2009年04月25日

携帯電話を変えた。SH04

 今使っている携帯電話は、未だに、ムーバ。

 人に言うと、「今どきムーバって?」 とバカにされるようになってきた。

 「変な山奥は強いんだよ。」

 そんな事は気にしないのだが、ムーバ迫害が最近顕著になりつつあり、電波が弱くなってきている気がする。

 現に、アンテナ基地から1kmも離れていないのに、屋内で話していると、

 「ピヨッ、ピヨッ」と圏外警告が。(`_´)

 「この野郎っ!!」

 3年も使ったから、そろそろ替えるか?と思い立ち、今日替えてきました。

 バッテリーも寿命だったしね。(^_^)

 雨の中、はとこが居る携帯屋まで行ってきた。

 「最近の携帯って高けぇ〜。」と思いつつも、自分の携帯電話は法人名義なので気にせず替える。
 ただ、書類の手続きが面倒だ。

 どれにしようか迷ったが、外せない機能は
・おサイフケータイ
・Bluetooth

 防水にしようか? 無線LANつき? とか迷った。 スマートフォンも良いけど、iモードが使えない。

 そこで、タッチパネルとキーボードが付いていて、スマートフォンのカテゴリーだけど、iモードが使えるSH04にした。

docomo SH04

 まだ、使い方が全然分からない。

 タッチパネルだが、操作感は、iPod touchの方が断然よくできている。

 カメラの画素数が良い、SH03と迷ったが、新しいSH04にしてみた。

 まっ、2年以上も使うんで、ここで変な妥協をしても仕方がない。

 

 ついでにモバイル通信カードも頼んできたのは、内緒。(^+^)

■docomo PRO series SH-04A | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh04a/index.html

 

  

Posted by t_unnya at 18:47Comments(2)TrackBack(0)

2009年04月12日

バイク買っちゃった。 BMW 650X CO

 散々、「バイクには興味がねぇ〜。」と言っていたのに・・・

 なりゆきで・・・

 バイク買っちゃいました。(^_^)b

 

 本当は、クルマを買おうと思ったんだけど、欲しいクルマが無いし、ライフスタイルが変わったから、バイクか?と、悩んでいました。

 がっつりスポーツ系じゃなくて、スクーターじゃなくて、クラシック系でも無くて、気軽に乗れるタイプが良いなぁ〜、と考えたところ、オン・オフの中間的な存在に目が留まる。

 妹がヤマハのWR250に乗っていることもあり、「面白そうだ」とは以前から思っていた。

 車検が無い250cc以下にするか? 車検が有るがパワーの有る400ccにするか?

 軽く調べると、そんなに維持費が違う訳でもなさそうだった。

 んで、400cc以上は何ccあろうが一緒だ。

 そうなると・・・、

 「大型逝っちゃう?」 って事になる。

 でも、このオンオフ両用で大型って、中々ランイアップが無い。

 ふと、BMWのホームページを見てしまったのが運の尽き

 「何っ?これ?」

 「これ、欲しいかも?」

 手軽に乗れるノンスクランブラー。650ccの大型。BMWでカッコイイ。

 「よっしゃ、これで逝くか??」

 ここでいきなり初めて買うバイクがBMWになるところが自分らしい。

 ディーラーにカタログを貰いに行くことにした。

 それが、2度目の運の尽き

 「すみません。G650のカタログください。ついでに見積も。」

 大型は登録車なので諸経費の確認もしなくてならない。

 「あのぉ〜、実は・・・」

 「12月に登録しただけの新古車があるんですけど・・・」

 「安くしますんで、買ってくれませんか?」

 クルマ業界には、ディーラーがノルマ達成や在庫調整のために行う、登録しただけの新古車の存在は知っていたが、バイク業界にもあるらしい。

 「へぇ〜、新古車なんかあるんですか?」

 「安くするんで・・・、お願いします。」

 「で、なんぼ?」 と、話が進み、

 「これも、あれも、それも、サービスで付けますんで、ぜひっ!!」

 「諸経費もこれとこれとこれとこれはうちで見ますんで・・・。」

 「あっ、これもどうですか?」

 「他に欲しものは・・・。」

 幸いその店の社長だったらしく、値引きとサービス品攻撃が凄い。

 しかも相当売りたかったらしい。

 社長曰く、「このバイク、凄くオモシロイです。」

 その”オモシロイ”に弱いのだ。

 「BMオーナーだともっと大きいの(1300ccクラス)を買ってしまうので、このクラスは欲しくても中々で買ってくれないんです。でも、試乗車に乗った人はみなオモシロイと言いますよ。」

 「なるほど。」

 んで、ついつい負けて買うことにしました。

bmw g650x

 ABSつきのハイライン仕様。車高はノーマル。(図体がデカイから足つきも問題なし。)

 ちょっと、練習がてらツーリング?してみた。

 このヘルメット(84,000円)もサービス品。(^_^)

 まだ慣れないが、確かにオモシロイ。

 650ccだが軽量なので、走る、走る。

 

 と言うことで、散々バイク乗りを虚仮にしてきましたが、自分もバイク買っちゃいました。

 事故らないように安全運転で・・・。(^_^)

 

■BMW Motorrad Website
http://www.bmw-motorrad.jp/

 

  
Posted by t_unnya at 18:19Comments(1)TrackBack(0)

2009年04月01日

転職しました。

 突然ですが、

 今日、4/1より、転職しました。(^_^)

 

 気になった方は、電話かメール下さい。

 

  
Posted by t_unnya at 16:31Comments(0)TrackBack(0)