2008年02月27日

誰だ?うつしたのo(><)o

a806f954.JPG寝ます
  

Posted by t_unnya at 20:25Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月26日

カワイイ ドアストッパー T-DOG PIGGY PORCUPINE

 これはカワイイドアストッパーだ。(^_^)

 僕はハリネズミが欲しい。

 って本当は本物のハリネズミが欲しいのだが・・・。 (^_^;)

   

 

  続きを読んじゃう
Posted by t_unnya at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月25日

[書籍] B型自分の説明書

 気になる本を発見!! (ちょっと買ってみたく中)

B型自分の説明書
4286032027 Jamais Jamais

文芸社 2007-08
売り上げランキング : 22

おすすめ平均star
starまぢうけるぅ齊(*^m^*)
star日本人のみ大好き血液型分析
starB型の良さが良く判る本

Amazonで詳しく見る
 ★楽天ブックスで詳しく見る。

[関連商品]
だれも知らないA型の奇跡 B型男と幸せになる方法―ミステリアスな男が突然かわいく見える! 気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで! (王様文庫) いのちのパレード 怖いくらいわかる「男の性格」診断―顔、しぐさ、話し方でわかる、その「人柄」 (王様文庫)
by G-Tools

  続きを読んじゃう
Posted by t_unnya at 23:13Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月24日

[スキー] 野沢温泉スキー場 へスキー。

 今日は、野沢温泉へヒガエリアンスキーです。(^_^)

 昨日(土曜)は春一番を観測するほどの強風。野沢温泉もゴンドラはもちろん、上部リフトも運休していた。
 ちょっと心配していたが、楽観視して出かける。

 いつもの用に富士川楽座で友人Hと合流。今日も小渕沢からチェーン規制。でも高速道はそんなに酷い積雪ではなかった。

 問題は、高速を降りてからだった。豊田飯山ICから野沢に向かう途中に地吹雪に遭遇し、ホワイトアウト。
 前が全く見えなくなって、一時立ち往生。あんなに酷いホワイトアウトに遭遇したのは初めて。あれは怖い。

 何とか、野沢に無事に着いたが、雪は降り続くし、風はクルマを揺らす程の強風。
 「あーぁ、今日は最悪コンディションだなぁ〜。これじゃぁゴンドラは絶対動かないかも?」

 まぁ、グタグタしても始まらないので、準備をし始めた。
 そこへ関西風のおじさん3人組が現れる。
 「兄ちゃんち今から滑るかい?」
 「俺たち、遠くから来てるさかい、もう帰るんやけど、リフト券買おってくれへんか?」
 「今日まで使えるやつだからさぁ〜。」
  「いくらですか?」
 「4000円でいいよ。」 (1日券4600円)
  「でも・・・、食事券が1000円分付くんで・・・。」 (すかさずゴネる。)
 「なら、3000円でええわ。」
  「分かりました。買いますよ。」

 僕は引換券か何かだと思って、4000円じゃ高いと思い、さらに1000円値切ったのだが、持っていたのはICチップ。
 つまり保証金1000円分が含まれていたのだ。
 要するに、1日券を2000円でゲットしてしまった訳だ。(^_^)

 「まっ、ゴンドラ動くか分からないし、2000円なら許せるか!?」

 と、いきなり得した気分になる。

 案の定、天候が悪く、ゴンドラは全滅。滑れるのは、柄沢・長坂・日影の下部ゲレンデだけ。野沢の3分の1位しかない。

 仕方が無く、長坂ゲレンデを滑っていたら、日影ゴンドラが動き出した。早速ゴンドラ乗り場に行ってみたが、長蛇の列。そのとき、長坂ゴンドラも動き出す。慌てて長坂ゴンドラへ戻り、上部の上ノ平ゲレンデに行くことが出来た。
 諦めていたが、日頃行いが良いので、ゴンドラが動き出してくれた。

 しかし、悪天候は変わらない。視界不良・吹雪の中、とりあえず滑る。雪も塩カルの様な粒状の雪。

 今日は残念ながら、やまびこゲレンデは閉鎖のようだ。

野沢温泉 積雪はこの位。

ちなみに、2006年はこの位でした。2006年野沢

 しばらく上ノ平・パラダイスを滑る。雪質は最高。(僕のテレマークスキーには最適)
 いつの間にか再び日影ゴンドラは停止。湯の峰や水無もリフトは止まっていた。

 お昼休憩をして、シュナイダー・ユートピアのコブ斜面を降りていく。午前中よりは風が弱まってきた。雪も小雪に。

 その後、普段は一般開放されないカンダハーコースへ。今日は西側だけ一般開放。普段滑れないので、2本滑る。

 そして、再び動き出した日影ゴンドラに乗って、上ノ平へ。

 スカイラインコースで降りて帰るために、また登ってきた。

 新雪の小毛無ゲレンデを数本滑る。短いがとても気持ちいい。

 最後にスカイラインコースを下り、柄沢ゲレンデへ。

 そして16時頃、帰り支度をすることに。

 天候は悪かったが、2000円分以上は十分に滑った。(^_^)

