2006年12月26日

素材一番 年賀状デザイン集2007 筆まめ編

 年賀状を作らなくてはならない時期が今年もやって参りました。

 って、今頃始めるのは遅い? (^_^)b

 んで、最近は手抜きなので、テンプレート集を買ってきました。

買ったのは、
 素材一番 年賀状デザイン集2007 筆まめ編

 いくつか迷ったのだが、これが一番収録点数が多そうだったので、これにしました。

 さて、作り始めるとするか!?

セレクトシリーズダウンロード版もあるよ。
素材一番年賀セレクト100 筆まめ編2007
素材一番 年賀セレクト200 筆まめ編2007

  

Posted by t_unnya at 11:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月25日

門松作ってみた。

門松
お正月と言えば・・・、「門松」

 門松なんか飾るような”お家”では無いので、自分で作ってみました。

 ペーパークラフトで出来ています。

 この忙しい年末にこんな事して、暇なのか?忙しいのか?自分でもよく分かりませーん。(^_^)b

 

 

 

 

 ダウンロードはこちらから
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/seasons/01/index.html

  
Posted by t_unnya at 11:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月24日

スキーシーズンイン 足馴らしは、志賀高原 焼額山

 今季は雪不足。足馴らしにちょいとお出かけです。

 急遽、昨日の21時過ぎからスタッドレスタイヤに交換。ジェットバックはまだ不要なので付けずにそのまま。

 いつもの年は正月スキー前には遠出はせず、白樺湖周辺で足慣らしをするのだが、今年は雪が無さ過ぎる!!

 と言うことで、いっちょ軽〜く志賀高原まで足を伸ばします。志賀高原ですら積雪が多いところで120cmという、例年にない少なさ。
 どーして志賀高原にしたかというと、日中の天気がまずまず。昨夜から朝方まで雪の予報だったからだ。飽くまで天気予報だが。

 と、もう一つ。「先日開通した、中部横断自動車道の増穂インターから乗ってみたい。」と言うくだらない理由もあった。(志賀高原でなくても走るが…)

 最近、志賀高原まで何故かしら4時間ちょっとで着いてしまう。(^.^) 日本が縮んでいるのか!? 4時間30分かからないなら近い方だ。(^_^)b

 で、天気予報通り、夜に雪が降ったようで、道路にはうっすらと雪が積もっている。
 登れないで立ち往生している車が数台。「スタッドレス履いてても登りで停まったらダメだって。」って思いながら横を難なく通過。

 志賀の山道を登るにつれ、「ラッキー、パウダースノー!?」と期待しつつ、志賀高原は焼額山まで登る。

 焼額は数コース閉鎖しているものの、特に問題なく滑れる。雪質も昨夜の雪のお陰でやや湿っぽいがパウダースノー。滑りやすい。

 そんな事よりも、人の少なさにびっくりする。
「クリスマスにスキーに来る奴なんかいないか!? みんなディズニーランドだよなぁ〜。」と思いつつも、今シーズン初のスキーを堪能する。

 焼額で少し滑って奥志賀でも行こうと思ったが、下からの連絡コースは閉鎖されているので、上の連絡コースかバス移動しか無いので、奥志賀は諦め、一ノ瀬方面に出張。

 だが、一ノ瀬に連絡するのに便利なコースが閉鎖。何とか隣のコースから連絡できたが、こんな所にも雪不足の影響がっ。

 恐らくスキー場が空いているのは、全体的に雪不足な事と、志賀高原ですら雪がないのでスキー場間の移動もままならないからだ。

 その証拠に、あちこち登り勾配の所が多い。通常なら平坦もしくは下り勾配のハズが雪が無く登り勾配。
 「なんでリフト乗り場が登りなの!?」と言うところも多々あった。

 一ノ瀬と寺子屋を少々滑り、リフトが停まる前に焼額に戻ってきた。寺子屋も雪が少なくブッシュだらけ。一ノ瀬も滑れるコースは数コースだけ。

 とか、不満が残りつつもリフトが停まる16:20まできっちり滑る。

 当然、今シーズン初スキーなので、足がパンパン。明日からの筋肉痛が恐い。

 いつもより比較的早めに志賀高原を下山し、信州中野インターから岡谷インターまで走る。ちょうど100km圏内。岡谷で降りて諏訪湖をぐるっと周り、いつものそば屋で夕飯を食べ、いつもの片倉館でお風呂に入り、カラダをほぐして、大あわてで諏訪インターへ向かう。

 ドケチ貧乏スキーヤーなのでETC通勤割引きが効く20時までに諏訪インターに乗りたかったのだ。

 大あわてで蕎麦を食べて温泉に入って慌ただしかったが、諏訪インターにはセーフ!! 最後まで強行な日帰りスキーなのです。

 と、こんな感じでシーズンイン完了いたしました。

 これで正月スキーの準備は万端です。(^_^)b

 増穂インターまで約6キロ延伸したおかげで、また長野が近くなった気がします。

 余談だが、ジェットバックを付けないと燃費が良い事が発覚。1タンクで志賀高原を余裕で往復できる。こんなにも風の抵抗が大きいとは!?

