日々思ったことや出来事。それと珍商品、珍発見を書きつづる散財支援ブログです。
コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!! (^ヘ^)v



寄り道コラム トップページへ戻る−−>

2009年02月20日

ブックマークに追加する

大型二輪 免許交付

 今日は雨なので、仕事の合間に、大型二輪の免許の申請に行くことにした。

 例によって例の如く、ヘルメットとブーツを借りに、自校まで一度走り、その後免許センターに行く。

 普通車の免許の試験に来た若者が多く、試験場は先日よりも混雑していた。

 「げっ、混んでる。時間かかるかも?」と嫌な予感。

 が、その反面、公認校卒の他車種の人は、数人とまばらだった。

 13:20頃に受付を済ませ、あまり待たされることもなく、あれよ、あれよと写真撮影ので済んで、13:40に修了。

 「この前の待ち時間は何?」 という位、あっと言う間に終わった。

 いつもこの位スピーディーだとありがたい。

 が、当分免許センターに用事はない。(^.^)

 と言うことで、無事に大型自動二輪もゲットしました。

免許 大型自動二輪

 今日で、普通二輪の初心者運転期間が終了し、大型二輪の初心者運転期間が始まる。
 つまり、仮に普通二輪で捕まっても、初心者講習を受けなくて済むのだ。

 こうなって来ると・・・、

 「大型二種が欲しくなってくるなぁ〜。」

 「でもねぇ〜、要らないしねぇ〜。」 

 そう言いつつ揃えているのは否定できない訳で・・・、

 ただ、大型二種だと、一発試験じゃないとお金が掛かりすぎる。

 誰か道連れに一緒に受けませんかね?? (^.^)

 



↓この記事へのトラックバックURL↓