 帰り支度をする際に、小雪が降っていたので、わざわざ持ってきた簡易テントを設営。
 設営って・・・、ワンタッチでできあがるのだが。(^_^;)

 コールマン エンクロージャーテント  コールマン エンクロージャーテント

 僕が震災時のトイレ&シャワー室として買ってあったものだ。一度も使ったことがないので、試しに開けてみた。
 意外と大きく、中で着替えをするのに十分だ。
 通りかかる人は・・・、「なんだこれ?」 とか 「すげぇ〜。」 とか、オモシロイ反応が。そりゃぁスキー場の駐車場でこんなの広げる人はいない。
 ただ、この後、しまい方が分からなくなってしまったのは内緒。(^+^)

 着替えを終え、クルマに乗った途端、また塩カルの様な雪が。間一髪セーフ。

 その後、野沢温泉からいつもの「いいやま湯滝温泉」へ。

 一っ風呂浴びて帰途につく。帰りは順調で、日が変わる前に帰ってこられた。

 今日は、天気は悪かったけど、雪質も良く、意外とたくさん滑れました。

 

==>  野沢温泉スキー場近くの<宿>を探す??  <==

 

■スキー&スノー - 野沢温泉(基本情報) - Yahoo!スポーツ広場
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/detail.html?id=gi0026

■極上の天然雪と多彩なゲレンデ 北信州野沢温泉スキー場
http://www.nozawaski.com/

■いいやま湯滝温泉
http://www.iiyama-catv.ne.jp/~yutaki/

 

  続きを読んじゃう
Posted by t_unnya at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月23日

[便利]新名神高速道路 開通

 本日、2/23 15:00 新名神高速が開通します。

 開通区間は、 亀山JCT(三重県亀山市) 〜 草津田上IC(滋賀県大津市)

 今までは、静岡から大阪や京都に行くには、
 東名 −> 名神 だったが、
この新名神が開通すると、
 東名 −> 伊勢湾岸 −> 東名阪 −> 新名神 −> 名神 
という名古屋を通らないルートができる。

 東名高速道路の豊田JCT〜現・名神高速道路の草津JCT間がダブルルートになっているので、交通量が分散される。

 さらに、 約34kmもの距離(時間にして約20分!)が短縮されます。

 意外と便利になるのかな?

 「でも、大阪に行く用事が無いっ。(^_^)」

 

なお、2008年6月30日までは「早期開通割引」を実施します。
早期開通割引料金につきましては「早期開通割引」をご参照ください。

 

■日本のまん中に、元気な流れ 新名神高速道路
http://www.genki-shinmeishin.jp/

■NEXCO中日本
http://www.c-nexco.co.jp/

 

  続きを読んじゃう
Posted by t_unnya at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月22日

LESELOTTE(レゼロッテ) BookPillow 本の枕

 ただのクッションだと思ったら、違いました。

 本の為の枕だったのです。

 
LESELOTTE【レゼロッテ】 BookPillow

 本を読むときに快適な時間を過ごしたいと思うどんな人でも、ソファで、テーブルの上やベッドで!
 マルチな位置を提供するブックレスト(読書中の本枕)です。

 あるとき、2人の姉妹は読書中に必ずしてしまうコトに嫌気がきていました。
 例えば、ベッドで読書中に自分の腕枕で寝てしまうコト(起きたときには腕がしびれる!)や長時間の読書で手が冷えたコト、テーブルで朝食を取りながら本を牛乳のパックやジャーに立てかけ勉強しているとき、倒してこぼさないようするコトなど・・・。
 LESELOTTE[レゼロッテ]は、マジックテープでくっついて一緒になりますが、2つのパートに分かれます。

 まず、このブックカバーは21×15cmほどの本に適応します。
 もう1パートのビーンバッグは、100%コットンのカバーを使い、中にはポリエステルのボールを使用しています。

 直径は20cmほどです。
 LESELOTTE[レゼロッテ]ブックピローは手洗いができます。
 その際、ブックカバーにある厚紙を外してから水につけて洗うことを忘れないでください。

 簡単に快適な読書の位置(角度)に本を傾けることができ、置くことができる。
 あとはページを開くために片手を使うだけ!

 読書好きに夢のような読書タイムをご提供できます。

  
Posted by t_unnya at 23:04Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月21日

花粉症対策に 「べにふうきマスク」 凄く良いらしい

 花粉症の人にとっては、ツライ時期になってきました。

 最近、花粉症に効くと話題のお茶「べにふうき(紅富貴)」。

 このお茶の成分を練り込んで作られたマスクが静岡では静かなるブームらしい。

 ただ、色がリアルに抹茶色。でもお茶の良い香りがするマスクなのだ。

 ラジオとかでも凄く評判が良いので、花粉症で鼻水・鼻づまりが酷い人は試してみたら?? (^_^)

   

つらい花粉症に、お茶の匂いが爽やかに。

 べにふうきグリーンマスクは低反発ウレタン製立体型イヤーフック式マスクを採用。
 低反発ウレタンの特性から顔の凸凹に馴染みやすく、顔とマスクの隙間を最小限に埋めます。
 花粉や埃の進入を95〜99.5%ブロックする為、これからのつらい季節、花粉症の飼主さんのワンとのお散歩を協力にサポートします。
 国産のべにふうき茶を贅沢に使い、フィルターに含有させている為、メチル化カテキンを豊富に含んだ爽やかなお茶の香りが漂う、抗菌性の高いマスクです。

  『マスク』をべにふうき茶に漬けよう!

