^.^)  
Posted by t_unnya at 11:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

やられました!! ぼったくり駐車場

 先に言っておきますが、引っかかったのは僕ではありません

 で、何がぼったりくりかと言いますと・・・下の写真をよーく見てください。

ぼったくりパーチケ

 見ましたか?

 40のパーチケ(パーキング・チケット)を200で、12:56に購入しました。

 ところが・・・、駐車できるのは13:00まで!!

 分間しか停められないっ!!

 何故か?? このチケットを手にした本人はその場で分間考えたらしい。

 そしてようやく分かったその理由とは・・・。

 13:00から「歩行者天国」だからだった。

 一瞬にしてパーチケは200ぼったくり駐車場と化した。

 当人はあまりのショックで用事をする気も失せ、そのままその場を立ち去りました。

 その後・・・、

 「普通はさぁ、こんなチケット発券しないよねぇ? せめて20分前から発券中止にしろよっ!!」

 「だいたい注意書き(ホコテンの)が小さすぎるんだよ。」

 「公安委員会の陰謀だ。」

 「どーりで日曜日にしてはガラガラだと思ったんだよ。」

 「悔しくてこのチケット破れないし、捨てられない。だって、この紙切れ200もするんだよ」と、烈火の如くお怒りに

 周りは慰める前に笑うしかない

 皆さんも気をつけてくださいね。(^.^)
  
Posted by t_unnya at 10:00Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月23日

クラッシュシーンとかの動画などなど

 BMWおたっきーずblogを見ていたら、「BMW X5が横転する寸前な動画」という記事に反応してしまった。

 クラッシュシーンやお馬鹿な動画集サイトがあるらしい。
 少し見てみたが、面白いの、くだらないの、凄いの、痛々しいのとバラエティーに富んでいる。中には日本のもあるみたいだ。

 「世の中には超ド級のバカがいるもんだ。」と再認識できるぞ。

 見てみたい人は・・・
クラッシュシーンとかの動画 >> streetfire.net <<(英語)
  
Posted by t_unnya at 09:56Comments(0)TrackBack(1)

2005年10月19日

ピノキオなじょうご

 一瞬、「何だこれ?」と思ったら・・・、じょうごだった。 デザイナーの発想力には脱帽だ。

ALESSI  PINOじょうご 衝動買いしそうなアイテムだが、価格が。(^_^;)

 って、ジョウゴなんて殆ど用のない生活を送っている癖に、気になってみました。

 他にも素敵なALLESI(アレッシィ)デザインがたくさんあるよ。  
Posted by t_unnya at 20:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月16日

箱根へ温泉

 秋になり温泉に入るには最適なシーズンがやってきた。と言うことで、5/29以来ぶりに箱根に行ってきた。

 静岡は朝から雨が降るグズグズ天気。まっ、温泉に行くには損がない陽気だ。8:30頃静岡を出発。友人のN嶋夫妻を連れて箱根のいつもの温泉を目指す。N嶋夫婦を箱根の温泉に連れて行くのは初めてだ。旦那は車に乗ってすぐ高いびきをかいて寝始めた。まっいつもの事だから全然気にならない。

 今日は人を乗せていることもあって、大人しく走る。僕の箱根峠での”大人しい基準”は、頂上まで登ったときに腰が痛いか痛くないかで決まる。

 予定通り10:30に温泉に到着。なんと残念なことに、この温泉は12月で閉店してしまう。非常に残念だ。ゆっくり出来るし、静かだし、お湯も良いのに・・・。(*_*)
 お昼は近くのお寿司やさん。お菓子をボリボリ食べてしまいお腹がそんなに空いていないので、控え目に2000円のおまかせにぎりを食べる。N嶋夫妻にも好評だった。

 その後も温泉でくたくたぺちゃぺちゃ喋りながら18:30頃まで温泉に居座る。

 そして夕飯は、いつもの天ぷら屋さん。これまたN嶋夫妻には大好評で・・・。(って、この天ぷらやに連れてきた人で文句を言った人はいない。) わがままな僕は今日来れなかった静岡の友人のために特製天丼のおみやげを作ってもらった。メニューに無いモノを頼んでしまうところが図々しい。

 19:30頃箱根をあとにする。食う、寝る、風呂に入るしかしない一日なのだ。と、結局夜まで箱根でまったりクタクタと過ごす。

 帰りも当然安全運転で帰る。って、本当は自分がお腹いっぱいだったからなのだが・・・。
今日は三島・箱根はガラガラ。沼津・富士はクルマが多い。が、いつも通りの時間で順調に帰れた。
 
 久しぶりの箱根温泉でリラックスできたので、良かった、良かった。初めて連れてきたN嶋夫妻も喜んで貰えたみたいで良かった。(^.^)

 温泉が閉店する前にもう一度くらい行きたい。
  
Posted by t_unnya at 23:09Comments(9)TrackBack(1)

2005年10月13日

誕生日

 今日は誕生日なのだ。

 常日頃から色々と欲しいモノは書き綴ってきたので、今日は朝から宅配便の荷物がたくさん届くだろう。そうに決まっている!!

 まっ、このくらいの歳になると誕生日はどーでも良くなる。

とりあえず、
 「今年も一年いい年でありますよーに。」  
Posted by t_unnya at 00:05Comments(5)TrackBack(0)

2005年10月12日

Googleアラート

 Googleにこういうアラート機能があったらしい。

 気になっているキーワードを登録しておくと、メールでその検索結果(Googleらしい)が送られてくる。
検索しても見つからなかったキーワードとかを登録しておけば、その関連キーワードが出現したときにアラートが来るはずだから、そう言った使い方も良さそうだ。

 が、β版なのでまだ動作が不安定だ。(-.-) しかも何故か海外サイトばかり。「読めねぇっ〜つーの。」
 Googleアラート

届くメール GoogleAlertからのメール ”BMW X3”というキーワードだ。
  
Posted by t_unnya at 00:11Comments(0)TrackBack(0)