スキー&スノー - 志賀高原 焼額山 - Yahoo!スポーツ
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gi0014/

  続きを読んじゃう
Posted by t_unnya at 15:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月21日

高級ビニール傘「カテール」

  え〜、選挙に立候補する人は僕の周りにはいないと思いますが、もしいたら、ぜひこの傘を手に選挙活動をしてください。

当選者御用達 勝てる雨傘! カテール

   

(カタログ抜粋)
● 実はこの傘、伝説の必勝傘として熱狂的な支持をえていることをお伝えせねばなりません。選挙のたび、議員秘書や運動員の方々がわざわざホワイトローズ社をまで足を運び、選対関係者の口コミだけで数百本は売れているという隠れたベストセラー。
● 門外不出・入手困難といわれた「カテール」。ホワイトローズ社須藤社長を口説き落としたのは、お馴染み傘屋の和ちゃんこと宮武和広。このレアでナイスな逸品を、高い志をもつ全国の候補者の方々に通販できますのは、なにより無上の喜びです。
● ビニール傘は専門店の扱うものではないと思っていました。しかし、作成に携わった方々の熱意にふれるうち、それはすぐに間違いだと気付いたのです。選挙にこだわり、結果として沢山の候補者の身を雨から守りつづけた選挙用ビニール傘には、彼らの祈りにもにた「魂」が込められていたのです。
● ビニール傘のパイオニアが手掛ける選挙傘はひと味もふた味も違います。「政治が透明でクリアーなものになるように」と願い、高い技術を活かした超透明にこだわりました。また「雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ」ということで、ビニール傘としてはハイクラスな国産10本骨(鉄骨)を採用、ワンランク上の強度と安心感をもたせました。
● そして、極めつけはフェイクバンブーのハンドル。寒竹と寸分違わぬ緻密な型でつくられたハンドルが、候補者の手指に絶妙にフィットし (選挙ではタブーとされる)すべり落ちることがありません。そのグレード感溢れる仕上がりに心理的にも癒され励まされ、雄者が「破竹の勢い」をえるための必須アイテムといえるでしょう。
● 既に実績もあるこの傘の異名は「当選確実」。それはご愛用いただいた方の多くが、国会への切符を手中にされたからです。がしかし、それはあくまで「確実かも・・?」というレベル。傘は全力でアシストしますが、当選するかどうかは、貴方の公約、情熱、強運と心意気次第なのです。この傘をお求めいただいた方々の吉報をひたすら祈ります

 オモロイ。(^.^)

  続きを読んじゃう
Posted by t_unnya at 00:18Comments(2)TrackBack(0)

2006年12月20日

ゴルフボール専用スタンプ ゴルはん

 僕はパターゴルフしかしないんですけど、見つけてみました。(^_^)b

 ゴルフボール専用のはんこです。

 スコアで差を付けられないアナタ!! これでライバルに差を付けられます!!

 イラストや似顔絵、オリジナルとか色々あるよ。

   

 


  
Posted by t_unnya at 00:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月19日

ポストイット 付箋フラッグつき ボールペン&蛍光ペン

 文房具屋さんをフラフラしていたら、こんなおもしろグッズ? 便利グッズ? を発見!!

 ポストイット 付箋紙フラッグが内蔵されているボールペンと蛍光ペンです。

 

 確かに、何かメモしたい時に限って書く紙が無い。仕方がなく手に書くが、いつの間にか消えてる。(^_^)b

 こんな付箋紙が内蔵されているペンならさぞかし便利だろう。

 手帳に予定を書くときにも、ささっと書いて、付箋でマークができる。

 意外と便利そう。(^.^)

ちゃんと詰め替えもあるから、大丈夫。

  
Posted by t_unnya at 11:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月18日

[書籍]新・自分を磨く方法

 最近、こういう系統の本についつい手を出してしまうんです。(^.^)

 でも、中々良い本でしたよ。

 偉人・賢者の名言なんかを分かりやすい例えで紹介してくれて、こうして文字にされると、自分の心にすぅ〜っと入ってくる感じです。(入ってきても消えないようにしないと(^_^)b)