 マスクを軽く水もしくはぬるま湯でモミ洗いした後、同封のべにふうき粉末を水またはお湯で溶かし、マスクに染み込ませてください。
 マスクを軽く絞り陰干ししていただくと、爽やかなお茶の香りが持続します。
(同封のスティック1本で約8回使用できます。)

【内容】
低反発ウレタンフィルター1枚
イヤーフックべにふうき茶粉末スティック1本

 

==>  べにふうきのお茶を飲んでみる??  <==

 

■花粉症と「べにふうき」 - [中国茶]All About
http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU20030303A/

■べにふうき - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B9%E3%81%AB%E3%81%B5%E3%81%86%E3%81%8D

 

 

  続きを読んじゃう
Posted by t_unnya at 19:25Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月20日

HARIO(ハリオ)V60 ドリップケトル・ヴォーノ VKB-120HSV

 コーヒーのネルドリップに火がついて、もはや消すことが困難になってきました。(^。^)

 ネルドリップはお湯の注ぎ方でコーヒーの味が左右される。

 と言うことは、お湯を差すポット(ケトル)も重要なアイテムになってくる。

 んで、ドリップ用のケトルは細口でロングノズルのタイプが湯量の調整がやりやすく、好ましい。

 調べてみると、細口のコーヒーケトルって意外と高い。(^_^)

 そこで、こんなのをチョィスしてみました。

 すべての熱源に対応している。
 ステンレスだけど、チタンカラーでデザインも洒落ている。

HARIO(ハリオ)V60 ドリップケトル・ヴォーノ VKB-120HSV

   

==>  ドリップケトル・ヴォーノ 最安は?  <==

これで道具は揃った!! (^_^) (道具から入る男)

 

  続きを読んじゃう
Posted by t_unnya at 22:51Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月19日

ネルドリップ ドリップポット・ウッドネック DPW-1

 電動コーヒーミルをゲットしたら、コーヒー熱のスイッチが入っちゃいました。(^。^)

 何でも、コーヒーは「ネルドリップ」がおいしいらしい。

 ネルドリップで淹れたコーヒーを飲んだことがないので、違いが分からないのだが、「良い」と聞いてしまうと気になる。

 んで、ハリオのネルドリッパー(1〜2杯用)をゲット。(ポイントで)

ネルドリップ ドリップポット・ウッドネック DPW-1
   

==>  ネルドリップをしてみる??  <==

 ただ、ネルドリップはネルの管理に手が掛かるらしい。(-.-)

 と、おいしく淹れるのに技術が要るらしい。

 「面白くなってきぁ〜。」

 使用レポは後日。(^.^)/~~~

  続きを読んじゃう
Posted by t_unnya at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月18日

電動コーヒーミル メリタ パーフェクトタッチ2 CG-4B

 とうとう念願のコーヒーミルをゲットしました。(^。^) ポイントで。

 買った(貰った)のは、この電動コーヒーミルです。

メリタ パーフェクトタッチ2 CG-4B

 

==>  パーフェクトタッチ2 を買ってグリグリする?  <==

 静電気が発生しやすく、粉が飛散すると悪評があるが、
・電動タイプ
・臼式
・リーズナブル
・エスプレッソ用の極細挽きができる
 を条件にすると、この機種しかない。

 刃がクルクル回るタイプならもっと安く買えるのだが、臼式の方がコーヒー豆が均一に挽ける。

 静電気の発生が少なく、やや評判が良い と迷ったが、こちらは極細挽きができない。(エスプレッソを飲まない人なら良いでしょう。)

 んで、使う前に静電気対策を講ずる事にした。

 まず、静電気除去スプレー をプラスチックケース内に塗布する。
 このドライエックスは食品加工用機械にも使える無害なモノだ。
 スプレーした時は少し臭うがドライタイプなので乾くと塗った形跡がない。もちろんベタツキも無し。

 そして、 これはお守り。ESDパーツトレーだ。通常は静電気に弱い電子パーツを入れるトレーなのだ。電導性が高く、帯電しにくい材質。
 コーヒー豆を挽く前に一旦このトレーに豆を入れて、コーヒー豆自体を除電しようという企み。
 効果があるか分からないので、気休め程度。

 ということで、これからは挽きたてのコーヒーが飲める。(^。^)

 使用レポはまた後日。

 

  続きを読んじゃう
Posted by t_unnya at 23:17Comments(4)TrackBack(0)