日々思ったことや出来事。それと珍商品、珍発見を書きつづる散財支援ブログです。
コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!! (^ヘ^)v



寄り道コラム トップページへ戻る−−>

2008年11月19日

ブックマークに追加する

[ケーキ] ボンヌ・ジュルネ

 以前にも紹介したことがあるが、富士宮のケーキ屋「ボンヌ・ジュルネ」だ。

 最近は、2号店が富士で営業している。

 ここのケーキは、ハズレがほとんど無い。

 今日はケーキバイキングを開催していたため、ちょっと品数が少なかった。

 

 全体的に甘さ控え目で、クドくなく上品な仕上がり。

 大きさの割にお値段もリーズナブル。(最近静岡市内は、小さくて高い)

 まっ、オススメのケーキ屋さんです。

 カフェも併設していますので、ごゆっくりどうぞ。

 

いちごクレープ
 苺のクレープ。この位の量がおいしく食べられる。(^_^)

 

チーズ
 クレーム・ダンジュ だったかな!?

チーズ2
 ガーゼに包まれたチーズケーキです。

 

ブラウンスイスプリン
 ブルウンスイスプリン。ブラウンスイイス牛の牛乳を使っている濃厚プリン。

ブラウンスイスプリン2
 ほら。ぷるるん。

 

 他にも、ザッハトルテ、抹茶のケーキ、イチゴトルテもあったのだが、写真を撮る前に胃袋に消えていったのでありました。(^_^)

 この、ボンヌ・ジュルネの近くにも、クッキーとフルーツ系のケーキがおいしいケーキ屋さんがあるそうで・・・、次回はそちらを試してみたいです。(^_^)b


■夢の菓子工房ボンヌ・ジュルネ〜富士山麓のケーキ屋さん〜
http://www.bonne-j.com/
http://www.geocities.jp/bonne_j/
(携帯)http://www.bonne-j.com/1

 


ボンヌジュルネ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

 

ボンヌジュルネアンファン [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

 


大きな地図で見る

 


↓この記事へのトラックバックURL↓