 日本人が書いた本ではないので、ちょっと馴染めない・受け入れがたい部分もあるが、そこはスルーすればOK。

 んで、ちょっと僕的に気に入った名言を・・・

  自分の考えに気をつけよう。それは言葉になる。
  自分の言葉に気をつけよう。それは行動になる。
  自分の行動に気をつけよう。それは習慣になる。
  自分の習慣に気をつけよう。それは人格になる。
  自分の人格に気をつけよう。それは運命になる。
            フランク・アウトロー(米国の実業家)

 「いやぁ〜、良いこと言うなぁ〜。」と感心。(^.^) 
 人は運命は自ら変えることが出来る。「ふむふむ。沁みる。」

 他にもたくさん良いことは書いてありますよ。

 まっ、お暇なら読んでみて。
 心を磨く手助けとしては読んでも損はないと思うけど。(^.^)

新自分を磨く方法
4887595123 スティービー・クレオ・ダービック 干場 弓子

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2006-11-20
売り上げランキング : 27659


Amazonで詳しく見る
 ★楽天ブックスで詳しく見る。

[関連商品]
一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える 「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜 A・NO・YO (あのよ) 2006年 12月号 [雑誌] 修羅場の鉄則―1億5000万円の借金を9年間で完済した男のそれから 香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則

 



     

  
Posted by t_unnya at 11:20Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月17日

小池手造り農産加工所のケチャップ

 前々から気になっていたケチャップがあった。

 どっちの料理ショーで特選素材として使われたケチャップだ。

 小池手造り農産加工所のケチャップ。

小池手造り農産加工所
http://www.koike-kakou.co.jp/
http://www.koike-kakou.co.jp/doti/doti.htm

 んで、静岡県内では、藤枝のオレンジ酒販で買えると情報をGetしたので、藤枝まで買いに行きました。(^.^)

 まだ、食べてないので味はわかりませんが、期待大です。(^.^)

  
Posted by t_unnya at 17:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月16日

中部横断自動車道 増穂−南アルプス 延伸

 本日、12/16 15:00 中部横断自動車道の増穂IC〜南アルプスIC間がめでたく開通し、一区間延伸されました。

 「この勢いで、静岡まで行けーーぇっ!!」 (死ぬまでに繋がるのか?)

 6.2kmほど高速が延びたので、これで長野へスキーに行くときに、数分だけ短縮されます。(^.^) 
 「あの甲西バイパス信号引っかかるから嫌いだったんだよなぁ〜」

 まだドラなびには反映されていないようなので、メモ書き。
増穂インターから100km圏内は、
・塩尻北(長野道) 95.8km
・伊北(中央道) 92.1km
・相模湖(中央道) 90.5km だそうです。

高速道路の雪道情報は・・・
ユキイロドットコム

  
Posted by t_unnya at 18:50Comments(1)TrackBack(0)

2006年12月14日

トイレ用暖房消臭器

 冬のトイレって寒い{{ (>_<) }}んですよねぇ〜。

 「うちはセントラルヒーティングだから関係ないぜっ!!」って言ってみたいもんです。(^_^)b

 んで、良さそうなのみ付けました。

 当然トイレに置けるぐらいコンパクトなのはもちろんのこと、消臭機能付きです。

 しかも赤外線センサーが付いているので、ON−OFFが自動。

 ちょっと欲しいかも!?

>>  ★ 楽天でトイレ用暖房消臭器を探すっ!! ★  <<

■ トイレの強力脱臭!
 冬は急速暖房で、消臭機として一年中使える。毎日毎日、家族みんなで使うトイレ。使う前も、使った後も、やっぱりニオイが気になります。
 そこで、マイナスイオン暖房消臭器でニオイは強力消臭。さらに、寒い冬は急速暖房で、ヒンヤリとしたトイレがポッカポカ。トイレを快適空間に変えてくれる便利な1台です。

■ 赤外線センサーが感知自動的で暖房・消臭自動で停止
  この暖房消臭器には、便利な赤外線センサーがついています。
 トイレに人が入ってくると、センサーが感知して自動で暖房と消臭を開始。
 さらに、部屋から出ると自動で停止しますから、効率的で経済的です。
 さらに夏は、消臭のみの使用も可能。よく使うときは、連続運転もできます。
 転倒時は自動的にスイッチが切れる安全設計です。

 ■ 暖房機能に消臭機能とマイナスイオン機能がついた1台3役
  狭いトイレでも邪魔にならない、高さ410×幅280×奥行き150mmのコンパクトサイズが魅力。
 しかも、これ1台で、暖房に消臭、さらにマイナスイオン機能までついた優れものです。
 お客様が来ても、快適にトイレを使っていただける、気の利いた1台ですね。

  
Posted by t_unnya at 15:19Comments(0)TrackBack(0)