日々思ったことや出来事。それと珍商品、珍発見を書きつづる散財支援ブログです。
コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!! (^ヘ^)v



寄り道コラム トップページへ戻る−−>

2009年04月12日

ブックマークに追加する

バイク買っちゃった。 BMW 650X CO

 散々、「バイクには興味がねぇ〜。」と言っていたのに・・・

 なりゆきで・・・

 バイク買っちゃいました。(^_^)b

 

 本当は、クルマを買おうと思ったんだけど、欲しいクルマが無いし、ライフスタイルが変わったから、バイクか?と、悩んでいました。

 がっつりスポーツ系じゃなくて、スクーターじゃなくて、クラシック系でも無くて、気軽に乗れるタイプが良いなぁ〜、と考えたところ、オン・オフの中間的な存在に目が留まる。

 妹がヤマハのWR250に乗っていることもあり、「面白そうだ」とは以前から思っていた。

 車検が無い250cc以下にするか? 車検が有るがパワーの有る400ccにするか?

 軽く調べると、そんなに維持費が違う訳でもなさそうだった。

 んで、400cc以上は何ccあろうが一緒だ。

 そうなると・・・、

 「大型逝っちゃう?」 って事になる。

 でも、このオンオフ両用で大型って、中々ランイアップが無い。

 ふと、BMWのホームページを見てしまったのが運の尽き

 「何っ?これ?」

 「これ、欲しいかも?」

 手軽に乗れるノンスクランブラー。650ccの大型。BMWでカッコイイ。

 「よっしゃ、これで逝くか??」

 ここでいきなり初めて買うバイクがBMWになるところが自分らしい。

 ディーラーにカタログを貰いに行くことにした。

 それが、2度目の運の尽き

 「すみません。G650のカタログください。ついでに見積も。」

 大型は登録車なので諸経費の確認もしなくてならない。

 「あのぉ〜、実は・・・」

 「12月に登録しただけの新古車があるんですけど・・・」

 「安くしますんで、買ってくれませんか?」

 クルマ業界には、ディーラーがノルマ達成や在庫調整のために行う、登録しただけの新古車の存在は知っていたが、バイク業界にもあるらしい。

 「へぇ〜、新古車なんかあるんですか?」

 「安くするんで・・・、お願いします。」

 「で、なんぼ?」 と、話が進み、

 「これも、あれも、それも、サービスで付けますんで、ぜひっ!!」

 「諸経費もこれとこれとこれとこれはうちで見ますんで・・・。」

 「あっ、これもどうですか?」

 「他に欲しものは・・・。」

 幸いその店の社長だったらしく、値引きとサービス品攻撃が凄い。

 しかも相当売りたかったらしい。

 社長曰く、「このバイク、凄くオモシロイです。」

 その”オモシロイ”に弱いのだ。

 「BMオーナーだともっと大きいの(1300ccクラス)を買ってしまうので、このクラスは欲しくても中々で買ってくれないんです。でも、試乗車に乗った人はみなオモシロイと言いますよ。」

 「なるほど。」

 んで、ついつい負けて買うことにしました。

bmw g650x

 ABSつきのハイライン仕様。車高はノーマル。(図体がデカイから足つきも問題なし。)

 ちょっと、練習がてらツーリング?してみた。

 このヘルメット(84,000円)もサービス品。(^_^)

 まだ慣れないが、確かにオモシロイ。

 650ccだが軽量なので、走る、走る。

 

 と言うことで、散々バイク乗りを虚仮にしてきましたが、自分もバイク買っちゃいました。

 事故らないように安全運転で・・・。(^_^)

 

■BMW Motorrad Website
http://www.bmw-motorrad.jp/

 



↓この記事へのトラックバックURL↓

この記事へのコメント
へー,とてもかっこいいデスねo(^▽^)o私も、乗ってみたいです〜‼
Posted by キラキラひまわり at 2012年08月13日 20:35